05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これもう、誤差の範囲だろwwww 

「ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜」のバランス調整について

BBXZ-WhohaiG-Eust-Bris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-Eust-Cris-170320.jpg

BBXZ-WhohaiG-GRF-Cris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-GRF-Dris-170320.jpg

>タイトル
ウーハイの調整が中規模レレルになっていたので、燃料補給がてら
どう変わったのかを確認してきました。

まぁ、※Cのリスポーン位置がこうも後ろすぎるようになったいきさつは、「わかる」にしても、
第2プラントとの差別化がほぼできていないレレルまで下げてどうすんのさではあった。

故に、Cプラの需要がかつてないレレルにまで落ちたのは、
史上初かもしれませんよ...。

(まぁ、どう調整したって、結局、開幕凸(でんげきせん)仕掛けて
ぐぅの音を言わせなくしてしまえば、勝ったも同然
な、風潮は変わらんけどね。

それ故に、「専守防衛のNPC〔=MAクラスの超兵器〕」を
11人目のメンバーとして迎え入れる

何度も言うけど、ポストトリガー&タレットトリガーのアイディアをパクっちゃえよ
とは思う一方よ。)



BBXZ-WhohaiG-Eust-OLDCris-170320.jpg
▲※修正前のEUSTのCリス位置。

勘のいい人なら、この1枚で
なぜ、第2プラントとほぼ同じ位置にまで下げられたかが納得できますし
究極悶絶マゾヒルーダマップだったという事も、証明しております。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  QMA  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/20 Mon. 23:12  edit  |  tb: --  cm: 3  

スタッフを急に募らせ始めた「裏」が見えた...。 

「全国対戦」「ユニオンバトル」マップ変更のお知らせ

>タイトル
「わふーが航空法に抵触した」せいで、マップ変更の騒ぎから、わずか1週間である。

まぁ、先週のラナクアも
エレベータの一部が地下世界への入り口になっていたバグ
が見つかっていたから、当然っちゃ当然ではあるのですが;

この1件で実装されている「全ての」ラナクアが封印となったものの
わふーよりはインカムはマシなはずなので、復活は意外と年内かもしれません。

(先週でも話しましたが、わふーはインカム的に背水の陣で臨んだ「わふロンシャ」で
延々と高度を確保するバグを披露した
から、スクランボー並に復活が絶望的ですからね...。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  QMA 
Posted on 2016/10/24 Mon. 22:42  edit  |  tb: --  cm: 2  

極めて近く、限りなく遠い存在 

「シード交換」注目アイテム! 2016-05-01

BB-tksh-TOP-160502.jpg BBtksh-WasaBeefCUP-160427.jpg


タイトル回収前に、
まずは月初め恒例の、ガチャアイテムの新入荷から。

4月・5月と、砂は実用度の高いものが尽くカラバリ選出されてます。

以前に、スリケンや絶火のカラバリも出たので、
最早、カラバリだけでガチアセンが組める可能性すら浮上しております。
(一例:絶火、スリケン、エアロLZ、耐久)

個人的に、一番目を引くのが「金のティアダウナー」なのですが
さすがに、(要勲章orULV.の)麻補助のロングセラーともあり、
30ナチュラル枠となっております。

(なんというか、ダウナーのカラバリは、投票バトルか50万Sメダルで貰える
「黒ダウナー」の厨二振りが強烈すぎたんよね...


先月が実用度の高いもの揃いだった反動もあってか
今回は、あまり手が伸びない感じです。
(10ナチュラル枠も、単式炸薬にN60と今や、実用性が危ういもの揃いですし...)
-- 続きを読む --

category: アーケード

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  QMA  艦これAC 
Posted on 2016/05/02 Mon. 22:56  edit  |  tb: --  cm: 3  

時代に取り残されてる事に未だ気付かないとかおめでたいってレベルじゃない 

BBSC-WahoBla-150330.jpg BBSC-TOP-150330.jpg


>タイトル
ブラストの次世代化によって、ワフト不要論はさらに加速。

・主武器の威力上方修正に伴う更なる平均火力のインフレ
・N-DEFの実装で、わふー砲1チャージの確殺率が低下
・予備弾数の実装で、「4発ネオ」の重火二人だけで最早対処可能なレベル


(以上の点から、耐久値、機動力の上方修正が必須項目と化している)
にも、関わらず2.0時代のステータスそのまんまでもまだ戦えると見込んで(?)
無修正放置なのだから、相変わらず運営のエアプレイヤー振りが露呈する一方であった。


先週水曜辺りに、牛PがTwitterでわふマップのリクを募っていたので、其の旨のリプを送るついでに
(馬耳東風で終わると承知の上で)「現実」を直談判して来たんだが、はてさてよ...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: QMA  ボーダーブレイク  ゲーム 
Posted on 2015/03/30 Mon. 23:20  edit  |  tb: --  cm: 4  

やはり2月上旬が濃厚か 

QMA11-Result-150119-Y.jpg QMA11-Result-150119-M.jpg

また、『QMA』がロボメカ検定を焼き直してきたって事で
もうホントいつ以来だろ言わせるくらい、久々『QMA』にログインしてきたよ。

(まぁ、昨年はロボアニメが豊作だったからな。
配信せずにはいられんかったろうて。)

2013~14年の「最近のモノ」
(特に多かったのは、『アルドノア・ゼロ』)からの新問もいくつか見受けられたとはいえ
基礎部分は所詮「7年前に配信された旧式」に過ぎず。

初日から、5000が手に届く点数を叩き出せるのも、それ故よ。

(とはいえ、4000点以降が完全に運ゲーなのは、いつもの事。
最終的に全国100位以内を維持するのに必要なのは、「金と根気」という身も蓋もないものだし。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  QMA 
Posted on 2015/01/19 Mon. 23:14  edit  |  tb: --  cm: 3  

今年最後の更新 

2013-Xmas.jpg GaYes.jpg

おまえら、メリークリスマス。

と言っても、皆がコメントを残す頃には世は既に年末年始モードでしょうて。

元々、※画像左のネタを仕出かす為に、更新はわざと遅らせていたんだけど
結果的にネタの備蓄も充分になった事から
以後は水曜日更新の方が効率よいのでは?と思ったほど。

(まぁそれならそれで
水曜ってのは、コナミゲー(や艦これ)のアップデート当日でもあるので
丁度いいっちゃ丁度いいのだけれど。)

※後日ケーキはスタッフがおいしくいただきました。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  QMA  スティールクロニクル 
Posted on 2013/12/25 Wed. 20:56  edit  |  tb: --  cm: 6  

安定のネタ不足 

あす朝にかけ暴風のおそれ 高波や落雷、竜巻にも注意

いやはや、今日がある意味で休みで助かったわ。
仕事帰りだったら、(合羽持って行っていない的な意味も含めて)大参事であった...。

明日朝には鎮圧されるとは報じられているとはいえ
この荒れっぷりは、一歩間違えれば台風レベルである。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ボーダーブレイク  ゲーム  QMA 
Posted on 2013/11/25 Mon. 23:01  edit  |  tb: --  cm: 6