03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

それ、ニコ静では無償(のハズ)だよ...? 

『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』作戦要項の続報を公開!

タイトル回収前に。

恐らく、稼働1周年の節目となる今月末に来るであろう、
第弐回イベントの詳細が来たのではありますが...

いやはや、徐々にだけど「簡悔」の本性がむき出しになってきてるわ。


まず、「甲」の編成制限に、軽母と水母(=ちとちよ)が名を連ねているあたり
最早、この2つ艦種は(需要の低さから)難易度爆上げ要因にされ続ける
のは目に見えてきました。


(何せ、軽空母のアドバンテージであった「潜水艦アタック」が
アーケードでは正規空母でも可能なもんだから
アケの軽空母は、完全に正規空母の下位互換という不遇っぷり。)


でもって、前回では編成フリーだった「丙」ですらも
E1~2ボス旗艦が「潜水艦」である都合から、「駆逐2」が必須となる模様。

まぁこれに関しては、編成ミスで敗北Dに終わるのは、非常に悲しい事態
だから、しゃーないっちゃしゃーないのではありますがw


...それにしても、作戦を2段構えに分割した「狙い」が全く見えないアル...
(いやまぁ、前回はイベント開催の「初日で」4種揃えた廃人提督がいたから
その対策なのでしょうけど...。)
-- 続きを読む --

category: 未分類

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  アーマード・コア  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/10 Mon. 22:55  edit  |  tb: --  cm: 3  

緊急事態(解決しました) 

<PCが故障しました。

ネットサーフィン自体は、タブレット端末があるので問題ないのですが
明日から仕事(=次の休みまで、強制放置プレー)な上で、
動画が完成目前だった
所で起こったのは本当にショックですわ。


完全に本体への電力供給が絶たれた感じで
うんもすんも言いません。

6月に買ったばかりなので、保障はされはしますが
(PCの)入院→退院のまでの合間、実質的に
足止めを食らうはめになったのは、かなりの痛手ですわ...。




<2330追記。>

ダメもとでスイッチ入れたら復活しました。 結局、あの時なぜ落ちたのかはわからず終いです。
とはいえ、考えらる要因はオーバーヒートによる緊急停止かと。

結局、2時間近いロスを食らいましたが
修理に出すよりかは、はるかにマシというものです。

category: 未分類

thread: ノートPC

janre: コンピュータ

Posted on 2016/09/13 Tue. 21:49  edit  |  tb: --  cm: -- 

スカービの方が混戦だったってのが、最高に皮肉。 

BBSC-WAFTDECO-150821.jpg BBSC-Scabi-150823.jpg

結局、ワフト高原の方は最終日まで「これだ」と思えるものが
「チヒロトロン側で」撮れぬままに終わりました。


(太字が実際重要。
1※ヒルダトロンが有利=投稿の十中八九を占めるのは明白でしたので。
まぁ、チヒロトロンで勝てた時もあったけど、
地形のせいで尽くワフトが活かせず終いでして...。


その上で、ダメもとで出向いた(色々と条件付けた)スカービBの方が
見た目の反して2※「戦闘」というものが起きていたというね。
(それでも動画投稿に至っていないのは、
1日限りであった[にも関わらず、バッテリー切れを起こした]為

(フォロワー曰く[この条件下なら]1週間スカービBでもよかった
と言っていたのも、納得できた程です。)

1※Q.どれくらいクソ有利だったの?
A.ワフト防衛が捗れば、20k「ノーデス」が可能なレレル


2※察するに、マップが狭い(+明確な凸パルトがない)事で
自然と接敵率が劇的に上がったのではないかと。

実際、ここ最近のマップは
接敵率低下に大きく貢献できるルートが多く、
構造の複雑怪奇化もノンストップ
(+BRの基本性能もインフレ状態)である為、
結果:「エクストリーム障害物玉入れ」
と、言わしめるようなゲームバランスと化したのでしょうかね(?)

(その上で、コア耐久3倍加が自然と試合時間の長期化を招いたので
正直言ってしまうと、コア耐久UPは「全てのマップで」施す必要があるんでないか?
と、吾輩は思った。)
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: スティールクロニクル  ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2015/08/25 Tue. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

月曜にボダらなかったなんて過去にあったかなぁ...。 

台風19号 近畿で局地的に猛烈な雨

おそらく、この記事を打ち込んでいる頃が
台風が最接近してて外が超絶ヤバい事になっているでしょう。

正直、今週のボダが、特に大きな新規追加要素がなくてホント助かった。
(えぇ、なんの未練もなく、まっすぐ帰れましたさ。)

<追記>
おっと、すっかり忘れてた。

今年も年賀「はがき」の
受け取り希望の是非の「声」を集めております。


「はがき」を出す都合上、個人情報が大いに絡むので、
(吾輩からその旨のメッセージが届いた場合)そこを重々踏まえて(返答を)くだしあ。

(コメント欄に、宛先を記す場合は管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れないと
個人情報漏洩の危機に瀕します。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  スティールクロニクル 
Posted on 2014/10/13 Mon. 22:42  edit  |  tb: --  cm: 3  

コミケはまた伝説を作った...。 

C86-Result1-140815-1.jpg C86-Result1-140817-1.jpg C86-Result1-140815-2.png

これがコミケの力なのか…! 東京上空に「コミケ結界」絶賛発動中!!

しかも3日間とも雨の心配はないと断言されてて
※伊達に台風の進路を直前でそらした伝説を持っている訳ではなかったか...
と、感心したもので...。

※詳細→台風が夏コミをよけた話


なにはともあれ、参加者全員どつかれちゃんでした!
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2014/08/18 Mon. 23:44  edit  |  tb: --  cm: 2  

俳優・声優界の訃報が、最近妙に多い... 

BBUN-Top-130311.jpg


「銭形警部」役で人気 納谷悟朗さん死去

【訃報】三國無双の司馬懿役、俳優・滝下毅さん帰宅途中の転落事故により死亡

納谷さんに関しては、「銭形のとっつぁん」と言っておけば
よほどの子供様でない限り)お解り頂けるでしょう。

しかし、滝下さんに関しては、悔しいが全く知らんかった。
だけど、三國無双シリーズは吾輩もどうにか知っておるさ。
(事故死とはいえ、まだ37だったというのが悔やまれた。)

お二方のご冥福を祈ると同時に
これ以上、俳優・声優さんの訃報が乱発されない事を祈るばかりです。
(特に、まだまだこれからと言える世代は尚更。)
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ボーダーブレイク  ゲーム  スティールクロニクル 
Posted on 2013/03/11 Mon. 22:00  edit  |  tb: --  cm: 5  

立て続けに落ちた巨星 

ゲームクリエーター、飯野賢治氏が死去

「キテレツ」みよちゃん 本多知恵子さん死去 49歳


先週は、アニゲ界隈では有名な方々の訃報が立て続けに飛んできた。

しかも、まだこれからだろという年代で
逝かれたのだから、余計に惜しまれる。

改めて、お二方のご冥福をお祈りします。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  スティールクロニクル 
Posted on 2013/02/25 Mon. 22:01  edit  |  tb: --  cm: 8