11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

2007年度 アイコン絵総集 

さぁ、諸君。2008年まであと数時間だ!!
今年最後のネタとしてお送りするのは、
この1年間当ブログのアイコンを飾ったイラストを全てさらし出します。


余談だが、今年の俺一文字は『汚』

5月に兄貴がサルベージしてきた、猛毒キングコブラ=To Heart2
に自ら噛まれたのが、最期であったね…。

そっからの転落振りはご存知の通りなり。



それでは、参りましょう。(イラストは全て、サムネ表示)



1月度
CYX-0017BLANCHERetouch.png
サイバトラーより、自機のブランシェ。インストカードの1枚しか資料がなかったのが辛かったわね。
今、考えると、こんなシロモノをリクした奴の面を見てみたいわ。






2月度
NewBanner1ArmorecCore4.png
新型バナーから流用その1。この頃はまだ本当に資料の乏しかった有屋である。
バナーに適した大きさにすると、自慢の複眼が潰れるのが泣きでした。






3月度
EINHANDERwithfont.jpg
実は2月にバナーで凌いでたのは、コレの完成の時間稼ぎでした。
STGサークル、ROSTへの応募イラストで、アインハンダー 10周年記念画。

その後、絵の方は無事に採用され、主催者とはマイミクになっております。
パイプ役になっためな蔵ブラザーには再三の感謝です。

尚、イラストはpixivの方でも結構ウケてます。







4月度
NewBanner2EinHander.png
この時期はバナーでのその場しのぎが酷かった罠。
このバナーの最大のこだわりは、ぼかしシルエットのエンディミオン。







5月度
Phantasma.jpg
本来なら、コレが4月度のアイコンになるべきだった
ACPPの(弱すぎる)ラスボス、ファンタズマ。

23時間という総作業時間は、自己のオエビ史上、最長です。






6月度
NewBanner3(ToHeart2).png
3度目のバナー絵しのぎ。だが、後悔はない。
こんなん描いてたって事は、コブラの猛毒が神経にまで達したって事ですね。





7月度
NESCockpitArmor.jpg
キスダムの大きなやられメカである、コクピットアーマー。
樹という顔キャラをもってしても、いい役はなし。

コレを見た時は、ガチメカとして期待してたんだがなぁ…キスダム。





8月度
RAYLEONARD03-AALIYAH.jpg
完成がギリギリになった、アーマード・コア 10周年記念画。
有屋を描いたのは、現状コレが最後です。

アイコンにしたのが有屋ではなく
左下の10周年記念アイコンであったのが、小さなこだわりです。






9月度
KOMAKI.png
To Heart2のいいんちょ。

有屋を描いた反動があったので、連ちゃんでメカ絵は無理だったというコンディション。
なので、また不慣れなキャラ絵です。しかも兄貴の嫁キャラです。

今もキャラ絵は描きたいとは思ってるけど
いかんせん、いい素材が見つからぬし
pixivで圧倒的に上手いのを見ちまったらね…。







10月度
AyaHasebe.png
こみっくパーティーでの俺の嫁長谷部 彩。
先に小牧を描き終えた時には余力があってので、ステルスに描いたもの。

大昔に描いたのも総計すれば、5回以上は確実に描いてます。







11月度
IvilFang.jpg
旧:カルアーさん事、現:ルシアンさんのオリジナルACである、イービルファング。
妄想でつけた武装は、生みの親たるルシアンさんに好評を得ました。

尚、11月までに完成させなきゃ、ノーアイコンという事態になるくらいに
完成までに時間をくったさね。
(ざっと、2ヶ月)





今月度
GRADIUSIIOriginalSize.gif
実はコレ、年賀状の一部です。
なので、年の明けてない大晦日には全体を明かす事ができません。

その全貌は、明日を待て!!!!



この記事を仕上げた時間が19:50。2008年まで、残り4時間10分。




それではみなさん!!よいお年をっ!!!!
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: イラスト

janre: その他

Posted on 2007/12/31 Mon. 19:51  edit  |  tb: --  cm: 5  

先週度のアニメ共 シーズン3候補探し 

正直、亀と竜だけでは、この連載の看板は荷が重過ぎましてね。
そこで、年明け5日に復帰するOOと合流させる形を取ったわけです。













というわけで、本日は新番カタログであるコチラをネタにします。
1ヶ月前くらい前にうpされたのは、ユーザー申請で消されたので昨日まで焦ったね。

でも、このようにアップデート版がうpされたので、何よりでした。


<結論>

とりあえず、1月度の新アニメ共は無理にチェックする必要がないと解ったね。
7割が1クールモノの元エロゲばっかでさ…。
その内のペルソナもtvkで受信されるのですが…














ToHeart2(YUMA4).jpg
『28:00=AM4:00って、新手のイヤガラセ???』

リアルで見るなら、壮絶な早起きか、AM4:00まで起きてるかDEATH。
いずれにせよ、まずいない事は間違いない。



という事で、案の定、シーズン3のメインエントリーは
春の大改編期に集中したわけです。

まず、マクロスFは確定。
ラインバレルは、放送未定なのが辛いですが、確定であるのは確か。

何せ、鉄分が激減している昨今における数少ない鉄分ですから。
ToLOVEるのアニメ化には、壮絶に吹いたがな!!





2008-Anime2.jpg
次にちと目に止まった奴を、キャプチャー画像つきでご紹介。
ブラスレイターGONZO×ニトロプラスという点で
いろんな意味で、まぜるな危険!な感じでしたけど

監督:板野一郎でハイテンポボーナス7倍!!
(↑16倍じゃないのは、気付くのが遅かった為)


自家製サーカスが久々に見れるやも知れん。

そんな期待が膨らみました。

後は…放送局の問題がかかってますがね。





2008-Anime1.jpg
次はコレ。まぁ、コレは単に兄弟の好みの声優が共演しているってだけのモノです。
(兄貴:佐藤利奈 吾輩:広橋涼)本当にゴメンナサイ。









2008-Anime3.jpg
最後はコレ。

不覚にもハイテンポボーナス16倍を喰らった。

PS3版の詳細が未だ不明にも関わらず、アニメ化までも確定してたなんてなぁ…。
うたわれるもののアニメスタッフが再集結されるって段階で
充分に期待できるのだが受信不可能な可能性・大。
(事実、うたわれがそうだったから。)


でもいいさ、DVDかBDを買い集める事は確定してるから。
(クラナドといい、うたわれといい、どーしてそっち路線のは手が出るんだか。


しかし、気になった奴の全てが放送局未定ってのが世知辛いわぁ…。

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2007/12/30 Sun. 20:24  edit  |  tb: --  cm: -- 

V.I.アセンブルリポート テルス編 外伝 

TELLUS-AllWeapons.jpg
さて続編。本日は、この武器塗装激闘の日々をつづります。

その中でも特に長期戦だったのが
レールガン、ハイレーザーキャノン、肩ASミサイルの3種です。



TELLUS-HighLaserCannon-Paint1.jpg
ハイレーザーキャノンは、砲身を先に塗装を終わらせ
次に写真の半身部分に取り掛かるという2段構え。

接続ピンにもマスクをかけているのは、
こうする事で、塗膜の分だけ組み立てが硬くならないようにする為。



TELLUS-HighLaserCannon-Paint2.jpg
先の写真で、最後尾はマスクしてましたが、後でそこも白くする事に気付いてます。
後方円柱のマスキングテープは、デザインナイフで切り込みを入れて剥がしました。




TELLUS-HighLaserCannon-Complete1.jpg TELLUS-HighLaserCannon-Complete2.jpg
完成したのがコチラ。写真右のような色分けにするには
それ相応の精密マスキングを必要とするので大変でした。





TELLUS-RailGun-Paint1.jpg
次はレールガン。銃口が別色で、且つ銃身裏面を綺麗に塗る為にも
分割状態からこのさまです。

また、組み立てた後も、銃口をマスク、マスキングの仕切り直しと
コレもまた2段構えでした。








TELLUS-RailGun-Complete1.jpg
完成品がコレ。後で組む部位は、本体の塗装をすべて終えてから組みます。
また、すべての武装共通して、グレーの部分は筆塗りで済ませてます。






TELLUS-RailGun-Up.jpg
拡大図。銃口が別色である事がご確認できるでしょう。
こーして見ると、ムラムラやなぁ…。





TELLUS-ShoulderASMissile-Paint1.jpg
肩ASミサイルは、同じ作業を計4回こなすという物量作戦で苦労した武器。
ハッチ内の発射口は白ですが、本体を組んだ後では塗装が異常に辛くなります。
(コレは、背ASミサも共通。)

なので、発射口を先に塗り、次に本体を組みます。




TELLUS-ShoulderASMissile-Paint2.jpg
発射口はモノが小さいのでクリップ一つでは手が汚れるので
写真のように2段クリップにして、手とスプレーとの距離を開けます。




TELLUS-ShoulderASMissileAllBlocks.jpg
完成図。肩ASミサの基部の塗装は、年明け公開予定の“下”でお送りします。

尚、塗装する前は、目の細かい紙やすり等で面をこすれば
その分だけ、塗料の食いつきがよくなります。

(人、コレを表面処理という。)





さて、明日は日曜日。通常なら先週度のアニメ共の定期連載の日ですが
クラナドとOOの2主力が年末年始特番で潰れた為、お休みと致します。

次の連載は、OOが復帰した翌日の1月6日にお送りします。
(その週でもクラナドが休業なのが痛いがな。

category: アーマード・コア

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2007/12/29 Sat. 19:03  edit  |  tb: --  cm: -- 

V.I.アセンブルリポート テルス編 中 

TELLUS-AllWeapons.jpg
上、開始から何日が経った事か…。(一ヶ月は確実にくった)
それだけ、武器の塗装で苦戦をしたという事です。

年内にテルスが出来上がって、何よりですわ。







TELLUS-ArmamentsRunner.jpg
今一度、テルスの武器ランナーをご覧頂きましょう。
上の完成写真と比べれば、どれほどの苦労であったかが伝わる事でしょう。






TELLUS-RailGunMicroParts.jpg TELLUS-AltairMicroParts.jpg
激闘の塗装劇は、また別の機会にお送りします。
なので、本日は武器そのもののレポートがメインです。

で囲った部位は、取り扱い注意の小パーツ。
その上で全面塗装というタチの悪さを誇ってます。

尚、のパーツは全ての塗装が
終わった後に組むのがベターです。






TELLUS-ASMissileRightEqueped.jpg
実は、背のASミサイルは右側にも無改造で換装可能。
ノーマルのVIなら至極当然ですが、ネクストではどうもそうはいかないのです。

それだけに、ハイレーザーキャノンが
またの右背の一択なのが、失望せざるを得ません。





TELLUS-ShoulderASMissileAllBlocks.jpg TELLUS-HighLaserCannonAllBlocks.jpg
分解図。と言っても、分解と言えるほど分解できるものはなく
写真の2種くらいしかありません。

ハイレーザーキャノンは、実はいつぞやのツインカノン計画を視野に入れてたのですが
塗装であらゆる労力を持ってかれたので、断念です。
(構造的にも有屋のグレネードとは難易度がダンチ。)






TELLUS-ASMissileOpenedHatch.jpg
ASミサイルのハッチギミック。VIのミサイル兵器では初の開閉ギミック搭載パーツ。
次リリースのフォックス・アイにも反映されてます。








TELLUS-FullThrottle(Front)1.jpg TELLUS-FullThrottle(Rear).jpg
そして、ご覧頂こうこの勇士!!完成した時の達成感は今まで以上でした。
尚、レールガンとライフルを持ち手が逆なのはゲーム的な機体バランスを考慮したから。

当然ながら、ゲームで再現すると積載量をフルチューンしても重量警告は解除されません。

category: アーマード・コア

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2007/12/28 Fri. 18:17  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のQMA そして、ごったに回答集 

ハイ、今日は予定通り、QMAで遭遇した問題とかをダラダラ話しますので
面白味はゼロです。


それだけでは難なので、今日のケル組―。

全力は尽くした、悔いはない。

1クレ目は1回敗退と不甲斐ないものでしたが
2クレ目は決勝2位です。

16人完全有人となった状況下で決勝2位は頑張った方です。
お陰で本日、上級魔術師に昇格です。


以下、予選状況。

予選1回目:学問・タイピング
回答者全滅が多発。裏づけに15点でも通過できましたから。

予選2回目:芸能・線結び
山勘に助けられた一戦。予習不可能な形式だったので緊張した。


しかし、以下の線結びは一発でわかった

世界・  ・奇想天外

ぴったんこ・  ・ふしぎ発見!

どうぶつ・   ・カンカン


TBS繋がりですね。回答はこうです

世界-ふしぎ発見!
ぴったんこ-カンカン
どうぶつ-奇想天外

ふしぎ発見!と奇想天外は良く見てたのでw
(特に前者は我が家の動く学問・雑学な父が好きでして。)


予選3回目:スポーツ・○×
→この組でシンプルなのが来た。それゆえに速答勝負です。
でも、コレも山勘に助けられた。



そろそろ問題集にいきませう。




単独正解集

グリフォン:芸能・タイピング

Q.『とんねるずのみなさんのおかげです』内でやっていた
仮面ノリダーが戦う敵組織の名は?


A.ジョッカー

コレは見てない人にはグロ門ですよ。
なので、知らない人はショッカーと打ってました。

好きだったなー、このコーナー。
自我芽生えた頃には見てましたよ。



グリフォン:アニゲ・4文字

Q.『ときめきメモリアル』のヒロイン、藤崎詩織の声優は?


A.金月真美

コレもまた知らない=死亡フラグです。

ガサラキから覚えてそのまま詳細追ってたら
辿り着いたわけですよ。



グリフォン・決勝:アニゲ・エフェクト

Q.『ドラえもん』のスネ夫の先代の声優です。

肝付兼太



A.きもつきかねた

フツーなら~けんたと打ってしまう事間違いなし。




ケルベロス・決勝:アニゲ・並べ替え

問題文は失念。てか並べ替えは問題文見ないので

ポイっ!
↑コレが並べる前です。フツーならこのままおkしてまうけど、正解は…


つ “っポイ!”
です。(詳細リンク貼ってます)

なぜか知ってた。もし知らんかったら全滅問題集行きでしたね。



喜んで跳びついた問題集

第6回全国大会:アニゲ・キューブ

Q.『Kanon』の美坂栞の大好物です。

ア ス バ ラ ニ イ



バ ニ ラ ア イ ス ドォーーーーーーンっ!!!!!

忘れはしないぞ。Kanonは吾輩の人生を狂わせた名作だかんな!!!!!


ケルベロス:アニゲ・キューブ

Q.1991年にコナミがリリースした
シューティングゲームです。


E X X E X



X E X E X ドォーーーーーーンっ!!!!!

XEXEXと書いてゼクセクスと読みます。
私を含めて二人しか正解しなかった難問のようでした。

シューターに覚醒してよかったと思った瞬間でした。


予習:アニゲ・エフェクト


Q.『麻雀ホットギミック』などを手がけたゲームメーカーです。

彩京


はい、さいきょうと。
彩京はシューティングで知ったクチです。

でも、あまりに難易度ばかりを追求して自滅→クロスノーツに吸収されたんよね…。


他にも色々とネタになった問題はあるんですが
ご覧の通りのボリュームです。

機会が出来て、覚えていたら話しておきましょうかね…。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: クイズマジックアカデミー

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/27 Thu. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 3  

ゲーセン放浪期 CREDIT75 もうやめて!!あたしを連行しないでっ!!! 

昨日は火曜日。ゼットンの1コイン2クレデーという事で
2コイン4クレの怒涛のプレーをやってきた訳です。

でも、ネタになるような戦果にならなかったので、今日まで予備ネタで凌ぐ事を視野に入れていた。


そう、今日まではな。



今日の事態でなんとかQMAをネタにする事が出来たって訳だ。









1クレ目。


予選開始から第一問発動までになんか不安の走るタイムラグが発生。
その時は、混線とは珍しーなと思ってたさ。


ココからだ。

回答→正解・不正解の表示速度が全国大会並みに早い処理。
やけに歯応えのない対戦者。


予選敗退が常のグリフォンで決勝に行けた段階でヤな予感がした。








QMA-GriphonResult-20071226_20071226231616.jpg
そう、コレが答えだ!!!!!
今回のプレーは不可解だらけであった。
ミニキャラがコーディネイト、都道府県が表示されてる段階で
それは本来なら有人であるはずです。

なのに、COMなんですよ。怪奇現象と言っていいくらいでした。



という事で、この1クレでもって
ケルベロスへ 強 制 連 行 。

また、不本意なランクアップをした訳です。




2クレ目。

不本意ながらケルベロス初戦。
しかし、COMが約半数いるというマッチ数の少なさ。
喜ぶべきか、どーなのか…。



そのせいで、いきなり決勝進出です。
(イヤ、予選3回目がアニゲだったのもある。)
しかも、残り3人がタイガという気味の悪い事態となりました。




QMA-Marariya4.jpg
とはいえ、28点如きで勝てるセカイじゃないです。
(でも、ここでケルベロスをスルー通過したら2階級昇進という事でネタにはなるが…)

が、学問で回答者全滅=全員不正解が続いたので
優勝者の最高得点も50点台でした。

とりあえず、写真のミッフィーマラさま
二度とないチャンスだったので撮っておきました。






QMA-Marariya3.jpg
お気づきでしょうけど、マラさまに新しいアクセを装備させました。
神秘の輝きをあなたに…だったかな??




QMA-Comment1.jpg
お次はコレ。
時間内に目当ての語句を探すので一苦労です。1分では片が付きませんて。


後、今日の登校でやっと全国大会メダルが授与されました。
昨日、来なかったので不安になってましたが、一安心です。

やはり終了から24時間では処理がすまないって事ですね。



う~む、この後、単独正解集や印象に残った問題などを
ダラダラ語る予定でしたけど、ご覧の通りのボリュームです。

この企画は、明日にでも回しておこうかと思います。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: クイズマジックアカデミー

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/26 Wed. 21:13  edit  |  tb: --  cm: 4  

小ネタ集 近況まとめ編 

近況その1

今朝方、支給された10枚全ての年賀ハガキの投函を終えました。
正直、二日前になってきてから、かなり追い込まれた感でした。

何はともあれ、住所を教えてくださったマイミク様全ての宛先が
元旦に届くはずでしょう。


イヤー、ギリギリセーフである。



尚、マイミク様から承ったそれぞれのリク絵は
デジカメで撮影→保存してあるので、すぐにでも公開できるのですが
絵のネタバレになるんで年明けまで自重です。

とはいえ、ひとつ確実に言える事は
雪渓さんへの年賀状の完成が、一番最後になったという事。
(それだけ、ネタに困ってたという事だ。)





11月の段階から作業に取り掛かっていれば
後、4~5名のマイミク様にお声をかける余裕があったかなと思ってます。

(19~22歳の頃は、今みたいに時の猶予の確保が難しくなかったので
15枚以上は余裕だった覚えアリ。)

しかし、きちんと今日中に年賀状を終わらせてるのは吾輩くらい。
他の家族は年賀状のねの字もないです。今夜になっても、全然作業に取り掛かりません。


吾輩に年賀ハガキを送って頂けるというマイミク様の年賀状況も
一体どないなのかな~?と、杞憂に走りますさ。

どんなに時間かかってでもいいから、吾輩にお年賀をくださいまし。



あ、言い忘れてましたが吾輩のお年賀は全て手描きです。

インクジェットには頼ってません。


純正手描きで、着色済み。
しかも、一人一人のリクを承ったのを10枚もこなせば、時間もくらいますさね。






近況その2

TELLUS-ShoulderASMissilePainting.jpg
もうちょいです。もうちょいで、テルスが完成します。
今日までお年賀の作成に追われてたせいもあり、かなり停滞してました。

それも、写真のASミサイルの着色→スミ入れが終われば…!!!!
正直、今までにない長期戦となったわね。





9Ball-Package.jpg
ちなみに、発送可能時期がアレだった⑨も無事に到着。
シリーズも2桁目になった事で、箱のデザインが一新されてます。
これで弱王と⑨でまたVIを積んでしまった訳だ。

でも、デルタまで久々にタイムラグが生じるので
その時までには捌いておきたいトコです。







ACFA-Amazon1.jpg
発送可能時期ついでに暖めていた奴を貼っておきます。
⑨の件であくまで見込みであると解ったはいえ、いくらなんでもその予定日は大げさすぎる。

アナログ放映終了の時期だぞ。


まぁ、⑨でのケースを考慮して、そこで(両方を)予約したんですがね。
(20%OFFとお買い得でしたし。)
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2007/12/25 Tue. 20:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

定期購読誌 報告の会 2007年 年末号 

世間がクリスマスだノエルだと騒いでいるけど
でも、そんなの関係ねぇ!!!そんなの関係ねぇ!!!
おっぱっぴー。


とまぁ、それはさておき。
今月はフライングが読み易かったですね。
標準のフラである今日は振り替え休日、23日は日曜日、土曜は素で繰り上げ。

って事で、21日に突っ込んだのですが
電ホビは21日、HJは22日にフライング入荷
見事にバラけた訳です。
(どっちにしたって壮絶に早い。)


なので、今日までの間、じっくりとネタの珍味にあたる事ができました。
では、まずは投稿リザルト。



HJ
なぜ、そんなデカデカと載せた…。
基本、大コマで載る事は皆無なだけに、色々と衝撃が走った。

なので、今月発行の奴はかなり見つけやすい事でしょう。


電ホビ
そのギャプランを暖めてたな!?
相変わらず新作は尽く落ちたってのに。ホント、電ホビの選定基準が解らなくなってきたよ。
今月も落ちてたら購読自体を止めてやろうと思ってた矢先にコレですからね。

まったく、人に変な希望だけを持たせおってからに…。






HJ-MiraiYosou.jpg KawamoriNext(Denhobi).jpg
最後は恒例、次号への投稿ネタ。どっちも年賀状な訳ですが
電ホビに関しては載せてくれる保障が一切ないからなぁ…。



ではでは、次は各誌で見たネタをさらしますよー。



ガンダムOO

おいおい、新ガンダムを出すのが早すぎやしないか??
ナドレが載るのは予測済みでしたけど、それでも早すぎる感がしてならない。

3月で一旦放映を終えるからって、ちと焦りすぎちゃうの??


MSVは、HJでフラッグの陸戦仕様が登場。
いい感じのフルアーマー振りが○でした。

電ホビではアストレアの別バージョンをお披露目。
いい具合にシャア専用機な色してますが。



Denhobi-2008-02Huroku.jpg
アストレアで思い出した。
今月の電ホビは、このアストレア用の改造パーツがついて来ます。
あくまで改造用なので、能天使との互換性は皆無です。

コレのせいで雑誌如きに¥1050支払うハメになるとはね…。






今月のAC

ナインボール=セラフ、まさかのキット化!!!!!

これは朗報以外の何者でもないであろう。
こやつのキット化なぞ、誰が予想できたか。

電ホビは正体をじらしてたけど、HJではストレートに語ってくれました。

VI化にともなって、デザインが一新されるそうですが
頼むから、Hi-νガンダムの二の舞だけは踏まないでくれよ…。


作例では、電ホビでプロトエグゾスをスクラッチ。
完全に武器セットのリリースが凍結した今、
こういう機体は武器のフルスクラッチに泣かされるんよね…。


でもって、電ホビが語ってたコンテストの件。

わり、パスする。


プリントまではなんとかなりそうだとは思ってたけど
二次審査の際は作品の直移送を~で見事に突っ掛かってね。




そんな大がかりな事をする暇なぞないっ!!!!!

と言うわけで、リンクス諸君、後は任せた…。




HJフロントライン YUJIN枠

SRシューティングゲームヒストリカを今更載せても遅いわっ!!!!!!!

世は既に撤去・スルーが常用されてるって事、解ってるのかね…。


ヒストリカで思い出したことが…




ボックス入りで再リリース(電ホビ)


なんてKYなんだ!!!
しかも、カプセル時代よりも50円高いってどういう事!?

しかし気になるのが一部の機体には別カラーアリというもの。

これで抹茶色のメタリオンがきたら
大いに笑ってやろうじゃないか。




ルリルラ完全版

今度こそ、消化不良にならない終わり方になる事を期待しておこうか。
しかし、その先行発売がフィギャつきなのがねぇ…

貧乳はいらないからさっさと本だけを売らんかゴルァ。
-- 続きを読む --

category: HJと電ホビ

thread: 雑誌(既刊~新創刊)

janre: 本・雑誌

Posted on 2007/12/24 Mon. 20:43  edit  |  tb: 1   cm: 4  

先週度のアニメ共 Review37 

OOとクラナドが揃って年末年始休止か…

あぁ、二つともキー局=TBSだからこうなったんだな。

アニメ潰してまで使い捨ての特番をやらかすキー局の底が知れん。
ギリギリまで放映してくれるテレ東を見習えい。

とりあえず、シーズン3のエントリーはマクロスF
鉄のラインバレルの二つは確定。
しかし、ラインは製作:GONZOという段階で大きなマイナスイメージがこびりついてならぬ…。
(GONZOブランドのロボットアニメの成功例を未だ知らず。)









亀忍者

MT-No38(LeatherHead1).jpg
本日の主役はこのワニ。
人間の身勝手な都合で排水溝流しを受けたトコを
ユートロムに救われたと言う魂胆です。




MT-No38(Stockman1).jpg
でもって、新型フレーム装着でまたしても参上の不死身のストックマン。
今回は、ユートロムの人型フレームを用いてたので、少しは動きやすいか。





MT-No38(Stockman2).jpg
実はこのワニ、割と単細胞で
ストックマンのウソに最後まで気が着かなかったスカタンです。

写真はバレた後の反攻。





MT-No38(LeatherHead2).jpg
そして、最期がコレですよ。ストックマンはマジ外道だ。

しかし、一番に頭痛くなったのはこのチョイ役に郷里大輔という大物を採用している事だ。
もまいらの懐はどないなってんねん…。





ドラゴノーツ

DRAGONAUT-No12(Ostlom1).jpg DRAGONAUT-No12(Ostlom2).jpg

DRAGONAUT-No12(Ostlom3).jpg DRAGONAUT-No12(Ostlom4).jpg

オストロム、ガチで外道。狙ったかのごとく人が密集している所で大爆発ですよ。

しかも、その後にもう数回大爆発するからもうタチが悪い。





DRAGONAUT-No12-1.jpg DRAGONAUT-No12-2.jpg
しかして、本日のビックリドッキリはこの人だ。
(別の意味で)ブルータス、お前もか。です。

アンタもオリジナルだったとはなぁ…。




とまぁ、それなりにネタは採取したけど今回のドラゴは
次回予告で全てを持ってかれた。


上上下下LRBA…これでプレイヤーがいきなり最強に…



そこでグラディウスネタを
持ってくるなぁーーーーーーーーーーっ!!!!!



これで改めて573スポンサーである事を認識したさ。






クラナド

CLANNAD-No12(NoseStraw1).jpg CLANNAD-No12(NoseStraw2).jpg
このタイミングで鼻ストローが出るなんて誰が予想できたか。
(しかも、帽子が標準装備だし。)

杏さまが狙ってたアリクイのぬいぐるみは
Kanonネタだという事に後で気付いたし…。




CLANNAD-No12(Notomi1).jpg
次にコレだ。

岡崎!!!!今すぐ俺とかわr(フリーレンジ・オーバーウェポン。

ちなみに、のとみの胸囲は88。(限定版付属の設定集より)
メインではナンバー1の巨乳です。






CLANNAD-No12(Notomi2).jpg

能登さん迫真の演技だったと思えたのがココ。
ノーマルののとみのトーンとはかけ離れたのでおいちゃん、ビビッタさね。
後、泣き崩れるまでのシークェンスの滑らかさは、さすが京アニと言ったトコか。






CLANNAD-No12-2.jpg
ED間際。アレで次の放映が年明けなんだぞ。TBSもKYである。

それにしても、幼少時代に接触していたネタに
会ったのは、これで何例目かな…。
(To Heartのレミィだろ、Kanonの舞だろ、後はTo Heart2の草壁さんか…。)







ガンダムOO

困ったくらいにネタがなかった。
やはり10話がサプライズだらけだったんだなと改めて確信した。




OO-No12(Graham1).jpg OO-No12(Graham2).jpg
そんな最中でGJだったのが我らがはむ。

写真は新たな名台詞確定である
『あえて、言わせてもらおう。グラハム・エーカーであるとっ!!』
のシーンです。

ちなみに、中の人はマクロスFでも主人公の声をあてるのだから
ネタの幅がかなり広がりそうです。





OO-No12.jpg
最後にコチラを。ココまで来てやっとこさ、能天使以外のガンダムが抜刀してくれたよ。
主天使と力天使(脱)もサーベルが飾りじゃない事を3月までに証明して頂きたいね。
-- 続きを読む --

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2007/12/23 Sun. 20:21  edit  |  tb: 1   cm: 4  

ヒト/戦士よ― あなたの前に祝福を 

TFV-ED1.jpg TFV-ED2.jpg
という訳で、今日まで延ばして本当にゴメンナサイ。

AKBまで出向いて、悲願成就の入手となったサンダーフォースV

とりあえず、おとといKIDSをサクッとクリアしたので
その段階での大雑把な印象を語りたいと思います。

まだ突発的なので、本格的なレビューはネタ切れで凍結している
撃ちモノ図鑑の企画の一環として、お送りしたいと思います。






TFV-FREERANGE.jpg
とりあえず、少し触っただけでコレは良作だと思った。
サターンマガジン・ユーザーランキング6週連続1位の称号もうなずけますよ。



音楽、演出の両面においてハンパなく素晴らしい。
最初からもうアドレナリンが沸騰します。
BGM:LEGENDARY WINGのカッコよさは1面曲とは到底思えません。





TFV-St5-1.jpg TFV-Vasteel1.jpg
その両面が特に際立ってたのが、ステージ5。

大型ユニットとの合体、プレイヤー機が2号メカへ強化、前作の自機との一騎打ち
他のSTGではお目にかかれないシーンが盛り沢山なだけでなく
トドメを刺すかの如き
BGM:STEEL OF DESTINYの圧倒的なカッコよさ!!!


ココが大好きだって人は相当数に及ぶと見ていいです。サプライズだらけです。
ガーディアンナイトを倒したご褒美とするには充分すぎるくらいです。





TFV-GUARDIANSKNIGHT(FLIGHT).jpg TFV-GUARDIANSKNIGHT(ROBOT).jpg
こちらがそのガーディアンナイト。KIDSで唯一苦戦を覚えたボス。
このゲーム最初の壁ボスです。大好物のボスです。


イヤー、やっとこさ描きたいモノに巡り合えたよ。





ThunderForces.jpg
最後は、集めに集めたサンダーフォースをお披露目。
ココまで来たら、IIMDも箱つきで買い直さないと気がすまないねぇ…。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

thread: シューティングゲーム

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/22 Sat. 21:03  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゲーセン放浪記 CREDIT74 こんな予定じゃなかったの 

サブタイから察せられる通り、今日もまた緊急記事です。

今や、QMAは時折このような事態をもたらすからコワイの何の。
(なので、TFVの突発感想はまた延期。)

ハッキリ言って、また運に助けられた試合であった。





全国大会

まぁ、今日も青銅賢者とか黄金賢者と言った文字通りの桁違いがゴロっと出て来た訳ですわ。

しかし、今日は何かがおかしかった。
出題されるネタを尽く当ててしまうという最初の強運が発動。

結果、前半:3位 後半:4位という今までにない好成績。

さすがに青銅とか黄金には勝てる相手じゃありませんでしたが
下位2名が大魔導士と賢者だったという第二の強運が発動。


たった二人とはいえ、それほどの上級ともなれば、魔法石はガッポです。



2クレ目。本題はこっからだ。

予選3回目のルート分岐は学問。海岸は4文字、森は4択だったのですが、集計で吹いたw


満場一致で森の4択。

ココまで見事に意見が一致したケースはまれに見ぬ事です。

第3の強運は死亡フラグの学問で64点台の高得点を叩き出せた事。
(山が当たりすぎた。あまりにも。)


成績発表もまたアリエナイ事態となり、あろう事かCOMが1位になった。



そして決勝の面子:COMセリオス、COMユリたん、私、魔導士(セリオス)


実質、魔導士とのワン・オン・ワンッ!!!!!!!!


こんなぬるい決勝は初めてである…。
ユニコーン・初決勝とするにはあまりにも。






そして結果は54点。フツーならタライである。

更に大抵は魔導士さんの優勝が予想されるでしょうけど
どうもスポーツが死亡フラグっぽかったみたいで
最後のそれのタイピングを尽く外しておりました。
(マラさまの単独正解台詞連呼。COMの正解はカウントされない。)


どうやらそれが決め手となって、その魔導士さんはタライでした。



この段階で『まさか…』と青ざめた。







そう、そのまさかだ。









アメリア先生『優勝よ、優勝!!』




ToHeart2(YUMA3)mini.jpg(グリフォンへ強制連行…。)


正直、まだユニコーンでのんびりしたかったってのに、この結果ですよ。
喜ぶべきトコで喜べない複雑な心境でした。
(エフェクトとかキューブは、形式自体がグロ門だというのに…)


とはいえ、我輩程度のイキモノならすぐにユニコーンへ帰還すると思います。
が、拉致られた以上は徹底的に抗ってみせるさ…。










QMA-FanBook.jpg
せっかくなので、昨日届いたいいものをお披露目。
III稼動当初にロールアウトされたブツとはいえ、資料としての機能は充分にあります。

コレ見て解ったのが、特にアロエとマラさまのおしおきがエロゲのカオだという事です。
(マラさまに関しては、IVでさすがに修正されたのを確認済みですが…。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: クイズマジックアカデミー

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/21 Fri. 21:13  edit  |  tb: --  cm: 6  

侵略 AREA-AKB トレジャー編 

さてさて、後半。色々と凄まじいものを見てきたものの
実際に買ったのはほんのわずかです。
















BukiyaHimeyuiri.jpg
まずはコレ。結局、この姉妹が見つかったのは直営店くらいであったとは…。
まぁ、発売から相当な月日が経ってたから無理ないですが。

ちなみに、ヨドバシAKIBAにはるーこもいたんですが
推定ダメージ換算を大きく上回る危険性から泣く泣くパスです。
(その意味では、お宝ショップにあった由真もしかり。)





BukiyaHimeyuiri-Displayed.jpg
ディスプレイ。二人共、立ってないのでスタンド要らずの安定性。
(各々に土台を設ける積載量がないので、1台共有です。)

もみあげ付近のアホ毛はガチで細いので、(特に珊瑚ちゃんの)扱いがコワイの何の。
(ちなみに、スカートパージは瑠璃ちゃんだけ可能でした。)



でもですね、この姉妹はAKBまで行って無収穫では電車賃の無駄
を回避する為のモノに過ぎません。






ToHeart2(YUMA2)mini.jpg(AKBを信じて捜すのみよっ!!!!)


迷い込んだ店でアーマード・コア2のサントラとか
LOST TECHNOLOGY(サンダーフォースVの作曲・九十九百太郎の同人CD)
とか言ったレアものも見かけてはおりますが、あくまで想定外の目標。

でも、それらの存在がメインターゲットを見つける励みになったのも確かです。




そして、時は15:00過ぎ…メインターゲット・発見。
お値打ちは従来の2.5倍以上に跳ね上がってましたが…


ToHeart2(YUMA2)mini.jpg
(ためらっている場合じゃない。二度目はない。今がその時よっ!!!!)


そして、15:10、MISSION ACCOMPLISHED.
これでAKBへ出向いた苦労が報われましたさ。
(この後に東京レジャーランドへ出向いたのです。)


その、メインターゲットとは…















MiracleTresure.jpg

コレだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

見つけた中では一番安く手に入った。
(それでも、据え置き機の新作とガチ=¥6980ですが。)

ニコ動では、サターンの方がよいとはよく聞かれますが
正直、ウチのサターンも健康状態は芳しくないし
何より、格納庫から引き上げるのが面倒極まりない。



尚、同じ店内のショーケースにはZANAC×ZANAC(¥14000オーバー)とか
グラディウス・アルキメンデス版(¥46000オーバー)とかもあったのが驚きでした。




ちなみに、散策編で語ったTRADERSでは、フツーにサターンのサンダーフォースVが置いてありました。
(サタコレ版のみならず、ケースがデカ目のSPパック版まで置いてあったし)

また、10000オーバーが常のZANAC×ZANAC唯一¥9000代でした。(それでもたけぇ。)


次にAKBへ出向くとなると、もうひとつの伝説のレアゲであるZANAC×ZANACを狙う時でしょうな。
まぁ、その時までに生き残っているという保障は一切ない大博打なんですがね。


でも、また機会が出来たら、めな蔵ブラザーにメッセージを送ってみようかぇ…。
(物凄く、吾輩との接触を楽しみにしている雰囲気でしたので。)



…今日の記事でサンダーフォースVを触った感想を送る予定でしたが
また無駄に肥大化したので明日に延期しておきます。
(でも、ネタのない状況では非常に助かる事態なのですが。)
-- 続きを読む --

category: 秋葉原

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/20 Thu. 20:31  edit  |  tb: --  cm: 5  

侵略 AREA-AKB -散策編- 

Area-AKB.jpg
本日、遂に逝ってまいりました。電気とヲタの聖地、AREA-AKB。
もしくは不可侵領域(サイレントライン)とも呼ばれている秋葉原へっ!!!!!

厚木からでは新宿で一旦下車して、JR総武線に乗り換える程の遠征です。(片道¥640ナリ)
とはいえ、神奈川在住の段階でAKBには近い方である事は自覚しておきたいトコです。


朝の11時には出発したのですが正直、疲れた。
報酬獲得直後の連休であったからこそ、企画されたようなものです。




とはいえ、この1日で二日分のネタを蓄積出来たのが第一の収穫です。
本日は散策編と題して、駅周辺に限りですが、散策しての感想をダラダラ述べてみます。



東京レジャーランド

ToukyoLeisureLand.jpg
色々とニヤリとさせる店が並ぶも、ゲーセンと言えるゲーセンはここしか見つけられませんでした。


今日のQMAの登校もコチラで済ませてます。

とりあえず、設置台数がハンパなかった。
1列8台が3列あるので、脅威の24台です。

それだけに、予習が1回なのが痛い。イヤ、それがデフォルトなのでしょうが
予習を3回設定にしているゼットンの存在を考慮すると、どうしてもそう考えてしまいます。


STGに関しては、オトメは2台設置で音量も良好。
更にレゲーSTGエリアには176in1筐体という化け物じみた筐体がありました。

その中にはK-HEXさんが紹介したタイトルもポンポン発見できてます。
(覚えてる限りでは…P-47、ハイパーデュエル、ずんずん教、ラグタイムショー、サンダークロス1と2…。)

その中からエリア88があったので早速投資。

連ナシだとこうも世界が変わるのかと実感し、1面死です。
(シンクロ連搭載ならラス面も行けたってのに…!!!)




臭いが感じるレゲーショップ

特に凄かったのがTRADERSというトコ。
そこの3階は宝島そのものですよ。

サターンのメタルブラックとか
ドキャスの斑鳩がいとも簡単に見つかるし。


ショーケースのレアゲ枠にはボーダーダウンも。
しかし、さすがにショーケース越しなだけあって17000と桁違いの価値を叩き出してました。

正直、サンダーフォースVの高騰がまだぬるく感じたくらいです。
(イヤ、※サマーカーニバル92 烈火に比べればまだマシか…。)

※ゲムステでは45000ナリ。

そこにあったSFC重装機兵ヴァケン(箱付き)に手が出そうになったけど
メインターゲットを買ったダメージが大きかったので潔くパスしました。
(メインターゲット。解る人にはバレバレですが、明日までネタバレは自重して欲しい。





ガチャ台散策

一番気になってたのがコレ。可能性のあるトコは徹底的に捜してみた。

結果:ゼロ。

待て待て待て、捜索範囲が狭かったというのもありそうですが
AKBですら、シューティングゲームヒストリカはスルーだったってのか!?

そうなると、町田のヨドバシで見つけたのが奇跡に等しいですよ!!??


いや、既に撤去されたという考えもあるとは思いますが
設置されてない事はフツーに衝撃的でした。
(見つかった言っても、いわゆる、バラ売り店舗のショーケース越しです。




明日は、トレジャー編を執行します。
メインターゲットもその時に明かしましょう。

一応、ご期待をw
-- 続きを読む --

category: 秋葉原

thread: 雑記

janre: サブカル

Posted on 2007/12/19 Wed. 21:14  edit  |  tb: --  cm: 8  

ゲーセン放浪記 CREDIT73 ユニコーンから熾烈なの 

話は先週の土曜日にさかのぼる。




予選3回で学問が来た段階で死を覚悟した。
だからこそ、48点で決勝に行けたのが最初の奇跡だった。

そして、決勝。リザルトの68点は、平均してブロンズには届く範囲。
(相手が悪いと即・タライ。内2名の学問攻めでズタボロになりましてね…。)


しかし、そこで更なる奇跡が起きた。



タライ:回避 銅:回避


この段階で充分上出来だと思った矢先だ。







アメリア先生『優勝よ、優勝!!』



ToHeart2(YUMA12).jpg『え゛っ!!!???』


こんな低得点で優勝できてしまうなんて…。ピクシーの時もそんな心境でしたさ。






そして現在、ユニコーンですよ。
優勝しただけで容赦なくランクが上がるからね。

その上、有人の数がユニコーンになってからダンチに増えた。
コレは確実にいえる事です。



なので、運が悪いと今日みたいに1回戦サヨーナラ
なんて事も今後確実に高まりますさ。


しかし、運がよいと賢者に勝つ事も出来るという
非常に部の悪い賭けに出られるのも、ユニコーンの特徴でしょうか。
(事実、日曜日には賢者と大魔導士少々に勝ったので
3回戦落ちでも大もうけでした。




そして、ユニコーンから本戦導入される4文字があるのですが
1文字のミスですら死亡への一直線になる非常に危険な形式である事を直に思い知ってます。

タイピングみたいに取り消しが一切ないせいで尚更です。
(ひっかけパターンもあるから余計にタチ悪し。)



そのせいか、予習の方も4文字を重点的にやってます。

というのもこの4文字でジャンルの得意苦手が嫌になるくらいはっきりしましてね。

学問はそれで今日初めておしおきをくらったさ。



こんな調子で、ユニコーンに生存出来るのであろうか…。
(セイレーン帰還も時間の問題か。)




Maraliya2.jpg
ちなみに、十数回コツコツプレーしてマジックハットを買いました。
(撮影日時:2007.12.16 18:15)
マラさまの容姿は、デフォルトで一番似合いそうなカッコしてたので。




全国大会

昨日から開催している奴です。正直に言おう。

無差別デスマッチだと。

勝ち抜くのは決まって賢者以上なのは、至極当然としてだ。


この大会がどれほどの無差別かというと
初級魔術師では予習できない形式がガシガシ来ます。
(昨日はノンジャンル・ランダム1。今日に至ってはノンジャンル・ランダム5


生き残れるわけがない。


それでも参加している理由。参加賞のメダルはついでに過ぎぬ。




さよちゃんボイス(=ミランダ先生)を
堪能する為だけさ!!!




次がいつになるか解らぬからね~…。
二度目はない、今がその時だっ!!!!って、事ですよ。



QMAPersonalGraph1.jpg
この大会でやっと見る事が出来た自分のジャンルグラフ。

弱点丸解りw

でも、芸スポのグラフが自分でも謎です。(アニゲが一番得意なはずなのに…。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: ARCADE

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/18 Tue. 21:07  edit  |  tb: --  cm: 4  

来るべき日の為に 

真・完全制覇から40時間ほどの今、吾輩がAC4を触る理由は
ネタ機体の生成か、対戦会への参加のいずれかとなったわけです。


という訳で、昨晩は来るべき日の為に
箱三郎の方でもネタ機体を数機作る事にしました。












WHITEGLINT.jpg TESTAMENT.jpg
とその前に。私が完全制覇したという物的証拠をあえて、あげてみます。

この2機は共通してFRSメモリを337つぎ込んでいます。

この数値は、計算上、箱三郎版の全HARDをSランクにしないと、絶対に届かない数値です。

PS3版は300までしか蓄積されないので、絶対的にロードできないのですが
箱三郎版はFRSメモリが手に入る条件なら全てが反映されます。
(各シミュレータクリアの合計:100+チャプター6を除く、各チャプター最終ミッションクリアの合計:200
+各HARDミッションのSランククリアの合計:37=337)



この解説だけでも、充分に納得してもらえる事でしょう。


尚、これから紹介するネタ機体の全てが337メモリ使っているので
図面交換の時とかは留意した方がいいです。









AC4x9Ball.jpg
それではコチラの(ネタ)カードの一部をご紹介しましょう。
まずは無難にナインボール。
PS3版からエンブレムを作り直したくらいで、特に変更点はありません。

復元ACの中では、一番楽に復元できた機体ですよ。









AC4xFoxEye.jpg
続いては、いつぞやで紅さんから好評を得たフォックス・アイ。
プラモの写真を参考にカラーリングしたのが、PS3版との相違点です。
(後でバックにスタビを付ける予定。)

エンブレムはPS3版とほぼ同一。









AC4xAnihiLater.jpg
そして最後はコチラ。
これは正真正銘、箱三郎からの新規作成です。

ネクストでやっとこさ、許容範囲になれるアセンになりましたよ(⊃д`;)



今回はこの3機のみですが、暇があれば
PS3で作った機体の二次復元や完全新規作成とかもやっておきますよ。
(予定があるのはファシネイター、デューラー、アラリックの3種。)
-- 続きを読む --

category: アーマード・コア

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/17 Mon. 21:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

先週度のアニメ共 Review36 

もうじき40回目を迎えるのか…それまで毎週日曜の夜にはこの記事を
書いているという事ですか。

今となっては、このネタを毎週日曜日に欠かさず書いていると
日曜日が終わるんだなと実感します。

とはいえ、土日出勤は常の吾輩にとっては、別の意味合いが強いです。














亀忍者

MT-No37(KCandApril).jpg
この二人がほんっと、じれったい。

とはいえ、今回は(寸止め)キスまでいってたから進展はあるんでしょうが。
はよ、ガチにラヴラヴにならへんものかね~。





MT-No37(Nano1).jpg MT-No37(Nano2).jpg
それはさておき、今回の主役はコイツ。
1クール目でチョイ見せした例のナノマシンです。

その時は、無知だったのですが
今、下屋則子の名を聞くと
とっても旬な人を採用してたんだな
と戦慄が走りますさ。


DSFF4のリディアなんだぞ!!
オトメディウスのエリュー・トロンなんだぞ!!!!
Fateの間桐桜なんだぞっ!!!!!!








ドラゴノーツ

DRAGONAUT-No11-1.jpg DRAGONAUT-No11(Nanami1).jpg
アバンでもう吹いたww
5年も前から張ってたんか…なんて苦労人なんだ、ナナミは。






DRAGONAUT-No11(Nanami2).jpg
その5年間は相当効いたのか、明らかに情がうつったとしか思えないシーンです。

吾輩が知る限り、スパイの情うつりは、あの世への特急列車なんだがな。
スターシップ・オペレーターズのレンナはその典型。)







DRAGONAUT-No11-2.jpg
中盤~終盤。まったく、うかつな所で約束=死亡フラグなんて言ってしまうものだから…







DRAGONAUT-No11-3.jpg






DRAGONAUT-No11-4.jpg







DRAGONAUT-No11-5.jpg
ハイ、オワタ。ライナも鬼畜よのぉ…。














DRAGONAUT-No11-6.jpg
と、思った矢先にこれだぜ。
ご都合にも程があるやろに。


まぁ、あれくらいの方がここでくたばるようなキャラじゃないからってのもありますが
いくらなんでも、ねぇ…。






DRAGONAUT-No11-7.jpg
そして、前兆ナシで出てきた新ドラゴン。
この空気的に、そこの貧弱ボーヤがレゾナンスしたしか考え付かんのだが…さて。









クラナド

CLANNAD-No11(Kyou1).jpg CLANNAD-No11(Kyou2).jpg
お魚、だ~いすきw
なんなんだ、この痛々しいシーンは…。もう、いろんな意味で痛いDEATH




CLANNAD-No11(Kyou3).jpg
それはさておき。のとみメインでありながら途中で杏さま寄りに。
やはし、話数的にそろそろ詰めなきゃアカンと言う事でしょうか。

改めて風子で話数を使い込んだんだなと実感します。

となると、のとみの次って…







CLANNAD-No11(Sunohara).jpg CLANNAD-No11(NekoandBotan).jpg CLANNAD-No11(Hurukawa).jpg
終盤でのバイオリン破壊音波における戦死者の数々。
春原は完全に逝ってると思うね、うん。






CLANNAD-No11(Tomoyo).jpg
そして、本日の成分補給。タイトル:デレ智代

HIGH TEMPO BONUS16倍+TECHNICAL BONUSですよ、もう。

早く智代ルートが見たいww






ガンダムOO

OO-No11(AreHare).jpg OO-No11(Kyruos).jpg
アレとヌワンギの壮絶な遣り取りくらいしかネタ要素がなかったですね。
先週とは、もううって変わって。





OO-No11(Hare).jpg
その中で採取できたネタ要素。アレ、目から汗出てるよ??

このヌワンギの涙は、一体何を意味したのであろうか…。









OO-No11.jpg
最後はアレの酒解禁シーン。
ここでうんちく言うとですね、お酒は20になってからは、世界から見れば少数派らしいよ。
-- 続きを読む --

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2007/12/16 Sun. 21:04  edit  |  tb: 1   cm: 3  

底が知れないな、キミは… 

葵には、先んじて報告したので、半分ネタバレも同義。


AM1:30…激闘の末…
















箱三郎のAC4を完全制覇しました。

やりました。マジでやっちゃいました。
これで私は両方のハードのAC4を制圧したリンクスに成り得た訳です。


なので、AC4のミッションリポートは本日が正真正銘の最終回となる事でしょう。












LAST DUTY x HARD

LASTDUTY-x-HARD(Assemble).jpg
新型ネクストの攻撃が無視できなくなってました。

なので、PS3時と同様に、強化散布ミサ×2で瞬殺しておきましょう。
1機倒すだけでも、支柱破壊の集中持続はかなり違ってきます。

後は、NORMALと同様に。







ASCEND OPERATION x HARD

ASCENDOPERATION-x-HARD(Assemble).jpg
護衛の敵機は完全無視で突っ切り、タービンはグレ一発撃っとけば
爆風で勝手に落下してくれます。
その後のフェルミは、PS3時と同様小島砲・最大充填×2で瞬殺しましょう。
(上昇中、フレアをばら撒けば、被害を抑えられます。)

尚、1.60ではあまり効果が実感できなかったので、1.30に落としておきました。




DEFENSE LINE x HARD

DEFENSELINE-x-HARD(Assemble).jpg
コレ以降、紹介するミッションは全て初期レギュに下げて攻略しました。

ネクストは、敵の残りが1になると必ず飛来するので
寸前の所で小島砲をチャージ。その間は、バズーカで敵を倒しておきます。


ネクストの着陸地点さえ解ればコッチのモノ。
着地時のわずかなスキを着いて小島砲をボーン!!

しかし、それだけでは生き残るので、ほぼ同時にグレネードを撃っておけば
開始早々に沈黙する事でしょう。




SEE OF BLOOD x HARD

写真忘れた(⊃д`;)
クリティークは、PS3時と同様、重ショットガンで削り
小島砲・最大充填をぶち込みましょう。

増援のギロロ伍長にも小島砲を狙いたいトコですが
根本的に当たらないので重ショットガンと腕グレの波状でなんとか撃破です。

尚、レーザーブレードをくらったらSはないものと思うように。







SEED A HOSTILE ARTHx HARD

後のセロの存在を考えると、NORMAL時と同じ装備ではいかなくなります。



SEEDAHOSTILEARTH-x-HARD(Assemble).jpg
そこで、アレサは強化散布ミサで、セロはレーザーライフルで対処。
初期レギュでEN適正をMAXチューンにしておけば、それだけでも十分イケます。








MARCHE AU SUPPLICE x HARD

MARCHEAUSUPPLICE-x-HARD(Assemble).jpg
一番最後に取り掛かったミッション。その理由は、最早説明不要。
装備の方は、思い切って小島砲×2と重ショットガン×2にしてみました。


PS3版と違い、ベルリオーズがコチラめがけて突進するという事態が発生しませんが
基本的にはPS3版と同様、領域外ギリギリにあるくぼみに身を隠しながら
小島砲を充填します。


確実に当てる為にも、ほぼ近距離まで詰めた所で撃つといいでしょう。
その間のけん制に、重ショットガンを撃つ訳です。








MARCHEAUSUPPLICE-x-HARD(Result).jpg
この最難関の攻略の鍵は、ベルリオーズをいかにして1番目に倒すかに掛かってます。
正直、その強さは後回しにはできないレベルです。
(その上、グレネードを喰らった反動で小島砲のチャージがキャンセルされますので。

ベルリオーズさえ、真っ先に倒しておけば
状況が少しは好転する事でしょう。後は己の力を信じるのみです。








<あとがき>
これで、心置きなく~アンサーを待ち構える事ができるのですが
果たして、どっちのハードを優先しようかで少々悩んでおります。

と、言っても、結局の所はマルチリンクスの意地もあるので、両方購入は確実。

問題はその先で、どちらのハードのプレーを優先すべきかですよ。


4みたいに若干のタイムラグがあれば、こんな事で悩まないのですがね…。
-- 続きを読む --

category: アーマード・コア

thread: Xbox360

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/15 Sat. 21:45  edit  |  tb: --  cm: 3  

終わりか…これでいい…。 

00-ALETHAx.jpg
倒しました。これでノーマルミッションは無事に完全制覇。
しかし、真の戦いはこれからです。AC4MAXスコアまで、あと少しです。






SEED.A.HOSTILE.EARTH-x-Nomal(Assemble).jpg
ちなみに、アセンブルはこんな感じ。
EN関連、運動性能・ロック速度をMAXチューン。
戦術は、上空・中距離以上から撃ちまくるだけでおkでした。
(近接すると驚異的なQBで避けられます。

ミッションランクは、文句なしのSです。





LAST DUTY x Nomal

LAST.DUTY-x-Nomal(Assemble).jpg
新型ネクストは一切無視で行きました。
アセンの方も、それを前提にしたものです。

その時は咄嗟に強化バズを持たせましたが、標準バズでもよかったかもしれません。
また、宙にいる時間が長くなるので、EN関連はMAXチューン推奨。






SOLDIOS x Nomal

PS3版と違って、上空にうるさいヘリが飛んでました。
とはいえ、基本はPS3時と一緒で、キャノン砲めがけでグレをぶち込めばおk




SOLDIOS-x-Nomal(Result).jpg
リザルト。あまりの速効振りにタイムボーナスが4桁です。
恐るべし、4脚の突進力。







PILLAR OF RAY x Nomal

PILLAR.OF.RAY-x-Nomal(Assemble).jpg
もしかしたらブレオンでイケるんちゃうん??と思って、S取ったにも関わらずリトライです。
PS3の頃は、エーレンベルクのウィークポイントが解らなかったのですが
先のプレイでやっと見出せたので。




PILLAR.OF.RAY-x-Nomal(Result).jpg
そして結果がコチラ。ここでもタイムボーナスが4桁です。
そして、ブレオンクリアの証が弾薬費。

なんで、ネクストのEN武器は弾薬費がかさむのやら…。
(ノーマルのはその性質上から節約武器になってたのに。)





MARCHE AU SUPPLICE x Nomal

レオハルトが殺られやすくなってやがる。
もう、PS3版とは大違いなくらいに。レオが弱体化したのか、ベルリオーズが強化されてるのか…。
(はたまた、その両方なのか…。)

そのせいで、両者生存Sランクが難しいものになったさね。







MARCHE.AU.SUPPLICE-x-Nomal(Assemble).jpg
アセンブル。S獲得にはやはし小島武器が外せませんでした。
アサルトライフルは、近接適正を考慮した装備です。

とにかく、小島銃で何機葬り去る事ができるかが鍵でした。
(レッドキャップ、ラフカットが御手頃。)



<あとがき>

復帰からやっと1週間経ちそうというごくごく短期間で
クライマックスが見えてきたのには、意外な感がしました。

やはりココは、PS3で覚えたパターンの大体が通じたのもありますし
何より、葵さんの援護のお陰でもあります。


>葵さん
もし、見ているのであれば、最後まで支援よろしこです。
全てを成しえた暁には、是非、一戦を交えようじゃないか。
-- 続きを読む --

category: アーマード・コア

thread: Xbox360

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/14 Fri. 20:49  edit  |  tb: --  cm: 6  

面白い素材と聞いている 

昨日までの戦果


AC4xSimulatorAssemble.jpg
まず、真っ先にシミュレータを完全制圧。写真上はそのアセンブル。

とりあえず、マスターメガトr…基、ジョシュアが強かった。
(速過ぎるて。)


次に侵攻したのが、チャプター4のHARD。

新チャプター突入直後のパーツラインナップだけで
HARDのSはどこまで取れるか?

のチャレンジにも、そろそろ限界を感じてきました。

その詳細はまた後。





TRAMPLE MACHINE x HARD

TRAMPLE.MACHINE-x-HARD(Assemble).jpg
フタエノキワミ(=パイルバンカー×2)が通じなくなったと知ってから
どう攻略しようかで少し悩みましたが、葵さんには感謝。

その、葵さんのアドバイスを基に作成したのが写真上のアセンです。


戦法としては、とにかくバックして距離を取る。
そして、確実に当てるの二つが鍵です。





TRAMPLE.MACHINE-x-HARD(Result).jpg
そして結果。正直、吾輩が最初に閃いた密着ガトリング×2よりも効率よく倒せた感アリ。
それにしても、あの秒殺を箱三郎でもやりたかったわー…。








SELF CONCEITED x HARD

SELF.CONCEITED-x-HARD(Assemble).jpg
サーダナ撃破で時間喰らってA止まりなオチが続いたミッション。
ここのS獲得はサーダナをいかにして秒殺するかと言ってもいいです。

(コチラのケースでは、旋回しながらハイレーザーとレーザーライフル
を当てていたらおkでした。)


また、バーラット・アサドを乗せた輸送ヘリを
素早く察知できるよう、長距離レーダーを積んでおくといいでしょう。
後回しにすると面倒なので、最優先で倒す事。

尚、輸送ヘリは、EN適正の高い腕とレーザーライフルがあれば、一撃で沈められます。


そして、このミッションのクリアで重ショットガンをげと。
PS3版ではSHOWER OF BULLETSのHARDで手に入る武器です。

プラットフォームにおける大きな違いをまたひとつ垣間見ましたね。






さて、先に語った限界について語りましょうか。

SEE OF BLOOD、DEFENSE LINE、ASCEND OPERATION
の3ミッションそれぞれのHARDが尽く手詰まり状態。


前者二つは高機動ネクストの存在。
後者はラウンド2のフェルミ3機が要因です。



また、いずれのミッションも小島砲のお陰でクリアできたものばかりなのも更なる要因。
(小島銃ではどーにも力不足。)


なので、今は潔くパスをし、SILENT AVALANCHE HARDのクリアボーナスである
小島砲を獲得したら、リゾンベしたいと思ってます。


吾輩のチャレンジも、どうやらここまでのようだわね…。
-- 続きを読む --

category: アーマード・コア

thread: Xbox360

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/13 Thu. 20:19  edit  |  tb: --  cm: 2  

今日も小ネタを一まとめ 

今日も小ネタ集。2007年の終盤で追い込まれている証拠です。
どー切り抜けようか、年末年始。








やれやれだぜ…。

おととい、takashiさんからタイムリーな対戦会招待状を受理。
さっそく、数日間保管しておいたゴールドメンバーシップの25コードを
打ち込むも、エラー発生で金になれず。

結局、その日はまたとない機会を目前で逃すハメになったのさ。
(私的にtakashiさんが金でないと対戦できない事を認識してなかったのは盲点でした。)

その後、原因を究明すべく箱三郎HPの問い合わせへメールを送る事に。


その翌日たる昨日には、問い合わせの回答メッセージを受理。



以下、コピペ

1. [アカウントの管理] にアクセスする対象のプロフィールにサインインします。

2. [Xbox Live ] を選択し、[A] ボタンを押します。

3. Xbox Live にサインインした後で、
管理する対象のアカウントのゲーマー カードを選択し、[A] ボタンを押します。

4. [アカウントの管理] を選択し、[A] ボタンを押します。

5. 画面の指示に従い、アカウントの管理機能にアクセスします。

6. [連絡先情報] を選択し、[A] ボタンを押します。

7. Windows Live IDのパスワードを入力します。

この画面にて住所が消えている場合、
お手数ですが、再度住所をご入力頂き問題が解決するかお試し下さい。
以上の手順で解決に至らない場合は、確認事項ご用意の上お電話にてご連絡下さい



とりあえず、指示通りに操作。見事に住所未登録だった訳だ。

なるへそ、原因はコレか…。そんな心境でしたさ。
危うく、もう一枚の一ヶ月メンバーシップを買うトコでしたよ。
(↑エラーの原因が、購入から数日経過に伴う期限切れだと思ってたから。)


以上、無事に金へ再昇格するまでの小さな奮闘でしたww










力天使(重)到着に伴い










OOMARKERSet.jpg
捜してみたら、あっさり見つかりました。
まぁ、これで3原色がまた尽く重複する訳ですが、
(姑息にも)コレにしか同封されないレアカラーがまたあるんですよ。

OOバイオレットがそれです。
この薄紫もまた局地的な活躍が期待できそうです。

コレを先に手に入れてれば、フラッグのプラズマソードの柄の塗装が楽になれたんですがね…。


あ、フラッグでふと思い出した。

明日、はむのフラッグが入荷されるじゃないか。

結局の所は、ユニオンフラッグのマイナーチェンジキットに過ぎないのですが
アレはアレでカッコイイんですよw
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2007/12/12 Wed. 21:07  edit  |  tb: --  cm: 5  

相棒。俺は、リンクスに戻る理由を見つけたぜ。 

実はエスコン6が正直、飽きてきた頃だったりします。
そんな時期に、アーマード・コア フォー・アンサーという新たな刺客の存在が明らかにされましたさ。

コレは、うかうかしてられぬ。
さっさと、箱三郎の4を完全制覇せねば!!
という感じで、先日、急きょリンクスへ復帰いたしました。




戦況。

日曜日の1プレーでチャプター4をクリアー。
(チャプター3のHARDも全S済み。)

余りにもあっさりな感じがしてしまったのは
1ミッションがやたらと長いエスコン6をやりすぎたせいでしょうね。


なので、あまりにもあっけなくSクリアしできたものはカットして
Sが難しかったor初回はSを逃したミッションを報告します。





ASCEND OPERATION x Nomal

PS3版でのHARDで異常に苦戦した記憶から
ここの一発Sは無理だと割り切ってました。
(箱三郎版は時間設定が異常に厳しい。



試行錯誤の末、塔への入り口を守る敵機は全て無視。

要するに、相手にしてるだけ時間の無駄。

という事です。


この強行突破作戦を成功させるには、EN関連はフルチューンの構え
OBは持続力のあるもの
レギュレーションは1.10以上推奨
の三つが揃える事が条件です。
(特にレギュが重要。初期だと息切れが早すぎます。



ASCEND.OPERATIONx-Nomal(Assemble).jpg
アセンブルは結果的にこんな風に。
両手グレにすれば、爆風効果で目標撃破の効率がよくなる事でしょう。




THE WOMB x Nomal

3機の新型ネクストを倒すミッション。
PS3版とは違い、こっちからちょっかいをかけないと動かない
というのがタチ悪し。

とはいえ、基本的な攻略はPS3版と同じ手でOK。尚、道中の敵は一切無視でOB強行突破です。



THE,WOMBx-Nomal(Assemble).jpg
強行突破、短期決着と言う事で、アセンもPS3とほぼ同じです。
安全地帯からその姿をさらすと同時にグレ×2が基本ですが
この方法は、時間に厳しい箱三郎版では、PS3以上にS獲得が博打です。







BREAK THE WHITE LANCE x Nomal

BREAK.THE.WHITE.LANCEx-Nomal(Assemble).jpg
4脚を使うのが一番よいのは、経験済み。
しかし、箱三郎での時間の厳しさが一番露呈したミッションでした。

なので、適度にOBを駆使し、目標を補足したら牙突・零式で沈めましょう。
(リンスタントOBは消耗が激しいので、オススメできない。






SEE OF BLOOD x Nomal

あのシェリングと戦うとこです。正直、試行錯誤をかなり繰り返しました。







SEE.OF.BLOODx-Nomal(Assemble).jpg
アセンはこんな感じ。左手のショットガンは近接適正を上げる意味合いが強いです。
(チューニングも、ロック速度と運動性能を徹底重視)

また、戦う場所も、施設の底へ誘い込み、上空への逃げ場を奪います。




SEE.OF.BLOODx-Nomal(Result).jpg
激闘の末、なんとかSです。
シェリングの最期の台詞も、もち『伝説、伊達ではなかったか…』(残AP50%以上勝利)です。










TRAMPLE MACHINE x Nomal

あの時の紅さんの情報がマジであった事を思い知ったミッション。

PS3版では、巨大兵器の端でパイルバンカー×2をかませば秒殺できたのですが
最悪な事に、これが通じなくなってました。


致命的です。コレのお陰で荒稼ぎが実現できたというのに。






TRAMPLE.MACHINEx-Nomal(Assemble).jpg
という訳で、プランBで倒しました。NORMALであればこの装備で秒殺可能ですが
HARDの攻略がマジでゼロスタートです。



でも、葵さんや安眠さんは既に完全制覇している。
(AC4のカンストスコアは1000なので。)

なので、この程度でひるんではいられませんて。
-- 続きを読む --

category: アーマード・コア

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/11 Tue. 21:28  edit  |  tb: --  cm: 2  

ゲーセン放浪記 CREDIT72 浪川…頑張ったよ、俺。 

ゲーセンまで行くも財布を忘れてUターン
天然ボケをしたSRCです。

今日もまたゲーセンでネタができる事は想定してませんでしたさ。

いきなり、オチを言うのも難なので接戦の模様を思い出しながら
打ち込んでみました。

何の事かて?言ってなかったね、サーセン。
QMAです。




本題へ―


とりあえず、ピクシーは予選3回目が本番と解った。
何せ、そこまではセーフティラインが広いし、へタレCPUの存在のお陰で大抵は生き残れますが…



今日の予選1回目:学問・4択








ToHeart2(YUMA3Ver.2.0)mini.jpg『あたしね、この問題(せんそう)が終わったら愛佳と…』





Touka6mini.jpg『それ以上先を言ってはなりませぬ!!!!!!』

しかし、ガチに死亡フラグ。
裏づけに、コレのせいで予選1回で敗退した経験がありますから。


でも、今日は命からがら生存。約48点でよく生き残れたと思いましたさ。



予選2回目は…ノンジャンルだったかな??
既にど忘れしております。

でも、問題のほとんどが遭遇済みだったのと
山勘=大博打に勝ったのも相俟って1位になってしまいました。


正直、QMAは運も味方に付けないとアカンよ。





ToHeart2(YUMA4Ver.1.5)mini.jpg(予選3回目…最低ノルマはコレで達成か…。)

既に負け腰。先述の続きを語ると、予選3回目を本番している訳は…


・生存者は99%有人
・セーフティラインは80~90点以上、それ以下は絶望的。

という傾向である為。要するに、ピクシーではこっからが
真の対人戦となるわけですよ。

自身が示したセーフティラインを考慮すると
1問のミスも許されぬ、文字通りの修羅場です。

何度も予選3回で涙を呑んだ吾輩が語るのです。確実に参考になる事でしょう。



その予選3回目、運命のジャンル…アニゲ○×



ToHeart2(YUMA2Ver.1.5)mini.jpg(ここで落ちたら、ヲタの恥よっ!!!!!)

結果はなんとか2位生存。79点台と自己セーフティラインを下回る結果でしたけど
終わりよければ全てよしです。



そして、決勝。決勝自体は既に4回は進出してますが
正解数の差でよくて銀です。
(でも、タライを一度も喰らった事がないのが、自分でも恐ろしい。



問題の選択が全員アニゲになった事は笑うしかなかったですよ。
(更には全員不正解という事態にも)

コレはいろんな意味で類まれなる事態です。


その中の一人が並べ替えを投入してくる事は
全くの想定外でしたね。

何せ、予習の1回しかやってないので、全くの不慣れでした。
(出来た回答は結局ともだちんこの1問のみ。)


接戦の末、そのスコアは79点台。
吾輩が見た修羅場からすればよくて3位の領域です。


その結果は…

タライ→回避 3位→回避


おお、2位か。上等上等。


と、思いきや…。





アメリア『優勝よ、優勝!!!!!』






ToHeart2(YUMA12).jpg『え゛っ!?』




ここまで、引っ張ってしまいましてサーセン。
入学して1週間程。吾輩、遂に、優勝しちゃいました。

いや、まさかこの時がこんな早くに来るとは思いませでした。
(まぁ、7割方、運勝ちですが…)




Maraliya-Champion.jpg
そして、コチラが優勝記念に解禁された待受画像。

いい具合にるーこです。しかも、全然違和感ないんだもの。
ますますこのコが気に入ったわww


しかし、浮かれてられるのも今日の内。
今回の優勝を期にセイレーンへランクアップしましたからね。

また、未知なる強豪が吾輩を待ち受けていると言うのか…
ああ、恐怖で震えが止まらないわ…(((;゜д゜))))
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: クイズマジックアカデミー

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/10 Mon. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 3  

先週度のアニメ共 Review35 

いよいよ佳境といったとこでしょうか。ニューエントリーの全てが10話目に突入。
2クールものは折り返し地点がいよいよです。

しかし、個人的な心配としては年末年始。

何せ、その時期は使い捨ての特番がラッシュしますからね。


なので、突入したら潔くこの連載を一時休止せざるを得ません。
(その間にネタが採掘できるかどーか…。)














亀忍者

MT-No36-1.jpg
前兆ナシに現れたナゾの人。究極を自称している段階で、小物感バリバリです。
(実際問題そーでしたが。)




MT-No36-2.jpg
で、終盤に登場した、巨大な人。でか過ぎます。

今回は、こんな意味不な奴らが顔見せしただけの回でしたよ。
正直、ネタにする事すらもムリがあったくらいです。








ドラゴノーツ

DRAGONAUT-No.10(Akira).jpg
この貧乳はどれだけの(死亡)フラグマスターなんだ。

この回で既に…

・約束 ・離反行為

の二つを建ててますからね。
コイツが後、何話の余命なのかとハラハラしてなりませぬ。





DRAGONAUT-No.10-1.jpg
ジルアードが送り込んだスパイ候補。まぁ、こやつの言動自体がバレバレなものでしたけど…










DRAGONAUT-No.10-2.jpg
この女はアカデミー賞ものの演技ぶりだったよ。

アソコまで気付かされない辺りがもうスパイ・オブ・スパイ。

ブルータス、お前もか…。とは、正にこの事。







クラナド


CLANNAD-No10(NotomiAmdKyou).jpg CLANNAD-No10(TomoyoKuma).jpg

嫁キャラ同士が絡むなあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!

正直、脳がはち切れそうでした。




CLANNAD-No10(Notomi2).jpg
必殺のバイオリン凶奏曲。
あの破壊力は某ガキ大将の歌声を遥かにしのぐ事は、間違いありません。





CLANNAD-No10(Kyou1).jpg CLANNAD-No10(Kyou2).jpg
そして、本日の杏さま。
通常モードに戻った事で、やっといつものアグレッシブな杏さまを拝む事が出来ましたよww







ガンダムOO

おや、力天使(重)のようすが…??




OO-No10(NADRAH1).jpg














OO-No10(NADRAH2).jpg















OO-No10(NADRAH3).jpg

おめでとう!力天使(重)は
力天使(脱)にしんかした!!


この回はこれに全てを持ってかれたと言っていいでしょう。
(そのせいか、mixiのキーワードランキングで、OOネタが4位入賞してるし…。)

でも、髪の毛はないと思うなー。









OO-No10(Halleruyah).jpg
そして、最後にハレルヤ。

いやーもう、いい具合にヌワンギにしか聞こえねぇ。

口調、トーン、外道ぶり。これら全てを含めても
ヌワンギにしか聞こえねぇ。

ヌワンギにしか聞こえねぇ。

-- 続きを読む --

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2007/12/09 Sun. 21:20  edit  |  tb: 1   cm: 3  

ネタ一まとめ 

ネタは得たものの、単独ではちと力不足と感じたネタを
まとめてお送りします。

この情報を得る為に
多くのエージェントが命を落としてきた


ACECOMBAT6-M09H-EP.jpg
モチベーションが良好な内に攻略しておきました。

最早、アイガイオン戦は爆弾投下でかなり慣らしてしまったようです。

1周目のA-10プレーは半ば遊び半分だったんですがね…
それが今やガチになろうとは…。

ちなみに、シュトリゴンは…自らが囮になって、援護要請でおk。
あの異常機動は、捉えるので精一杯DEATH.





ACECOMBAT6-M09H-Result.jpg
リザルト。注目して欲しいのはトータルダメージ。

これを成しえる為に何度リトライした事か…。

(機銃一発でも即ですから。)


そう、これが、今回の真意です。
ミッション1~3辺りまでは、取れりゃラッキー程度だったのですがね…



ノーダメージクリア。



3周目に入り、今までにない自虐プレーを演じております。

詳細
・HARD Sランククリア ・マルチロールONLYクリア ・ノーダメージクリア


あ~あ、ぱす☆てる先生とシャンデリアが地獄だぞ~~。







PVCの歪み矯正

昨日、ちょろっと語った術でもと。引っ張る程の事でもないんでさっさと語ります。
基礎知識なので、知ってる方は多いかなと。




STGHISTORICA(METARION-HowTo1).jpg
メタリオンを実験材料にします。ツインユニットが微妙に曲がってますね?
コレを直します。






STGHISTORICA(METARION-HowTo2).jpg
特別な材料は必要ありません。
最初に、沸騰寸前の熱湯にぶち込むのです。
(言うまでもないが、やけどに注意。

浸からせてから、すぐに引き上げるだけでも本体は相当フニャフニャになります。
(長く浸からせては溶けるとかどーとか…。)




STGHISTORICA(METARION-HowTo3).jpg
フニャフニャな内に矯正をし、理想的な形になったら今度は水で急速冷却します。
すると、一瞬にして元の固さに戻ります。

入れ物は、お茶碗のようなのが理想的。




STGHISTORICA(METARION-HowTo4).jpg
矯正完了。写真上と比べれば、角度的に申し分なくなったでしょう。

私が手に入れたビックバイパーもとんでもないくらいにひん曲がってたので
上記の方法を使いました。


この方法のネックはキッチンにPVCフィギャを持っていくという行為そのものです。
端から見れば首を傾げるも必須です。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2007/12/08 Sat. 21:25  edit  |  tb: --  cm: -- 

SR シューティングゲームヒストリカ 

STGHISTORICA(COMPLETED).jpg
町田で奇跡的に発見できたSRシューティングゲームヒストリカ。

合計で12回=¥3600消費したのは昨日語った通り。

その1日でスミ入れVer.が全部揃ったのは非常に嬉しい限り。
お陰で、後ろ髪を惹かれぬ心配もありませんでした。


戦利品詳細

・シルバーホーク(赤):スミ有×2、スミ無
・シルバーホーク(青):スミ有
・メタリオン:スミ有、スミ無
・ビックバイパー:スミ有、スミ無
・ダイダロス:スミ有、スミ無
・R-9:スミ有×2

尚、スミ無のメタリオンは、同じくグラにを愛する
兄貴に譲渡しました。




STGHISTORICA(SH1P).jpg STGHISTORICA(SH2P).jpg
まずはシルバーホーク。正直、コイツには警戒していた。
というのも、数名のマイミクがこれの誤品を引き当てているというケースを見てましてね。

私はその心配に及びませんでしたが、一部パーツの合いがゆるいのなんの。
プラモ用セメントは素材違いで当然通用しないので、瞬着で対処しました。






STGHISTORICA(T-301).jpg STGHISTORICA(METARION).jpg
続いては、グラディウスペア。

ビックバイパー(左)のパーツ分割総数が6種の中ではダントツのTOPです。
しかも、引き当てた奴の本体が酷い具合に歪んでました。
(撮影後、対処完了。)

メタリオン(左)は、最優先目標だった奴。
吾輩を深く知る方なら、その思い入れの度合いは説明不要でしょう。
(しかし、パッケ絵のとデザインが全然違うのがなんとも)

尚、両者共通してスタンドとスティックの合いが悪いを通り越してます。
ゆるゆる過ぎます。





STGHISTORICA(R-9A).jpg STGHISTORICA(OF-1).jpg
最後はアイレムペア。R-9(左)は、先に出た~TACTICSの特典について来た奴の一般カラー。
本体がカプセル内で完成しているのは、特典との大きな違いでしたね。

また、アレから結構な月日でしたので、スタンド製作にまた時間をくらいました。


ダイダロス(右)もまた、ビックバイパーと同じレベルで
本体がひん曲がっている率が高いです。
その上、ポッドの接続も、少し力まないとハマらないほど硬いです。

そんでもって、コイツらのスタンドの強度もグラグラです。
特にダイダロスは酷いってレベルじゃないです。
(あまりのゆるさにセメントで補強しました。)





STGHISTORICA(OF-1-2).jpg
最後はスミ入れ有無の比較。どっちの方が見栄えがいいかは、説明不要。

その意味でも、スミ入れ有が全て揃った事が非常に嬉しい限りです。


次回、機会があればPVCの歪みを直す
ピックアップしたいと思います。

コレに限らず、PVC製のシロモノの扱う際の基礎知識ともいえます。

category: ゲーム

thread: 食玩・ガチャポン

janre: 趣味・実用

Posted on 2007/12/07 Fri. 20:29  edit  |  tb: --  cm: 2  

町田特攻 第3章 

MachidaStation.jpg
昨日、ホームエリア(厚木・平塚間)をしらみつぶしに捜索するも、完膚なきまでに全滅という
案の定・且つ・忌々しき事態となった事で、またここまで遠征しました。

(レジャランにもユージンガチャはたくさんあったのですが
見事なスルー。それも空席アリで。


正直、ココもアウトだったら、※AREA AKBへ行くしかないと覚悟したくらいです。

※秋葉原の事。


まず、真っ先に捜索したのがヨドバシカメラ。
ココが一番無難であったからというのがその理由。


エレベータ付近にガチャコーナーを発見。そろいもいい感じではありましたが…

ToHeart2(YUMA2Ver.1.5)mini.jpg(ちぃ、ここもドンキと同じか…。)

ホント、見つからない。半ば諦めモードでもう一度、探し直した
その時だっ!!!










STGHISTORICA.jpg
目標補足っ!!!!!!!!!!!!!

執念が実った瞬間であった。すぐ近くに両替機もあったので
即効でガチャりました。





ToHeart2(YUMA13).jpg
『ふっふっふっふ。この日の為に3000円降ろした訳じゃないわよ!!』



Touka7mini.jpg(最低でも、10回はガチという事か…。)


結局、12回もやってきました。二度目はない、二度目はない。と念じた結果です。

ちなみに、もう一方の有力候補だったゲーマーズアニメイト
予想どーりにスルーでした。
町田まで来て置いて、あったのを確認できたのが、たった1店舗でたったの1台。


この配偶率の悪さ、どうしようもないぞ…。

尚、引き当てた機体の詳細は、明日にでもうpしたいと思います。
(スミいれVer.はすべて揃った。)




せっかく、町田まで来たので、e-APassプレーもココで済ませる事にしました。
(QMAの環境査察も兼ねて)
入店店舗:TAITO DREAM、キャッツアイ


オトメ:設置環境はTAITO DREAMに軍配。
2台が連なって置いてるのを見たのは初めてでした。
(これで、亜乃亜・トロンの筐体絵が形になったものです。)


今日はさすがにオールキャストでやる時間がなかったので
ゆとりの亜乃亜・トロンのみをプレー。

二人とも、無事に権天使へ復興完了です。


今日までの戦利品

エモン:V-アクシスLv2ワインダー マドカ:ダブル、テイルガン

亜乃亜:3WAY トロン:リバース

噂の3WAYゲッツ。でも、本家=マドカで引き当ててないと言うは、悲しいかな。



QMA:設置環境はキャッツアイに軍配でした。
台数が脅威の10台。それだけでなく
音量がイミグランデ以上に大きかった。

今まで登校した中では一番ハッキリとアメリア先生の声がよく聞こえました。
(そのお陰で、マラリヤさまのなんまんだ~もバッチリ。)

そして、本日無事に修練生を卒業です。戦いは、まだこれからですよ。



しかし、性格的に得意なのは※アニゲのはずなのですが
なぜか、正解率は芸能・スポーツの方が高いのが不思議です。


※だが、テニスの王子様ネタは死亡フラグだ。



<本日の凡ミス回答>

Q.タカラが出したゼンマイで動かす車のおもちゃといえば?

1:チョロO 2:チョコQ 3:チョロQ 4:チョコO





ToHeart2(YUMA10).jpg
『この勝負、もらったぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!』

つ1:チョロO




気が付いたときには後の祭りでした…。






ToHeart2(YUMA3Ver.2.0)mini.jpg(ゆうてみいやおおきむこうじほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺ…)
4択で見事なボケ回答を演じてしまったさね。


※引っ掻けとそうでないとの見分けがあらかた付いてきた矢先にこれですよ。
ピクシーで予選3回敗退が常(よくて3位)が無理ないわ。



※問題の語尾にがあるか否か。(だったかな?
知っておくとそれなりに対策になるでしょう。

例題:燃える闘魂といえば

…アントニオ猪木ですが、東洋の巨人と言えば?

A.ジャイアント馬場。

category: 未分類

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2007/12/06 Thu. 21:25  edit  |  tb: --  cm: -- 

TIEREN GROUND TYPE 

TierenGroundType2.jpg
昨日、ちょろっと見せたティエレン。本日はこれをブッた斬ろうかと思います。
(と言っても、斬るべき箇所は皆無なんだが…



では、行ってみよう。















TierenGroundTypePaint(Core).jpg TierenGroundTypePaint(Shoulder).jpg 
TierenGroundTypePaint(Antenna).jpg TierenGroundTypePaint(Legs).jpg
まずは塗装ガイド。本体は本当にコレだけです。驚くほどに少ないです。
オレンジはGマーカーに存在しないせいで、調合で切り抜いてます。






TierenGroundTypePaint(CarbonBlade).jpg TierenGroundTypePaint(Canon).jpg
武器もまたしかり。
カーボンブレイドは、Gマーカーでは補えない色合いと判断したので
Mr.カラーでフォローです。

カーボンブレイドに出っ張りがあるお陰で
グリップ力は抜群です。








TierenGroundType(Action1).jpg TierenGroundType(Action2).jpg TierenGroundType(Action3).jpg
アクションポーズをテキトーに。あの見た目でこの可動力です。
立てひざはどっち向きでも難なく取れ、腰も大きく反らす事が出来るなど
とても(ポリパーツを入れて)4ランナーのキットとは思えない可動力を誇ります。





<総合感想>

TierenGroundType(Extend).jpg
ユニオンフラッグに次ぐシンプル性に、抜群の可動力。
それでいて、全面塗装が一切ないという優秀振り。

平手が右しかないのが唯一の不満ですが、その程度は本気で些細な事です。

ハッキリ言って非の打ちようがありませんでした。

なんだか、OOのHGは、結構優秀な機体が多いですね。
こうなると、今月中旬ロールアウト予定の力天使(重)にも期待できそうです。



<カラーガイド>

・機体の黒→ファントムグレー

・滑腔砲、アンテナの白→ガンダムホワイト

・カーボンブレイドのグリップ→Mr.カラー・グレイッシュブルー

・コアパーツの銀→ガンダムメッキシルバー

・コアパーツのオレンジ→ベース:Zレッド 
コート1:Zイエロー(3~4回重ねる) コート2:水性トップコート(半光沢)



水性トップコート(半光沢)は、塗膜の保護はもとより
出すぎたツヤを抑制する効果にも貢献しております。

category: 玩具・模型

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2007/12/05 Wed. 20:57  edit  |  tb: --  cm: 4  

今日もまた小ネタを乱発する 

<遠征しか術はない>

さて、マイミク様の数名は無事に発見する事のできた
SRシューティングゲームヒストリカ。

今まで、ガチャは眼中になかったせいもあり、今日まで
血眼になって捜索。


結果:全有力候補、華麗にスルー。

STGがマニアックだからってこの仕打ちはないでしょうに。





Touka5mini.jpg『もう少し、中町内の捜索範囲を拡大すれば…』



ToHeart2(YUMA3Ver.2.0)mini.jpg『桃花、ラオックスですらその有様だったのよ。
この言葉の意味が解って??



最有力にして、最終候補だったラオックスもまたしかり。
それだけならまだしも、あてつけの如くリネージュIIのガチャを計2台も設置してやがりました。
(ゼットンと対峙した位置にある本屋も、リネIIは設置してた…泣けてくる。)


丁度、明日あさってと連休なので捜索範囲を拡大しておきます。
とりあえず、町田・新宿辺りから探っときます。






ToHeart2(YUMA1).jpg
諦めたら、そこで試合終了よぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!





<中間報告>
NowTELLUS1.jpg

浪川…頑張ってるよ、俺。

塗り始めてからもう何日経つかなってくらいの長期戦となってます。
こいつが完成する頃には無事に弱王を受諾する手はずだったんですがね…。

完成がガチでいつになるか解らなくなったので、いわば近況です。






TierenGroundType.jpg
ちなみに、その合間にティエレンをサクッと完成させてます。
写真さえ揃えば、すぐにでもレビューできますさかい。






<年賀状の新たな可能性>

ここ数年になって、年賀ハガキを書く枚数がガチで少なくなってましてね。

要因としては、年賀ハガキを送ってくれる人が激減したのが最大です。
(電子メールで済ませんじゃねぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


しかし、昨日。マイミク・ヒトデライズドさんの記事にあった
マイミクの皆に年賀ハガキを送ろう。のフレーズから
活路を見出しました。


そう、我輩もこの術を使おうと閃いたのです。
しかし、既にマイミクが37人もいるので、全員にと言う訳にもいきません。


そこで、条件として…

・我輩との交流がかなり親密であるか
mixiメッセージ欄にて、
住所、本名等の個人情報を漏えいしても構わないか


の2つが当てはまりまして、後者は特に重要。
だって、教えてくれないとハガキを送れませんし。


とはいえ、とりあえずこれを見ているマイミク様は一応警戒www
誰に来るかは、我輩のみぞ知る。

category: 未分類

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2007/12/04 Tue. 21:38  edit  |  tb: --  cm: 3  

ゲーセン放浪記 CREDIT72 QMA入学なの 

選定する事、数日。やっとこさ、分身となる生徒が確定しました。


Q.SRCが選んだと見られる生徒を当ててみせよ。

1:ルキア(巨乳、ほーちゃんボイス)
2:クララ(メガネ、おしとやか系、ゆかりボイス)
3:ユリ(体育系、杏さまと同じ声)
4:マラリヤ(不思議・口数少なめ系)




















ANSWER

Maraliya.jpg
4:マラリヤ

CREDIT71を読んだ方なら、1~3を選びそうでしたが紛れもなく、4番です。
ゼットンで試運転してこやつの口調・仕草に、不意にもTECHNICAL BONUSをくらった。

なんつーかね、ナデシコのマキ・イズミ
同じようなオーラを感じ取ったのですよ。
(ナデシコキャラで、1番好きなのがイズミです。)


とはいえ、今日の今日までユリと壮絶な争いをしてたのですよ。
でもね、ファーストインパクトのデカさで軍配があがりましたさ。


尚、紙一重で敗れ去ったユリは、ケータイ版の方で活躍させる形で決着です。
(ケータイ版はひらがな、カタカナだけで5文字だったのでSRCが使えず
あるぺじおでエントリーしてます。)



次に、各店舗のQMA環境の二次報告。

ゼットン:火曜日に限っては相当優勢。
その日だけ1コイン2クレとなるので順番待ちを配慮せずに2プレー出来るからです。


イミグランデ:超名門校の称号は伊達じゃなかった。
設置台数は中町最大。音量も良心的なのはもとよりですが
何より、1プレー¥50が最大の決め手です。

すまない、シルク。君の優勢はほんの一瞬だったよ。
てな訳で、QMAやるに関してだけは、断然ココがいいという結論に至ってます。



ちなみに、今日のオトメもコスト面でイミグランデでやってきましたが
孔明の罠を発見。

コインが非常に詰まりやすいDEATH。


経験上、50円玉が投入口深部で立ち往生する確立が99%でした。
今日は、(強引だが)筐体を揺らした事で1コインは無駄になりませんでしたが
この詰まりやすさは、いかんともしがたいです。

対策的に厚さ1ミリくらいの硬くて長い棒状のものを持った方がいいかもしれません。

これがイヤなら、¥100でもシルクに出向く他ありませんね…。




ここで、やっとこさ、前回まであたためていたオトメの小ネタ
を披露しておきますか。


・○○タッチ

亜『どこ触ってるのよ!?』 ト『や、やめてください!!』
エ『!?ま、マジかよ…。』 マ『マドカに触っても、いい事ないんだから!!』

これらの台詞を聞くには、キャラ選択画面で考え付く部位を触ればおk
(このギミックには、笑うしかなかった。K.Hさんの情報に感謝。



・死亡フラグ

キャラはトロン、難易度選択でEXPERTにしたらしばし放置。すると…。
これ以上は楽しみを奪うのでココまで。

もう、それ以上言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!と叫びたくなりましたさ。


・東京面の町名

愛津、恋津ってをい!!!
これ、プレーに集中してたら確実に気づかない小ネタ・オブ・小ネタ。
念のため、読み方は…愛津(あいつ)、恋津(こいつ)です。



最後は、今日までの戦利品

エモン:ノーマルミサイル、ツインレーザーLv2、アッパーミサイル

マドカ:イラスト、ツインレーザー

トロン:エナジーレーザー

亜乃亜:ダブルLv2


マドカはマジで対地兵器が来ない。
でも、初めてのレーザー兵器だからまぁいいかと言ったトコです。
(南極では、レーザーがないとやはり厳しいです。)

ちなみに、エモンは現在能天使Lv1。
たった10数回のプレーでここまで復帰してます。
ヘタしたら、30回以下で力天使まで復活しそうです。

category: アーケード

thread: ARCADE

janre: ゲーム

Posted on 2007/12/03 Mon. 22:00  edit  |  tb: --  cm: 7  

先週度のアニメ共 Review34 

30回もこの記事を書いていると、細かいカウントを尽く忘れる日々が多々です。
今日のカウントもしかりで、過去記事欄で一回確認しました。








尚、シーズン3のエントリー探しは、ニコ動にうpされていたこの動画で探しておく事にします。

また、今回の亀忍者
絵に描いたような総集編でしたので、連載初のノーレポートと致しました。
(1年物は確実に一回は総集編やるかんな~…。)











ドラゴノーツ

DRAGONAUT-No9(Makina).jpg DRAGONAUT-No9(HowlingStar).jpg
ここまできて、やっとこさ主役ドラゴンの戦闘シーンがマトモに描かれたような希ガス。

ここまでの尽くが、人間モードでの白兵戦だったからね~。




DRAGONAUT-No9-1.jpg DRAGONAUT-No9-2.jpg
そんでもって前兆もなく現れた新キャラ&ドラゴン。
ライナと面識があるようだが…事前情報ナシはマジエグい。






DRAGONAUT-No9(Jin).jpg DRAGONAUT-No9(Gio1).jpg DRAGONAUT-No9(Gio2).jpg
シャトルを守るギオの図。しかし、このセカイのドラゴンはホント、頑丈ね。
アガシオンは燃え尽きたってのに。






DRAGONAUT-No9(Kazuki).jpg
そして、最後にガチホモ。
本人からストレートに嫌われておきながらも、未だ脳内ギオ100%。
隣のウィドーも呆れモードですよ。






クラナド

CLANNAD-No9(Ibuki).jpg

素で泣かなかったのは、
我輩だけでいい。我輩だけでいい。


あのタイミングでの挿入歌はガチで反則。
その前でも充分泣かせてるってのにここで、トドメを刺しますか。

終盤、画面が歪んでまともに見れなかった人は90%と見込んでます。
京アニ×keyはまた、新たな伝説を築き上げたわね…。




CLANNAD-No9(Notomi).jpg
そして、次回から俺の嫁3号ののとみです。
この1枚にのとみがいますww我輩もニコ動でやっと気が付いたくらいに目立ちません。





ガンダムOO

ストラトスは、とんでもねぇフラグメーカーだ。
そんな、10も年下の小娘=フェルトのフラグ立ててどないすねんwwwwww


後、がんばれ、人革連。
今の今まで弱いものいじめをしてきたそれ☆すた共に目に物を見せてやれwww
(やっぱヴォイチェク…もとい、セルゲイ中佐は素敵過ぎるww)





OO-No9-1.jpg
大事な部分で写真を忘れてたので今回はネタ用のみ。
この大量のハロ見た時は反射的にデジカメを構えたぞ。




OO-No9-2.jpg OO-No9-3.jpg
そして、最後にこれを見れ欲しい。

デンドロビウムのコンテナミサイルを連想したのは
我輩だけでいい。我輩だけでいい。

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2007/12/02 Sun. 21:37  edit  |  tb: 1   cm: 4