02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ちと・ちよが面倒になる流れ来たか... 

3月23日(木)より5隻の艦娘と甲標的が追加されました!

>タイトル
島村さん(名前ネタ)以外、
改装ガチャから更に改装ガチャが追加されましたという地獄。

何度もネタにしてますが、アケこれの「改装」は、
物理カードを取り扱う都合上のインカム効率からか
たとえ、条件を満たしていても、結局の所が「10割運」です。

(条件満たしているのに、ノーマルが排出はホントザラ。)


これを考えると、※フリーザ様も青ざめるレレルの「改装(へんしん)」回数を誇っている
千歳、千代田のフルコンは、後続であるほど地獄を見るのは必至です。



話が見えないな...ボダで例えてくれ

SH発生ですら運ゲーなのに、そこに「更なる運試し」を追加した
「EX BOSS」の一件
と全く同じ(かそれ以上の)仕出かし。

「運ゲー」に真っ向から付き合える金と暇(あと「若さ」)があるんだるぉ?という
運営の高くくりがモロに露呈した一件ですわ。


今後、ガンガン改二が実装される未来を踏まえると
ブラウザ版で改二が実装されている艦船は、
最優先で☆だけでも稼いだ方がよさげです。


いやはや、(一人用である)アケこれも、「効率」のために、
「愛着」を捨てなきゃアカン頃合いが来たかもですよ...。


※すっぴん→改→甲(←イマココ)→「航」(軽空母へ転身)→改→改二
これもうマジでブラウザ版だからこそ許された変身回数ですぜ...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/03/27 Mon. 22:30  edit  |  tb: --  cm: 3  

これもう、誤差の範囲だろwwww 

「ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜」のバランス調整について

BBXZ-WhohaiG-Eust-Bris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-Eust-Cris-170320.jpg

BBXZ-WhohaiG-GRF-Cris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-GRF-Dris-170320.jpg

>タイトル
ウーハイの調整が中規模レレルになっていたので、燃料補給がてら
どう変わったのかを確認してきました。

まぁ、※Cのリスポーン位置がこうも後ろすぎるようになったいきさつは、「わかる」にしても、
第2プラントとの差別化がほぼできていないレレルまで下げてどうすんのさではあった。

故に、Cプラの需要がかつてないレレルにまで落ちたのは、
史上初かもしれませんよ...。

(まぁ、どう調整したって、結局、開幕凸(でんげきせん)仕掛けて
ぐぅの音を言わせなくしてしまえば、勝ったも同然
な、風潮は変わらんけどね。

それ故に、「専守防衛のNPC〔=MAクラスの超兵器〕」を
11人目のメンバーとして迎え入れる

何度も言うけど、ポストトリガー&タレットトリガーのアイディアをパクっちゃえよ
とは思う一方よ。)



BBXZ-WhohaiG-Eust-OLDCris-170320.jpg
▲※修正前のEUSTのCリス位置。

勘のいい人なら、この1枚で
なぜ、第2プラントとほぼ同じ位置にまで下げられたかが納得できますし
究極悶絶マゾヒルーダマップだったという事も、証明しております。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  QMA  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/20 Mon. 23:12  edit  |  tb: --  cm: 3  

「加賀岬」自重wwww 

『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』が2018年にPS4とVitaで発売。
ハイスピードバトルアクションが展開


タイトル回収前に。

TLでこの情報が飛び込んだ時は「!?!?!?!?!?」とまぁ
HPが0になった人工知能なリアクションになりました。

まぁ、色々言われてるけど、チャロンおじさん的には
「バーチャロンの新作がやれるんなら、なんだっていい」というのが正直な心境。

(『フォース』発売からもう何年たってるよと思うとなおさらだし
ヤング世代が『バーチャロン』を知る絶好の機会でもあるし。

故に、散々ネタにされている「アーマード・コア新作大喜利」の件に関しては
実際に出たのが『フレームアームズ・ガール』的なノリでも、おまいら買うのか?
と、問いただしたくはなります。

ワシは迷わず買う。 ゲームの中身は
(初見殺しは当たり前な)相も変らぬ「フロム節」全開なら、なおさらオッケーよ。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/13 Mon. 23:18  edit  |  tb: --  cm: 3  

昼飯食うなとでも言うのか...? 

特殊イベント「ラッシュチャレンジ」開催!

>タイトル
XZから、誰得なんだろうという感じで、ラッチャレの開催が1日3回に分割されました。

中でも、少々対策が必要なのが1stの開催時間。
1200~1400は、「ごくごく普通なら」、ランチタイムです。


まぁ、一番妥当な対策としては、
1100~1159内にランチを済ませる(か、1400まで我慢しろ)ではありますが
(筐体から離れる時間が惜しいので)コンビニおにぎり1個とかパン1個で済ませます
という感じの食費削りますは必ず現れそうなんだよなぁ...。
(気持ちはわかるが、筐体汚すなよ!?

(とはいえ、夜の部=2000~2200も、普通なら「ディナータイム」で
そんな事している場合じゃないんですがね...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/06 Mon. 23:28  edit  |  tb: --  cm: 3