03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

どうして君たちはこうも... 

BBXZ-Campaignshirt-170424.jpg

タイトル回収前に。 19日時点でラスワンだったので少々焦りましたが
75ポイトンを貯めた苦労が報われて何より。

薄手な上に半袖なので、生地の仕様「だけ」を見れば、完全に夏物なのですが
メインで使われている生地の色が見た目通りの「黒」
(=太陽光線を全力で吸い取る色)なので、猛暑日には向いてない
というトンデモ仕様です。

とはいえ、この手の衣服は、一般・公道で着て歩いていけるような代物じゃあないから
ぶっちゃけ、夏の幕張メッセ(=ワンフェス)か有明(=コミケ)でしか着る機会がないんだよなぁ...。

(あるいは、5月~6月のボダオフかエスボダ6期決戦か...。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/24 Mon. 23:20  edit  |  tb: --  cm: 3  

どうしてそう頭の悪い発想ばかり実行に移すの??! 

マリナセドナ大雪山~深雪の速攻~

>タイトル
なんか、電が「無駄なのです」と言って、深雪さまを無慈悲に沈める姿を
連想しそうなサブタイですが、その実態は、その発想はあったが、やめるんだフェネック。

簡単に構造を説明すると、AマップとBマップで
配置が異なっていたEUSTベース「同士で」1マップ作りましたというもの。

(ホープサイドで例えると、こんな感じ→

そのベース間の距離は、スカービ渓谷すら、ドン引きするレレルで
スペクター1C脚でも、40秒足らずで敵ベースに最接近できます。



「触らぬ神に祟りなし」という事で、
個人演習で「マッププレイ」のカウントだけもらって、
ユニオンバトルにトンズラしましたが

昨今の電撃戦(がんぜめ)推しは、運営も乗っかっていたんだな...

ってのを思い知った次第です。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/04/17 Mon. 15:58  edit  |  tb: --  cm: 3  

それ、ニコ静では無償(のハズ)だよ...? 

『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』作戦要項の続報を公開!

タイトル回収前に。

恐らく、稼働1周年の節目となる今月末に来るであろう、
第弐回イベントの詳細が来たのではありますが...

いやはや、徐々にだけど「簡悔」の本性がむき出しになってきてるわ。


まず、「甲」の編成制限に、軽母と水母(=ちとちよ)が名を連ねているあたり
最早、この2つ艦種は(需要の低さから)難易度爆上げ要因にされ続ける
のは目に見えてきました。


(何せ、軽空母のアドバンテージであった「潜水艦アタック」が
アーケードでは正規空母でも可能なもんだから
アケの軽空母は、完全に正規空母の下位互換という不遇っぷり。)


でもって、前回では編成フリーだった「丙」ですらも
E1~2ボス旗艦が「潜水艦」である都合から、「駆逐2」が必須となる模様。

まぁこれに関しては、編成ミスで敗北Dに終わるのは、非常に悲しい事態
だから、しゃーないっちゃしゃーないのではありますがw


...それにしても、作戦を2段構えに分割した「狙い」が全く見えないアル...
(いやまぁ、前回はイベント開催の「初日で」4種揃えた廃人提督がいたから
その対策なのでしょうけど...。)
-- 続きを読む --

category: 未分類

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  アーマード・コア  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/10 Mon. 22:55  edit  |  tb: --  cm: 3  

くそったれぃ!寄り道が過ぎた! 

>タイトル

Kaiser2017-170403.jpg

4月4日まで既に24時間切っているのにも関わらず、「仕上げ」に踏み込めていない辺り
己のタイムスケジュール・マネジメントちからの甘さを恨む一方。

ですが、今週末には確実にpixivに上げられます。
これだけは宣言しましょう。

絵で察しの付いたレイヴン諸兄もいるかなと思いますが
明日の4月4日で、『アーマード・コア3』が発売15周年を迎えるのですよ。

「初代」とは5年違い故に時期的にどうしても、「初代」の方が優先されがちなのですが
※今年のお絵かきスケジュールを考慮すると
とてもじゃないが、「初代」を祝える保証(ひま)がないと、判断。

そこで今回は、15周年の「3」に白羽の矢が立った次第です。


※3月:AC3祝賀(イマココ)→4月:某氏の依頼遂行→5月~6月:夏コミの寄稿原稿「最大」2件
これでは、7月10日に「初代」を祝える保証がねぇ。 代わりに誰か任せていいかい...?
(補足:5月~6月に関しては、コミケ当落通知の結果次第。





これが、15年前のゲームのOPだって信じてもらえるヤングメンは何人いるんだろうか。
この頃からフロムの実写技術は変態めいていた。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/03 Mon. 16:31  edit  |  tb: --  cm: 3