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Never give up 

はねて優勝を目指せ!コイキングが主役の育成ゲーム「はねろ!コイキング」が配信スタート

公式サイト→http://www.apppokemon.com/koiking/

タイトル回収前に。 これの存在を知った時は
コイキング好きを一本釣りしおってwwwwという感じでマッハでDLしました。


ゲーム内容はぶっちゃけ、作業ゲー。 

ストレスとトラブルの原因になりやすい)「PVP要素」も一切なく
課金で時間を短縮するタイプなので、
タイムスケジュール・マネジメントちからがあれば、
無課金でも全クリは十分可能な範囲です。


これと、『戦艦少女』をインストールした事で
これまで、予備PC的なポジションで需要が低く、ぶっちゃけ、邪魔でしかなかった
「タブレット」の需要が極端に上がったのは、言わずもがな。

ちなみに現在は
外出先での通販サイトの注文の利便性は、端末の小ささから、もっぱらスマホ
いわゆる「スマホゲー」の類は、画面の大きさ(=操作の利便性)から、もっぱらタブレット

という使い分けをしております。
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janre: ゲーム

tag: 艦これアーケード 
Posted on 2017/05/30 Tue. 21:59  edit  |  tb: --  cm: 2  

二兎を追う者は一兎をも得ず になりかねんな... 

OhuneAC-Event-170522.jpg

>タイトル
後段作戦(=酒匂から数えて)ここ4周の結果です。
いやー、見事に「沼」にハマりました。

こういう、金と時間の無駄を確実に抑えるためにも
第3回イベントを迎える頃には、「乙は」完全完走できるようにはしないとな...。
と、つくづく感じました。
(「甲」作戦?ケイブシュー的に言うと、あそこは「火蜂」に挑戦するレレルだからww


その為には、単純にプレイ時間を重ねるしかないので
イベント海域終了後は、次回イベントの為の「準備期間」
認識を改めるようになりました。
(とりあえず、司令レレル90は目指す。

ホントね、あと一歩のところで乙の完全完走を断念せざるを得なかった
悔しさは、下手なPVPよりもこたえたわよ。
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janre: ゲーム

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Posted on 2017/05/22 Mon. 23:01  edit  |  tb: --  cm: 2  

よりさらに、ボダをパクった感否めない 

スクエニ、新作アーケード対戦ゲーム『フィギュアヘッズ エース』を6月21日より順次稼働開始

>タイトル
にわかに噂されていた、『フィギュアヘッズ』のアーケード版の事。

あらすじとルールをざく切りに読むと
PC版以上に全裸でボダブレパクりましたと言ってて頭抱えました。

とはいえ、『戦艦少女』みたいに
※「元ネタ」に見られた不満・ストレス要素を尽く改善しましたってなっていたら
さすがのボダも危ういかなではありますが、まぁ所詮はたらればよ。

※破壊目標となる「コアシップ」は、あのワフトローダーみたいなのでしょうけど
自衛用に機銃を搭載してるっぽいので、「コア防衛が実質他力本願」
ボダとの最大の差別化にして、改善点だと思う。

(『スティールクロニクル』のPVPモードに登場する「ブリッジ」も
時間経過で復活するバリアに加えて、最終自衛兵器:スタンウェーブを搭載していたし。)

キービジュアルを見る限りじゃ、ロボのガラクタ感改善した?って思うけど
まぁ、一般大衆釣り上げるなら、「かっこいい奴」選ぶよねーという解釈です。


ちなみに、筐体のベース部分は、どうにも
(全国のアミューズメント施設のインカムを真っ赤に染めた大戦犯たる)
『スクール・オブ・ラグナロク』と同じものらしい...


(なお、其のスクラグは、来月30日をもってサービスエンド(享年:1~2年)
便乗商法してずっこけたソシャゲーレレルの早さで死んだ「アーケードゲーム」
という、稼働4~5年で生ける屍になった『スティールクロニクル』よりも
惨めな死に様を見せつけ、ここ数年のアーケードゲーム史上における、「最“凶”の黒歴史」
となった。)
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janre: ゲーム

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Posted on 2017/05/15 Mon. 13:47  edit  |  tb: --  cm: 3  

予定以上に仕込み過ぎた 



>タイトル
添付の動画の事でち。 まぁ、本来なら編集している暇なんてないだろぁ?!
だったんですけど、最早、特殊兵器は
(※プレイヤーが極まり過ぎた結果、クソゲーが起こる原因にしかならないから)
実質封印されている
と、あっては、仕込みたいBGMネタはさっさと消化しよう。
(SEを仕込もうとは言っていな「かった」)
と、思った次第。

※サテバン→極まったウンパンマンが敵ベースにトラーイしてアボーン。
 (これが「R」だと、+凸屋一斉リスポーンで更にクソに)
 
ワフト→(ようつべでの)動画の説明文を参照

まぁ本心、「#5.5」として、1週間程度の編集量にはしたかったのですが
「来月のコミケの当落通知」(=2件とも当選で6月の原稿進捗が修羅場になりかねない)を踏まえると
3時間程度の編集量に抑え(て、余裕のある今のうちに寄稿を約束した片方は終わらせ)ておこう
と、なった次第。
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janre: ゲーム

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Posted on 2017/05/09 Tue. 22:32  edit  |  tb: --  cm: 3  

インペイルの三日天下よりもこっちの方がヤバい 

BBXZ-Scout-EX-ranking-170501.jpg

>タイトル
5月1日現在の遊撃補助のランキングなんですが...
おかしい。1回おしおきされたはずだぞ。

これといい絶火といい、ファンネルやスナイパーライフルといった
長距離・間接攻撃をローリスク・ハイリターンにしたらどうなるか

(=A.戦闘がクソになる)を、大いにみせしめているわ。

『鉄血のオルフェンズ』の「ダインスレイヴ」は正にその典型。)

これを考えると、榴弾砲のリチャージ時間が軒並み下方修正入るのも
しゃーないっちゃしゃーないんだけど
既にゲームスピードのインフレに殺されてるやんって思うと、やりすぎ感は残る。
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janre: ゲーム

tag: 艦これアーケード 
Posted on 2017/05/01 Mon. 22:17  edit  |  tb: --  cm: 3