04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

よりさらに、ボダをパクった感否めない 

スクエニ、新作アーケード対戦ゲーム『フィギュアヘッズ エース』を6月21日より順次稼働開始

>タイトル
にわかに噂されていた、『フィギュアヘッズ』のアーケード版の事。

あらすじとルールをざく切りに読むと
PC版以上に全裸でボダブレパクりましたと言ってて頭抱えました。

とはいえ、『戦艦少女』みたいに
※「元ネタ」に見られた不満・ストレス要素を尽く改善しましたってなっていたら
さすがのボダも危ういかなではありますが、まぁ所詮はたらればよ。

※破壊目標となる「コアシップ」は、あのワフトローダーみたいなのでしょうけど
自衛用に機銃を搭載してるっぽいので、「コア防衛が実質他力本願」
ボダとの最大の差別化にして、改善点だと思う。

(『スティールクロニクル』のPVPモードに登場する「ブリッジ」も
時間経過で復活するバリアに加えて、最終自衛兵器:スタンウェーブを搭載していたし。)

キービジュアルを見る限りじゃ、ロボのガラクタ感改善した?って思うけど
まぁ、一般大衆釣り上げるなら、「かっこいい奴」選ぶよねーという解釈です。


ちなみに、筐体のベース部分は、どうにも
(全国のアミューズメント施設のインカムを真っ赤に染めた大戦犯たる)
『スクール・オブ・ラグナロク』と同じものらしい...


(なお、其のスクラグは、来月30日をもってサービスエンド(享年:1~2年)
便乗商法してずっこけたソシャゲーレレルの早さで死んだ「アーケードゲーム」
という、稼働4~5年で生ける屍になった『スティールクロニクル』よりも
惨めな死に様を見せつけ、ここ数年のアーケードゲーム史上における、「最“凶”の黒歴史」
となった。)
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: 艦隊これくしょん

janre: ゲーム

tag: ゲーム  艦これアーケード 
Posted on 2017/05/15 Mon. 13:47  edit  |  tb: --  cm: 3