05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

定期購読誌 報告会 2010年5月号 

HJ-DH-100525.jpg

これからは、財布リペアに合わせて購読した方が無難に感じた次第。
まぁ、それだけボーダーブレイクに貢いでいるんだけどね。

ダリーヤが2週間とうpまでに相当な余裕があるとはいえ
そろそろ編集に取り掛かりたいと思っているですハイ。

#21は「プラズマカノン」の導入回を予定しているだけに。



『葉書投稿』

いやー、先月が先月だったからどうかなとおもってましたが
今月は無事に載りました。

来月宛の『旅』(+ボーダーブレイク
無事に構図が決まったので、後は肉をつけるのみです。

ちなみに、来月宛のお題が例によって「夏」なわけですが
一瞬そのお題(「夏」+『ボーダーブレイク』)に屈しそうになった。


だけど、「答え」は簡単に出たよ。

「いずれかのオペ子に
水着着せりゃいいじゃんか」と。


とまぁ、ネタは絞れたがモデル候補が3人はいるんだ...
諸君、「チヒロ」、「ヒルダ」、「フィオナ」の内、誰の水着姿を所望する...????




『ガンダム』

HJ-GB-100525.jpg

なーんでぃ、非地上波か。
期待させおってからに...。


と言ったが、凄まじい「ヘヴィマインV臭」がするのは吾輩だけであろうか?

あと、※MGジ・Oの凄まじい値段に絶句するばかりでしたよ...。
※327600GP=¥12600

最早、「プラモデル」が叩き出す値段じゃねぇ...。
(どれだけ、ジ・Oのボリュームがパネェかがよく解る値段ですよ。)



『ACBB』

DH-GA-100525.jpg

ずっと、この時を待っていた...。
ずっと、この時を待っていた...っ!!!!


ガチムチ促進委員会諸君
シュライクVの速さで予約しろ!

よいか、これは「義務」であるっ!!!!


久々の全部・完全新規でもあるから、尚更だぞ諸君!!





DH-STASIS-100525.jpg

閑話休題。やっぱり、ステイシスの作例を載せてくれたのは、電ホビだけであった。
シュライクIの作例も(控え目であっても)載せてあった分を踏まえると
今月は、電ホビに軍配かなと思う。


(例によって、HJは作例すらない余裕のスルー振り。
ホント、HJの「AC愛」の希薄振りには、失望を覚えるわ...。


HJ-BB3-100525.jpg

だけど、HJの「BB愛」が凄まじい事は認めよう。
スマックショットのポンピングを再現するなんて変態極まりない...。



HJ-BB1-100525.jpg

先月のCGイラストで不安を残した「杖さん」だったけど
無事に、全身41と相成って何よりでした。

しかも、装備がトライアド、レヴェラー、千鳥LZ、実用迷彩と
あまりにも本気すぎる兵装。

(これで、LZ狙撃銃がヴェスパインだったら、余計にガチ。)

しかし、コレ以降のラインナップの報が来ない辺りに若干の不安があるが
それでも、次は「エンフォーサー」を出してくれると信じたいさね。
(もしくは、「遠雷」持ちの杖さんでも可。

しかし、吾輩はこんなナリのをよく「女の子」に仕立てたなと...。
(エンフォーサーは「円」が「まどか」とも読めるから
女の子に設定するのは無難だっただけに)


HJ-BB2-100525.jpg

そして、最後は新武器情報。

豆鉄砲(=レヴェラー)はダリーヤ移行と同時に支給されたので
来週のダリーヤは、「ピンクのニュード塊」が
飛び交うのですね、解りますとも!


イベントで試射した方なら
プラズマカノンの使い勝手の良さは
重々承知しているであろう。


さぁ、重使いの諸君、早い内に「ソノチップ×3」を蓄えておくのだ!

category: HJと電ホビ

thread: 雑誌(既刊~新創刊)

janre: 本・雑誌

tag: ボーダーブレイク  電ホビ  HJ  AC 
Posted on 2010/05/25 Tue. 23:49  edit  |  tb: 1   cm: 3  

コメント

GA来た!直線構成機群にも春が来た!横幅のあるガッチリなSSもいいですが、ガッチリ感をそのままにコンパクトに纏めたSS-Lはより好みだったりします。
ここの所積みプラの多さからかなり買い控えをしてきましたが、これは購買意欲に直撃弾です。
しかし同列候補にクレスト強襲もあり、クーガーⅠ型も気にならないと言えば嘘になります。Dスタイルのホワイトグリントは買うことを決めているので…どれにしようか悩ましい!

グロウラー #- | URL
2010/05/26 02:57 * edit *

ニュードは・・・マズいっ・・・!

ピンクのニュード塊=AC4のコジマキャノン
と、勝手な脳内変換・w・

私も詰みプラで部屋半分うまってますが、
SRCがHGのガンダムX買ってきたので
Gガンダムを買わねばっ!な感じ。

ある意味、「ずっとこのときを待っていた」的アイテムですからw

SRCの兄貴 #JBFGtPPo | URL
2010/05/27 02:42 * edit *

>グロウラー氏
欲を言うなら、「L」じゃない方がよかったが...
まぁ今はGAの発売が決まった事だけを祝おうじゃないの。

久我は、「コトブキヤとしては」クソ珍しく
「作りやすさ」を重視しているんで
アフターフォローがクソ大変である事は忠告しておこう。

>兄者
出力(パワー)が違いすぎるからw

それを吐くなら、「プラズマカノン版のサワード・コング」が
出てからにしてもらおうかw

SRC #POQ5NLzM | URL
2010/05/28 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://retrogamer.blog45.fc2.com/tb.php/1606-b858ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BNW終わっちゃいましたね

ACが終わったとは言え、今後も電ホビ購読は進めます。 今回の特集はガンプラの基本工作云々。 定期的によくやるネタだけど、ゴッドガンダムの関節可動範囲拡大改造は面白そうだったり。その上フルスクラッチ講座なんてやったり、色々今後の役に立ちそうだな。 あと何...

russian’s blog | 2010/05/26 17:45