03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

未だ平均カス状態...(アニメリザルト百拾弐回目) 

やぁやぁ皆様お久しぶりです。

アレから今日まで本当に、編集に集中してましてね。

結局、今回もラストエンコードでドン詰まって
「アウト・オブ・タイムリー」を余儀なくされたんよね...。


しかし、月曜日に休みあるとほんと不便だわ。
何せ、撮影を終えるまで、作業が出来ない事を踏まえるとね...。
(そういう点で火曜日休みだと本当に作業効率がよくなる。)

だから、火・金って言うパターンが一番勝手がいいんだけど...
何のイヤガラセか、今月のシフトは完全に月・木確定なんだわ...。


『けいおん!!』

K-ON-No22-1.jpg K-ON-No22-2.jpg

1秒でも長く、編集に集中したいという今の過ごし方になってから
(『けいおん』問わず)リアルタイムで見ている時間すら惜しい。
という考えになってね。

なので、最後の山場(=ラストエンコード)の隙に
溜めていたものを一気に消化するというライフスタイルが成り立った訳さ。


(だけど、『豊崎愛生のおかえりラジオ』に関しては
アフターフォローが効かないので、リアル視聴せざるを得ない訳だが...。


K-ON-No22-3.jpg

とりあえず、この試験結果に関しては
主人公補正という名の裏工作が働いたなと、思わざるを得ない。

それまでの流れを考慮すれば、フツーなら、「赤点」という
等価交換が生じるんじゃないかと、思ってしまうものさね...。




『ポケットモンスター』

PokeAni-No180-1.jpg

放映時間内でケリを着けたか...
おかしいな、昔のシリーズじゃ誰かしらでもう1話引っ張った記憶があるんだが...。
カツラ戦が2話分に及んだのは、今でも鮮明に覚えている。



PokeAni-No180-2.jpg

それにしても、(ダイヤモンドでの相棒である)
ドダイトスの噛ませDOG振りには涙目である。

(タイプ的にデンジ戦では絶対優位であったが...
エレキブルが「冷凍パンチ搭載=ダメージ4倍」では仕方ないか。

しかも、スペック的に物理アタッカーなのに
タイプ一致がリーフストームとエナジーボールとは...見事な持ち腐れアセンである...。

(そして、どこで覚えたんだ「ひでんマシン8=ロッククライム」



『SD三国伝』

SD-Sangokuden-No10.jpg

この回をもし、撮り逃していたら
血涙が流れたかも知れぬ...。


孫さん一家のモチーフがモチーフだから
若干の思い入れ補正が生じてるんよ。

いやー、ホント大事な回だけは、撮り逃さずにすみましたさw


とりあえず、あのステイメンのボーズの
「覚醒フラグ」の1個目がコレで立ったわけだ。

正直、ココまで来て、未だあの調子じゃ
親父さんの死が、本当に犬死と化すからね...。

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tag: アニメ 
Posted on 2010/06/06 Sun. 23:56  edit  |  tb: 1   cm: -- 

トラックバック

トラックバックURL
→http://retrogamer.blog45.fc2.com/tb.php/1610-59cac078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライダーは新展開、ハガレンは終盤

アイドルマスターステーション!!! つまり高橋Pがライダーになれないのは乾巧って奴の仕業なんだ→何だって、それは本当かい!? 歌姫楽園って一度投稿しただけで採用されるような甘い世界じゃないんやな。自分も再度メールでリクエストしよう。 てか、エイプリルフー

russian’s blog | 2010/06/07 08:43