03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

定期購読誌 報告会 2010年6月号 

HJ-DH-100625.jpg

更新がほぼ週一になってからは、初めての報告会。
イヤー、久々のBBでハラショーし過ぎて帰宅が23時になってしまってね...。

正直、パスしようかと思ってましたが
翌0時過ぎだったら、まだ大丈夫なハズ!

しかし、電ホビレトロプラモを付録にしたせいで
1260円も持っていかれるの何の...。


24日に、電ホビだけフライングしてなかった理由がようやっと解ったわ...。


『葉書投稿』

あの大博打に等しいネタで
載った事が奇跡。


いやはや、HJスタッフのツボは謎を呼ぶ一方だわ...。

しかし、次回の御題は「10年前」か...。

こればかりは、さすがに『ボーダーブレイク』では返す事は不可能と判断したさ。

だけど、大丈夫。10年前=2000年にハマっていたものは
今でも、ハッキリと覚えているから。




『ガンダム』

HJ-OOM1-100625.jpg

さすが、ハムの人だ!
吾輩の期待に大いに応えてくれる!


やっぱ、ハムはフラッグ系の乗ってこそですよ。
プラキット化の報が入ったら、光の速度で予約するよ!

HJ-OOM2-100625.jpg

といっても、ジンクスもジンクスで
シリーズ通して安定したカッコよさを誇っているのですがね。
(これもまた、プラキット化の報が入れば...。)


いやはや、『~00』というのは
主役よりも敵役の方が魅力的なんだよね~。(正直な所)



『ACBB』

DH-WG-100625.jpg

さすがは電ホビだ。あの抱き合わせ品もきっちりレビューしてくれる。
その代わり、HJは重火力・赤クーガーの作例を送って欲しかったんだが...

どうやらまだ、それは
時期が早かった臭い。


どっちも作例のさの字もなかったさね...;




HJ-BBab-100625.jpg

だけど、どっから掴んだと思わせるような情報だけは残しておいたね。

稼動初日から1年以上経つ頃には、置いてあるかどうかすら
怪しくなるのが、アーケードゲームの宿命だが
『ボーダーブレイク』は、そのセオリーを打ち破りそうな予感はするよ。


(だけど、『QMA』の二の舞は踏まないで欲しい...。いろんな意味で




『その他』

DH-OtomeX-100625.jpg

というか、『オトメディウス』の続編が
正式発表されていた事、そのものに
ヤックデカルチャーですよ。


しかもそれがアーケードではなく、「×箱」でなのだから
アミューズメントパークで『オトメディウス』の筐体を
見れる所は、最早絶滅危惧種と言っていいね...。


(何せ、『オトメディウス』の熱気自体も
とっくのとうの昔に、終焉を迎えているだけにね。



HJ-FA-100625.jpg

正直、デザイン面でスルーする日々であった「フレームアームズ」であったけど...

さすがにこれだけの
ガチムチ重火力となっては
物欲センサーもビンビンですよ。


つー事で、「GA01サンシャインL」と共に予約しましたよ。

惜しむべくは、見た目の割に火器が足りない事かな。

まぁ、バズーカはMSGから拝借するとして...
重機関銃(もしくは、回転式機関銃)はどうしようかのぉ...。
(いっそ、思い切って「ホイホイさん」からそのままパクるか?w

category: HJと電ホビ

thread: 雑誌(既刊~新創刊)

janre: 本・雑誌

tag: 電ホビ  HJ 
Posted on 2010/06/26 Sat. 01:32  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/06/26 16:28 * edit *

>そちらがここを続ける限りはこちらも見させていただきます

この一言で「閉鎖」させてはならないと誓ったさ。

たとえ、どんなに更新が滞る事になろうとも。

いやはや、またしても氏に助けられたわ。


そうか、『クウガ』か...あれも丁度「10年前」だ。

あん時は純粋に「仮面ライダーが平成に帰ってきた」
という喜びで見ていたが...

それが「アタリマエ」となった今じゃ
「マンネリズム」の補正から「メタルヒーロー」の復活を
夢見るようになったものさね。

SRC #POQ5NLzM | URL
2010/06/28 02:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://retrogamer.blog45.fc2.com/tb.php/1615-c24b6978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付録の扱いに困る

今月の電撃ホビーマガジン、ガンプラではなくてその昔発売されたイデオンのプラモデルの復刻品を付録に付けて来たのでちょっと扱いに困ってます。 まあ、福井センセの連載コラムがカラー掲載されているだけでも儲けモノなんですけどねw ガンダム00 連邦軍の主力機...

russian’s blog | 2010/06/26 22:35