03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

これ以上の「潰し」は、防がないと...(アニメリザルト) 

といっても、『けいおん!!』は未視聴のまま今に至っているんだが...。
まぁいいさ、どうも1期ほどの「勢い」を感じなくなっているんよね、正直...。


それはそうと、『アマガミ』が途中参加枠にいるんだってな。
といっても、ほとんど「勢い」で見ようとしているんだが。

なぁ~に、原作触ってもいないのにアニメ版を見るってのは
吾輩の(昔からの)悪い癖でね。
(だけど、『絢爛舞踏際』アニメ版は、アリではあった。
この時期から既に希少だった『ロボットアニメ』だっただけに。


特にその傾向は恋愛ゲーが元であれば余計になんだ。
(その典型的な例が『CLANNAD』『To Heart』。)



SD-Sangokuden-No13.jpg SD-Sangokuden-No13b.jpg

早速本題...と、いきたいがアニメテッド』は相変わらずの突っ込み所が皆無
(しいて言うなら、OPにSEが入ったくらいか。
『けいおん!!』『ポケモン』は未視聴のまま今に至っている都合上
『SD三国伝』しか突っ込めるものがないというていたらく。

とりあえず、董卓の最期は元ネタ(=『三国志』そのもの)を熟知していれば
呂布によって、殺られるのはご存知かなと思ってますが
こちらのいきさつは見事なまでの「おめーは俺を怒らせた」である。

特に貂蝉が倒れた段階で「反逆フラグ」は立ったなと確信できたわ。




しかしまぁ、15分というキツイ制約な中で上手く1クールで一段落着けたなと。
(くどいようだけど、30分設定であればと常々思う。

あと、蛇に足だがDVD版が何ゆえ
レンタルONLYなのかが不思議で仕方ないのだが。

category: アニメとか

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tag: アニメ 
Posted on 2010/06/28 Mon. 02:48  edit  |  tb: 1   cm: -- 

トラックバック

トラックバックURL
→http://retrogamer.blog45.fc2.com/tb.php/1616-41fcb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚醒ノ刻

ブレイクブレイド第一章見てきた。 原作と比べて殆ど差異の見られないストーリー運びと安定した作画で安心して見れた。 とは言え、一時間の内容で原作五話分のエピソードを消化して行って、全六部作で完結出来るのか不安になる……。 アイドルマスターステーショ...

russian’s blog | 2010/06/28 09:16