03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ちと・ちよが面倒になる流れ来たか... 

3月23日(木)より5隻の艦娘と甲標的が追加されました!

>タイトル
島村さん(名前ネタ)以外、
改装ガチャから更に改装ガチャが追加されましたという地獄。

何度もネタにしてますが、アケこれの「改装」は、
物理カードを取り扱う都合上のインカム効率からか
たとえ、条件を満たしていても、結局の所が「10割運」です。

(条件満たしているのに、ノーマルが排出はホントザラ。)


これを考えると、※フリーザ様も青ざめるレレルの「改装(へんしん)」回数を誇っている
千歳、千代田のフルコンは、後続であるほど地獄を見るのは必至です。



話が見えないな...ボダで例えてくれ

SH発生ですら運ゲーなのに、そこに「更なる運試し」を追加した
「EX BOSS」の一件
と全く同じ(かそれ以上の)仕出かし。

「運ゲー」に真っ向から付き合える金と暇(あと「若さ」)があるんだるぉ?という
運営の高くくりがモロに露呈した一件ですわ。


今後、ガンガン改二が実装される未来を踏まえると
ブラウザ版で改二が実装されている艦船は、
最優先で☆だけでも稼いだ方がよさげです。


いやはや、(一人用である)アケこれも、「効率」のために、
「愛着」を捨てなきゃアカン頃合いが来たかもですよ...。


※すっぴん→改→甲(←イマココ)→「航」(軽空母へ転身)→改→改二
これもうマジでブラウザ版だからこそ許された変身回数ですぜ...。


「アイアンフォートD型」支給開始!

BBXZ-IFD-170327.jpg

さてボダ。 先週に牛野郎が思わせぶりな発言をしてたので、あ、ようやっとかと思った次第。

・あたま→装甲をワンランク落として、他を改善させたEVE。
装甲以外ケーファー52に大敗していますが、「クリティカルのダメを抑える必要」
を考えると、頭部のみが「装甲」の需要を高水準で維持していると、言ってもいいです。

なので、他の機能がお察しになるのも仕方ないかなという感じ。


・からだ超ぼったくりパーツ。これ買うくらいならヤーデVMTの方が安いし「硬い」です。

系統内で比較しても、結局DEF耐久と装甲の総合性で、
「2型胴が一番硬かった」という本末転倒ぶりです。


N-DEFの需要を軽視した末路としか言いようがないぜよ、AE社...。
(でなきゃ羅胴が重火力ブロンズに輝かない)


・うで→実質的なHG3の完全上位互換。
もしくは、装甲をワンランク落として、武器変とリロードを改善したEVE。

SB強化がようやく意味を持ってくる腕部で
SB強化1で3発副武器が「+2」になり
ヘヴィマインVも(無補給で)5発のフルカウントでの設置が可能になります。


・あし→迷走の果てにHG3に着地しおった...。

パーツ単品で比較すると、ダッシュと加速を少しトレードオフしたHG3ではありますが
SB強化(2)を挿した場合だと、IFD脚の方が6%脆い
(上にチップ容量も1.5少ない)というあんまりな現実を突き付けられます。

積載猶予の方も、D型の上半身の自重に耐えるためのS-であり
下手したら、HGよりも融通が利かないかもです。


総合感想
→結局、最後の最後まで「ちがうそうじゃない」感が拭えませんでした。

AE社的には、「次世代のHG」を目指してたんでしょうけど
それなら、第2セットボーナスは「武器変更」ではなく「装甲」であって欲しかった。

ホント、この一言に尽きます。

(まぁでも、昨今の攻撃力と機動力のインフレの前では、
装甲なんてほとんど無に返るけどね...。
) わふー「ほんまそれ」

(HGの)後釜候補がこのザマでは、HGGの需要は、以後も揺らぐ事はないでしょうなぁ...。

(次世代ヤクシャと次世代クーガーは
持ち前のチートスペックで、瞬く間に市場を占めたというのに。



<最後に―。>

『オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第2弾』開催決定!

BBXZ-FanDisc-170327.jpg

先週のユニオンでブーストかけた甲斐あって、開始4日で確保できました。

早い人は、参加登録を開始してから「即日で」(円盤を)確保できるラインという事を踏まえると
(店舗換算で)「3つ」しか在庫がない「シャツ」の在庫は、最速半月で尽きると睨んでおります。

その気になれば、「シャツ」もワンチャンかなと思っていたのですが、
大真面目に「ユニオン」しか安心してプレイできない、
(くらいに、十中八九ストレスとフラストレーションをお買い上げになるだけの)
クソッタレなPvP環境
に加えて

それ以前に、それ以上の寄り道は支障をきたすだるぉ?!なのを踏まえると
大人しくここで引き下がった方が、現実的なんよね...。


あと、何故、サントラは普通に売らないんだ?!的な声がちらほら聞かれたけど
売れなかったから以上にシンプルな原因はないと思うんだ...。

CD1枚辺りに、3000円以上のインカムが取れるって見れば
そりゃあ下手に一般流通させるよりは、キャンペーンの景品にした方がいいよねってなるさよ。)
参考ツイート→https://twitter.com/DisciplinesP/status/845056407330172928

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/03/27 Mon. 22:30  edit  |  tb: --  cm: 3  

コメント

「(改造が)面倒な連中が来てますが」


>タイトル
ちとちよ「「ああ、全くだ」」(港湾労働者組合風ww)

(あるいは)
AC界のものぐさ「面倒は嫌いなn」→ちとちよ「「それはできない相談ね」」


>アケ版 ちとちよ
>>※フリーザ様も青ざめるレレルの「改装(へんしん)」回数を誇っている
公式4コマ「吹雪、頑張(ry」では、作者が千歳を使ってこのネタをやっていましたがwwwwww

まぁ、この改造の多さを考えると、さすがに今の改造システムでは、ちとちよ達には破綻しか見えてきません;
こうなると、「(水母版)改二」を実装するか、「『航』の時点で『航改』並の能力にし、改造を1段階削除」したほうがいいかもしれません;

現在の軽空母の評価はどうなっているか知りませんが、
「正規空母では潜水艦を攻撃できない」という軽空母にあったアドバンテージが失われたアケ版では、無理に軽空母を実装するよりは「(水母版)改二」を実装したほうが無難だと思います;
となるとしても、問題は絵師の能力か…;
(あの絵師は、二月ペースで絵がガラッと変わりますからネ; RJ3種類を見比べても、本当に同一人物が描いているとは思えません;)


>鉄塞D
>>ヤーデVMTの方が安いし「硬い」です。

「こんな酷ぇ能力は流石の俺も初めてだ」
「まったくだよ、チョー最悪だ。VMTが天国に思える」


(VMT胴も、装甲以外は決していい性能ではないのに、そんなアレに対して)勝っているのがチップ0.1とSP回復5段階(だけ)って…
支援がメインであれば、SPあたりはかなり重要になって来るので選択に迷うかもしれませんが…どうしてこうなった…;

>>DEF耐久と装甲の総合性で、「2型胴が一番硬かった」という本末転倒ぶりです。
>>でなきゃ羅胴が重火力ブロンズに輝かない

やはりみんな、DEFをそれなりに重要視するのですネ…;
自分の場合は、(前にも言いましたが)「任意で回復できない」「DEFを無視する近接によく当たる」という点で、それほど重要視しないのですが…


>>次世代ヤクシャと次世代クーガーは持ち前のチートスペックで、瞬く間に市場を占めたというのに。
TSUMOIのライバル社としてのお株をヤクシャトラにそっくり奪われ、ベンノにも足蹴にされ、今ではZe-MECHと底辺の戦いwwwwwwww
今のAEを支えているのは、(ユニオンおよびきゅうき関連で)修羅と、(凸および有料デバッグ関連で)焔を使いこなせる変態(操縦)技術者くらいだという…ww
もう、AEは、「『X』を超える新たな中量級」でも作らないと、この先生きのこれないのでは…?


>オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第2弾
このキャンペが始まる前から、自分の周りがあわただしくなってきましてネ…
今ではゲイ♂専に通う暇もないんでサ…;(休日にブーストをかけるしか…;)
今回の円盤も、もしかすると「また見送らなければならない」事態になりそう…;

>>何故、サントラは普通に売らないんだ?!的な声がちらほら聞かれたけど 売れなかったから以上にシンプルな原因はないと思うんだ...。
DL販売することさえ躊躇させるほどとは……そう考えると、林檎や密林にデジタル商品を置くことによる手数料って、馬鹿には出来ないのですネ;
(かといって、現物を通販させると、今度は海老!に手数料を取られるという…;)

>>CD1枚辺りに、3000円以上のインカムが取れる
といっても、自分には暇が(ry
それに、第1弾のキャンペを(泣く泣く)見送ってしまった自分にとっては、いまいちモチベが上がらないという…

ボダのBGMを携帯プレイヤーで楽しもうと思ったら、もう有志の違法うpに頼るしかなくなるのか…;


>関係ない話
ぺじさんは現在、「戦艦少女」にハマっているみたいですネ;
やはり、「艦これ」よりも面白いのでしょうか?それとも、「簡悔」に中てられた反動なのでしょうか?

自分のほうは、「艦これ」だけで「擬人化美少女モノ」のジャンルはおなかいっぱい状態なので、おそらく触れることもないと思います。
それに、原版も中国製と考えると…;

戦う前から白旗 #DadduFMg | URL
2017/04/02 08:02 * edit *

(エックス時代から)何も変わらねぇのかよ……結局。

ドーモ、あるぺじお=サン。虎ヶ城 零武です。

>アケこれ[改二&甲標的実装]
最初、島村さんってなんのこっちゃと思ったけどデレマスネタかいw

それはさておき。結局、改二もガチャとして引くしかないわけね……;
北上、大井が未だにすっぴんなオイラには、まだまだ先の長い話やなぁ……。
(改である雷巡自体が虹レアと入手困難なブツだから尚更。
ちとちよに関しても、ようやく改になったばかりだし)

甲標的に関しては、未所持なので語りようがないでござる;
開発するにも、レシピがわからんし;

>ボダ[アイアンフォートD型]
(ランドバルクAT同様に)更に筋肉を盛る方向に進化したか……。
デフォで全身装甲S-は圧巻ではあるけど、段階が進む毎に
脚のダッシュ性能が下がっていくのはどうなのさ日向ではある。
(幸い加速は高い方ではあるけど、せめてダッシュDは維持して欲しかったってのが正直な感想)

頭の射撃補正もまた然り……と言いたいけど、重装甲で高性能だとゴリラがつけあがるからなぁ……。
EVE頭が装甲以外取り柄がない性能なのも、だいたいゴリラアセンのせいだし。

まあでも、ヘヴィガードやロージーを全くと言っていいほど
乗りこなせなくなった身としては、結構しっくりくる機体だったりするので、
『次世代のHG』という表現は強ち間違いじゃないとは思いますさ。
(全国が思い出の地たる白スクだったってのもあるけど、
〔※予定外ながら〕こいつでSS2昇格を決めるに至った)

※本来なら『拠点制圧ホープサイド』で試運転を済ませて終わる手筈だったけど、
そのイクサの尽くがタイトル通りなものだから、イベントへの出撃は1日で打ち切ったよ……。
大攻防の時もそうだったけど、イベント枠の方が却ってストレスの温床になっているのがなんとも皮肉。

虎ヶ城 零武 #c9A6I/J6 | URL
2017/04/03 02:51 * edit *

速報:バーサーカー粛正

>タイトル
今月3日に、唐突に調整情報が入りました。
しかし、ブレイズXはノーマークって、どういうことだキバヤシィ!!!!


<3月着任艦娘の件>
「こんなこともあろうかと」と、言わんばかりに
REV.5にて、(条件付きで)「改装」が実現する形に。

詳しくは、今週の記事にて


>寅さん
シングル買いしないで、大井・北上両名の改を引き当てているけど
「日向・改」が一向にカスらねぇから、日向のレレルインフレが酷くなる一方よ。

>>IDF頭
装甲あって、射撃補正も高いって事で右も左もX2S頭しかいない
クソッタレな環境だから、あの装甲で、補正がB+あったら間違いなく壊れてた。


>白旗さん
『戦艦少女』はね、「疲労システム」への憤り
「本家の簡悔」のダブルパンチを食らった人ならワンチャン。

あと、メインの開発者が数多のイベントを「甲勲章付きで」全クリするほどの『艦これ』ファンなんだけど
自分たちの地域では、『艦これ』はやりにくい
→だったら、自分たちで作ってしまえ
で登場したのが『戦艦少女』よ。

ゆえに、一概に「パクリ」と言っちゃあアカンのよ。

でもって、『艦これ』が「軍艦で学ぶ日本史」なら
『戦艦少女』は、「軍艦で学ぶ“世界史”」ヤーデ。


>>「こんな酷ぇ能力は流石の俺も初めてだ」
もう散々言ってるけど、『アーマード・コア』よりも機体パーツ多いのに
アルファベット評価にこだわってるからこうなるんだよ
としか言いようがない...。

ほんと、AEの収入の9割は「HG」にかかっているよね...。


>>AEは、「『X』を超える新たな中量級」でも作らないと、
この先生きのこれないのでは…?

「特化型」にこだわってるAEが中量機を出す未来が予想できない…。


>>今ではZe-MECHと底辺の戦いwwwwwwww
甲龍電駆「てこずっているようだな、尻を貸そう」

ブランド全部が「忘れられている」この企業よりはマシwwww


>>キャンペーン
(大攻防戦を差し置いて)
期間中にジナ坂に2回目の出勤を要請している辺り
キャンペーンの進行が芳しくないと見られている始末です。

故に、来週にブーストかけてしまえばシャツも取れる...?
とまで、考えがいたっております。

あるぺじお #POQ5NLzM | URL
2017/04/03 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret