05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くそったれぃ!寄り道が過ぎた! 

>タイトル

Kaiser2017-170403.jpg

4月4日まで既に24時間切っているのにも関わらず、「仕上げ」に踏み込めていない辺り
己のタイムスケジュール・マネジメントちからの甘さを恨む一方。

ですが、今週末には確実にpixivに上げられます。
これだけは宣言しましょう。

絵で察しの付いたレイヴン諸兄もいるかなと思いますが
明日の4月4日で、『アーマード・コア3』が発売15周年を迎えるのですよ。

「初代」とは5年違い故に時期的にどうしても、「初代」の方が優先されがちなのですが
※今年のお絵かきスケジュールを考慮すると
とてもじゃないが、「初代」を祝える保証(ひま)がないと、判断。

そこで今回は、15周年の「3」に白羽の矢が立った次第です。


※3月:AC3祝賀(イマココ)→4月:某氏の依頼遂行→5月~6月:夏コミの寄稿原稿「最大」2件
これでは、7月10日に「初代」を祝える保証がねぇ。 代わりに誰か任せていいかい...?
(補足:5月~6月に関しては、コミケ当落通知の結果次第。





これが、15年前のゲームのOPだって信じてもらえるヤングメンは何人いるんだろうか。
この頃からフロムの実写技術は変態めいていた。


新チップ追加!

さて、ボダ。今週は全国対戦オンリーなので、武器かチップのどっちかが来ると睨んでましたかが
新チップのようで。

超過耐性3
5スロ食ってまでこれ付けるくらいなら
「脚」変えた方が手っ取り早い。


今の脚部も、積載猶予にインフレ起こしてる傾向にあるから
軽量脚であったり、ギガノトとかファフニールを持参していない限り、
10%以上は超過しにくくなってるんですよ。


(妖精兵器?あれは、いちじ的な超過だからそこまで考慮しなくてもいいような。


設置物解除

→今回のぶっちぎりアカンこれ。 ハシビロコウちゃんめいたガン飛ばしをしただけで
設置物を除去できて、しかも1pt入ってコスパ良好
とか
軽量センサー(は愚か、Vセンサー)を持って来てくれる支援が更に過疎るのは明白
昨今のスーパーノーガード大戦に拍車が掛かるのは、確実なものになりました。


(やっぱり、「ゴールキーパー」的なNPCを追加しよ?
もう誰も守れなくなってるんだから。

<仕様>
某氏の検証によると...

1の感知距離は30mで、障害物は貫通。(←アカンこれ
SPを使う設置物や、オートガン、リペアマシンは対象外となります。

効果は地味ではありますが
弾を消耗せず、且つ障害物を気にせずに、確実に1秒でトラップを破壊できると言えば
このチップのぶっ壊れ振りがよくわかるかと思います。


「ブレイズX」での一件で、障害物の存在意義云々で少々燃えたってのに
またしても、障害物無視の凶悪兵器が追加されました。

まぁでも、爆弾を使えば2個以上は確実にまとめて除去できます
狙撃銃や榴弾砲なら、アウトレンジで罠撤去ができるから
武器を使っての罠撤去の必要性がなくなったわけではないんですが

インカムの起死回生のため(?)にあからさまな「壊れ」を追加する
サービス終了を加速させる典型的な悪手である事は、
『スティールクロニクル』が実証済みなのを、つい先日思い出したんですよねぇ...。



<最後に―。>

【重要】『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)』開催のお知らせ

来た!「改装」来た!!! 
さすがに「ちと・ちよの面倒くささ」は、公式も承知してたようで。

とはいえ、そのための「設計図」は、1プレイ最大3回までの「建造」のみで且つ時限式。
それも、建造で出た艦娘そのものか、建造で出た艦娘「の設計図」(?)か
である故に、※依然として、金レア以上の改装は運ゲーのままと、割り切った方がいいのですが
(時雨や夕立など、改二で化ける)駆逐の改装効率は改善方向にある事は確かです。

※そのため、「瑞鶴・改」の獲得敷居は依然として高いです。
瑞鶴自身が「ホロ」なので。




<17:02追記>
『ボーダーブレイク エックス ゼロ REV.1』全国稼働開始!

燃料投下おせぇよホセェ!!! まぁいい、次週に少し食っておきますわ。

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/03 Mon. 16:31  edit  |  tb: --  cm: 3  

コメント

S4に上がれる気がしねェ…;


>コメタイトル
愚痴なので、一番下に「>関係ない話」として、黒文字で書いておきます;


>前回のコメ返し
>>ブレイズXはノーマークって、どういうことだキバヤシィ!!!!

「オレにだって…わからないことぐらい…ある…」

というのは冗談だとしても、ある程度は想像できます。
コレはあくまで自分の予想ですが、

「もしかしたら、『REV.1調整チーム』と『新要素チーム』とに分かれていて、それぞれ同時進行していたのではないか?」

と考えました…。
で、ブレイズXが当初の予想以上に強かったと判明しても、「この時点ですでにREV.1がマスターアップされていた」としたら、いきなりストップはかけられないのではないでしょうか?…;

>>メインの開発者が数多のイベントを「甲勲章付きで」全クリするほどの『艦これ』ファンなんだけど 自分たちの地域では、『艦これ』はやりにくい
串鯖刺して「日本国内」と偽装してまでプレイしておきながら、何ほざいてんだと言いたくはなりましたがwwwwwww

>>ゆえに、一概に「パクリ」と言っちゃあアカンのよ。
「パクった、パクられた」については、自分の中では別にそれほどの問題とは思っていません。
「パクったゲームのほうがおもしろかった」というのでしたら、それはそれで、パクられたほうは反省材料になるのかもしれませんし…。

自分があの時、「原版も中国製と考えると…;」と言ったのは、主に「ウィルス・スパイウェア・バックドアの類」が仕込まれているのではないか?と思ったからです…;

>>「軍艦で学ぶ“世界史”」ヤーデ。
「艦これ」の敵(深海棲艦)が「米国艦隊」をモデルにしているものだとすると…(アイオワを見て見ぬふりをしながらwwww)
「戦艦少女」の敵は、何をモデルにしているのでしょうかネ?

>>「特化型」にこだわってるAEが中量機を出す未来が予想できない…。
HGや修羅、乱や焔のノウハウがあるのですから、X系は無理でも、「礼のシェアを潰す」方向性で行けば、それなりにいいものができそうなのですが…。
機体名も「LION HEART」あたりにすれば、外見がAEらしく、かつ結構シブいものができそうな気がするのですがwwwwwww
まぁ、確かに…やらないでしょうネ。「性能バランス」というネジを落っことしてしまったアメリカン思考のAEだと…;

>>ブランド全部が「忘れられている」この企業よりはマシwwww
機神や造人って、そんなにシェアが低いのですか?ww
自分がプレイする時は、時たまに機神系胴の重量級やゴリラを見たりするのですが…。


>AC3OP
当時のフロムのCG技術もさることながら、自分がこのムービーで一番驚いているのは、
「ムービー中のACの操縦がタッチタイピングで行われている」という点ですwwww
(ぽつぽつあったACの漫画でもそんな描写があったり…。操縦桿すら無ぇのかヨwww)


>新チップ
>>超過耐性3
確かに、コレをつけるくらいなら脚部を見直したほうがいい件…;
まぁ、「シュラゴン(他、珍獣)御用達」というネタを提供してくれるチップではありますがwwwwww

>>設置物解除
「設置物探知」系チップと合わせれば、シナジー効果で「センサー絶対殺すマン」の出来上がりwwww

>>>障害物は貫通。(←アカンこれ
確かにやりすぎ感満載…;
コレならまだ「NDディテクターが、障害物越しに“設置物も見える”」としたほうがマシなレベル…;

>>>弾を消耗せず、且つ障害物を気にせずに、確実に1秒でトラップを破壊できる
「ソレをするのであれば、頼むからガン見時間を2.5秒以上にしてくれ」と言いたくなりました…;

コレに関連するツイートを検索してみたところ…

https://twitter.com/paquita_BB/status/848739058360532992
公式がばーうpで修正された設置物耐久値の詳細を明示しなかったのは、こういう伏線があったからでしょうか?…;

https://twitter.com/DisciplinesP/status/848725101499392000
やはり、下田氏が完全に抜けてから「設定なんてどうでもいい」と考えているフシがあるみたいですネ; 今のスタッフどもは…;
(まぁ自分は「近接がN-DEFを無視する」という設定を実装した時点で、この傾向があることに気付いていましたが…;
設定周りをロクに精査せずに、BBA共をブラストに乗せてスパロボに参戦させていたくらいですしwwww)

>>>やっぱり、「ゴールキーパー」的なNPCを追加しよ?もう誰も守れなくなってるんだから。
ミノタウロス(笑)「そのための児童砲台()だろいい加減にしろwww」


(4/8 追記)

>艦アケ 新ばー
>>演習
公式ページを読む限りでは、「3人の提督で行うco-opバトル」といった感じでしょうか。
やはり、あの戦闘システムでは、「対戦」の方向に持っていけるわけがないか…ww

で、個人的に気になるのが、「敵演習艦隊の各個体は、ちゃんと耐久値を0にして『撃沈』扱いにしてくれるのか?」という点です。
(ブラウザ版では、敵演習艦隊も(表面上)耐久値が必ず1残る仕様になっており、実際に撃破できたかは見た目ではわからない。(ただ、システム内部では『撃沈』されている)
ゆえに、S勝利しているのかどうかがわからないといった問題がある。)

>>改装
これはつまり、建造で艦娘を出したとき、「艦娘そのものをもらうか、改装設計図をもらうか」を選択できる
そして、改装設計図を既定枚数集めることにより、「改装艦が確実にもらえる」ということですネ?
スティンガー提督あたりからは「まだまだ面倒だ」という批判が出てきそうですけど、「一歩前進した」という意味ではアリなのではないでしょうか。


>関係ない話
黒文字で読みにくく書いておくので、読みたい方はドラッグで反転させてください;

今回のバレリオは、異様なレベルで爆発物が飛び交っており、「今日もドッカンドッカン大・騒・ぎ~♪」とあの歌の替え歌を口ずさみたくなるくらいでした;
(マップの影響なのか、街幅の影響なのかわかりませんが)、まともな試合がほとんど無く、CPが乱高下しております;
で、やっと試験にこぎつけたかと思いきや、今度は手柄を横取りするのが得意なフレンズ()が増殖して、撃破関連では1枚取れるのがやっとの撃破数しか稼げませんでした;
(占拠や勝利で頑張れですって?ならば勝てるように協力してください!と言いたくなりますヨ!!ゲージ差が2割ついたからって、支援5枚とかなめてんの?#)
試験?もちろん落としましたヨ?
もう、自分のような「2週に1度以下のプレイヤーは、ボダなんかするな」ということなのでしょうか…;

戦う前から白旗 #DadduFMg | URL
2017/04/07 20:54 * edit *

ほとんど闇鍋じゃねーか……;

ドーモ、あるぺじお=サン。虎ヶ城 零武です。

>ウキヨエ
AC3のカイザーだっけか。懐かしいなー。
僚機を雇ったことは一度もないけど、EXアリーナではよく世話になった覚えが。

>AC3OPムービー
うわぉ、これもまた懐かしい……。ACの動きはもちろんのことだけど、
鴉が飛ぶところや建物の崩壊もきちんと作り込まれている辺り、フロムのワザマエは実際スゴイ。
うーん、久し振りにアーマード・コアがやりたくなるな……。

>ボダ[新チップ]
・重量超過耐性3
シュラゴン御用達のネタチップ……と思われがちだけど、
フル焔MSTでこいつとSB強化を挿すとダッシュS相当の重火を実現できるらしいな……。
(しかも、ブレイズX担いだ状態で)

・設置物解除
正直、ガン見してるくらいならさっさと爆発物1個放り込む方が手っ取り早い感ある。
1で有効距離30mだと、もうとっくにセンサーの感知範囲に引っ掛かってるわけだし、
そんな状態でウカツにボー・スタンディングしようものなら、死角からの即死弾でアボンがオチ。
(要約:敵地で止まるやつがあるか!)


まあ何にしても、今週のボダは完全放棄だったんであまり語れないんですけどね……。
というのも、バレリオ自体良い思い出が無い上に、ボダTLでは熱い晒し合戦。
全国Bの採掘島も、特殊状況全種ぶっ込むというイカレポンチ状態(←タイトル回収)だしで、
どちらに転んでもジゴクを見るのは明白でしたからな……。
(これではおちおちサブカも挿せないというのが、正直な心境でした……;)

>アケこれ[改装]
改装の為の設計図は建造でしか手に入らんのか……。
海域でのドロップは、これまで通り艦娘カードの排出のみってわけね。
まあ、この辺はイベント海域の存在もあるだろうから致し方無しか。
イベント海域限定の艦娘は、正式実装まで改は排出されないだろうし。
(仮に入手できたとしても、改が実装される頃には期限切れで設計図没シュートというオチでしょうて)

虎ヶ城 零武 #c9A6I/J6 | URL
2017/04/10 03:23 * edit *

変則・重もあかんこれ臭...

>タイトル
Aモードが最早威力と爆風でトレードオフした41型手榴弾な件


<超過耐性3>
やっぱりみんな、シュラゴン専用チップという見解なんだねw


<改装>
まぁ、まだまだ「面倒」な事に変わりはないのと
結果的に「ログインを強要している」事が露呈してはいるけれど、
策を講じていないよりはマシですよ。


<設置物解除>
しかしまぁ、実戦では1秒たりともじっとしている暇はないから
結局、副武器ぶっぱで壊した方が手っ取り早いという。

ちなみに、2に関しては、有効射程の分だけ、ガン見する時間が2~3秒に伸びてる
(上で、3スロだ)から、トータルコスパは最悪という有様です。


>白旗さん
ここ1週間で「ACE踏んだ」が、かなり確認できている辺り
大真面目に、「まずはプレイ時間を確保しようか」
に、なってきてると思いますよ。

とはいえ、クラスの昇格と維持に過剰に必死になると、
最終的に100円でストレス(+フラストレーション)をお買い上げになりますから
あまり功を焦らない方がいいかと思います。

(故に、CPのマイナス域が絶望的になったら、「精神負荷」を考えて
椎茸食ってでトドメさしてる。正直、この方が気が楽になるからね。


しかしまぁ、今のSA帯って極端な話、
「自己中(エゴイスト)」しかいないとみていいよ。

最上位の不自由さと殺伐ぶりに嫌気がさした
→SS下位にいても、イベントじゃほぼ最上位だしなぁ...
もういい、SA帯で(文字通りに)好き勝手やりゅ!!!

という流れが容易に思いつくあたりからしてもうね。


>>ムービー中のACの操縦がタッチタイピングで行われている
落ち着くんだフェネック!あれは、オペ子の手先
レイヴン本人じゃないぞ!とマジレス。

>>そのための児童砲台()だろいい加減にしろwww
ただのカカシじゃねーかくそったれぃ!

>>演習
もうホント、ステクロみたいに
廃人一人が全部片付けてくれるから俺要らねぇじゃん
って、ならない事を祈るばかり...。


>寅さん
ワシは無理矢理行ったけどな! >>臨海決戦

バリア積むことを強要するようなマップばかりで
フラストレーションがMAXで仕方なかったんや。


>>EXアリーナ
唯一雇えるAランクとあっちゃ、
そりゃみんなロイヤルミスト先生しか雇わんよね。

あるぺじお #POQ5NLzM | URL
2017/04/10 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret