03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

どうしてそう頭の悪い発想ばかり実行に移すの??! 

マリナセドナ大雪山~深雪の速攻~

>タイトル
なんか、電が「無駄なのです」と言って、深雪さまを無慈悲に沈める姿を
連想しそうなサブタイですが、その実態は、その発想はあったが、やめるんだフェネック。

簡単に構造を説明すると、AマップとBマップで
配置が異なっていたEUSTベース「同士で」1マップ作りましたというもの。

(ホープサイドで例えると、こんな感じ→

そのベース間の距離は、スカービ渓谷すら、ドン引きするレレルで
スペクター1C脚でも、40秒足らずで敵ベースに最接近できます。



「触らぬ神に祟りなし」という事で、
個人演習で「マッププレイ」のカウントだけもらって、
ユニオンバトルにトンズラしましたが

昨今の電撃戦(がんぜめ)推しは、運営も乗っかっていたんだな...

ってのを思い知った次第です。


「変則起爆弾・重」支給開始! 「73型AN手榴弾」支給開始!
「グラスホッパーV」支給開始! 「バインドダートV」支給開始!

さて、ボダ。今回は先週の予告通り、こいつらの雑感を... なのですが
バッタVとダートVはレア7の無駄遣いになる恐れから未購入です。

(まぁ、話題に上がっただけ、バッタVのが「まだマシ」。


変則起爆弾・重

→Aモードは、威力と爆風範囲でトレードオフした41型手榴弾。

Aモードのスペック「のみ」なら、41改の首にも届いてたかなと思うのですが
重量:180は、手榴弾ではかなり重い方であり
尚且つ「Bモード」が空気になるようなら、素直に41型手榴弾を持っていきましょう。


(41型手榴弾は、ローコスト、ローリスク、ハイリターンと、
チートの3拍子が揃っている上で、稼働初期から実装されているが故に
最早、プレイヤーの大多数が「それの運用を極めている」
から
これが陥落するっていうのは、よほどのぶっ壊れである証拠ともいえる。

ちなみに、Bモードを簡単に例えると
5秒後か敵機接近で起爆するヘヴィマイン初期。

素の起爆弾でも、プラ戦で効果を発揮してましたので、
今週の大攻防戦でワンチャンあるかもです。


・73型AN手榴弾

→着弾すると、7秒間、ダメージが1.8倍増しになります。

とはいえ、(PVPにおける)攻撃力(と機動力)のインフレが
ただでさえ凄まじい事になっている(せいでまたしても重量級が不遇になっている)中で、
更にダメをマシマシにするというのは、(PVPでは)さすがに効果過剰とも言えます。

イシツブテ相手に「しっぽをふる」で防御を下げる暇があったら、
「みずでっぽう」でワンパン撃破した方が手っ取り早い
と、言いたい事は大体同じ。)

なので、初期型以上に、「ユニオンバトル」で真価を発揮するタイプと言え
ダメージ1.8倍増しなら、強化兵の違法防御力は、相応に無力化できます。

しかし、所持数:3は思っていた以上に少なく、考えなしに投げ込んでては
プラ侵攻や最終防衛における「物量こそパワー」の前に
あっという間に弾切れを起こします。


(起爆時間:2秒も、2秒もあれば、オートガンとお味方が大体を片付けるので
空振りになる確率も上がっています。)

あくまで、「補助装備」である という事を頭に入れておきましょう。

(プラ侵攻や最終防衛をしのぐ決定打は、
「空気」を読んだ、バケツ設置やエース機の撃破。

そして何よりも、プレイヤーの知識と練度です。



<最後に―。>

今週でもって、グッズキャンペーン第2弾は閉幕となります。

このくらいになれば、「本来なら」クリーナークロスが数個のみが残っている
...というのが「理想的な在庫状況」

...えぇ、どういうことか、今週がクライマックスだというのに
ホームの在庫状況は、(クロスと円盤が2個減っているって程度に)
ダダ余りなんですよ。


なので、シャツゲットワンチャンあるんじゃないかって感じで
16日の時点で、61ポイトンまで蓄えております。

単純計算、全国対戦を14戦相当(=140分+余興)で、シャツゲットと相成るのですが
自身の身体の「限界」という奴を考慮すると、最早無理は通せません。

たらればな話、あと10歳若かったら、※5時間ぶっ通しも問題なかったんだがなぁ...。

(※『QMA』での経験談。20代前半のうるおいは、
『QMA』で使い果たしたようなもんよ...。)

category: アーケード

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/04/17 Mon. 15:58  edit  |  tb: --  cm: 3  

コメント

後悔しないようにとった行動が、また別の後悔の種に…;


>コメタイトル
詳しくは「>グッズキャンペーン第2弾」より。


>前回のコメ返し
>>ただ、1マガジンが40発未満なので、リロードは重視した方がよいかも。
久々に大攻防戦で握ってみたら、肝心なところでリロードが入ったりと、弾持ち(≒継戦時間)の悪さに失望しかかりましたwwwww
しばらくは、この感覚に慣れるしかないですネ…;


>マリナセドナ大雪山~深雪の速攻~
>>電が「無駄なのです」と言って、深雪さまを無慈悲に沈める姿
言われるまで気にしていなかったのに、いざ言われると「電と深雪が(鉄山靠あたり)でイヤグワの応酬しているシーン」しか想像できなくなってしまいましたwwwww

>>昨今の電撃戦(がんぜめ)推しは、運営も乗っかっていたんだな...
でも、ミノタウロス(笑)が戦場に出たときは、早期決着ワンチャンな状況になっても攻めに転じない(らしい)という…wwww(他人からの情報で、裏は取れていませんが;)


>変態起爆弾・重
この性能で、普通に「ワンチャンあるかも?」と思ってしまった自分は、やはり異端なのでしょうか?(特に起爆時間)

>>41型手榴弾は、ローコスト、ローリスク、ハイリターン
まぁ、確かにそうなのですが、自分は「起爆時間3.5秒」という特徴がどうしても手になじまず、この系統の副武器なら41を避けて38を握ってしまうくらいです;
(41改は威力強化と起爆時間が改善されたとはいえ、爆風範囲が極端に狭く、コア凸以外はノーチャン;)
あの時は、「4段階目を出すときは、38を「改」にしてほしかった」と心底思ってました;(41改は5段階目でも良かったのヨ?とも)

>>素の起爆弾でも、プラ戦で効果を発揮してましたので、
ふと思った疑問なのですが、Bモードって、設置物扱いでしたっけ?

>73型AN手榴弾
所持数や起爆時間など、性能をdisっている人は結構多いですが、(効果が違うとはいえ)「取り回しは新型ECMよりマシ」ということは、一応頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

>バインドダートV
スペンサー・トリルビー「いったいどう説明する気だ?愚の骨頂としか言いようのないこの性能を!」
コレならまだ、支援のほうでバイマンVを撒いて、引っかかるのを待ったほうがいいような気が…;

>グラスホッパーV
というかこの系統自体、いったいどういう発想でこんなモノができたのかを知りたい…;
それがわからない以上、どんな検証結果が出ても、見る気も使う気にもなれません;


>グッズキャンペーン第2弾
自分の予想に反して、結構プレイできる時間がありました。やろうと思えば、結構時間が捻出できるものなのですネ。
なので、「せっかくだから、俺はこのスペシャルファンディスクを選ぶゼ!(越前康介風)」と、行きつけのラウンドワンでポイトンとブツを交換しましたww
(最初、あのラウンドワンのことですから、このキャンペーンのことを話しても「はぁ?」とか言われそうで怖かったのですが…;)

ただ、手に入れたら手に入れたで、今度は前回参加できなかった悔しさが倍増してしまいます…;(>コメタイトル回収)
(赤字覚悟で)ファンディスク全部に収録されている曲がDL販売されないものか…

>>あと10歳若かったら、※5時間ぶっ通しも問題なかったんだがなぁ...。
それは「(トイレを含む)休憩なしで」という意味なのでしょうか?もしそうであれば、たとえ自分が10代だったとしても、たぶん無理です;(膀胱的な意味でw)
逆に、「少しでも休憩をはさむ余地がある」のであれば、(経済的な理由がない限り)現在の自分でも何とかできそうな気はしますが…;


>関係ない話(そのいち)
https://twitter.com/Gnx2948arpSrc/status/854879999643406336
揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、過去にコラボした作品って、「ブレイブルー」じゃありませんでしたか?
まぁ、氏と自分、どちらが間違っているとしても、この場合は仕方がないと思います;
なにせ、両方とも「同じ会社で出している、中二病ファンタジー格ゲー」ですからネww勘違いするのも無理はありませんwwwww


>関係ない話(そのに)
フライングかつ未確認情報なので、また読みにくくして書いておきます。読みたい方は反転させてください;

ブレイズX、修正されるってヨ。

↑この情報のきっかけは、自動◇砲台=サンの動画の序盤での証言より。
そんで、浅いレベルで探ってみると、大分のボダオフで近々ばーうpが入り、その際に修正されると発表があったとのこと。
やはり、「REV.1のマスターアップに間に合わなかった」線が濃厚とみるべきか…。
それにしても、この情報が真であるならば、ここ最近修正情報の間隔が短いですネ。以前までは考えられないレベルです;

戦う前から白旗 #DadduFMg | URL
2017/04/23 06:30 * edit *

逃げ道があって、本当に良かった……;

ドーモ、あるぺじお=サン。虎ヶ城 零武です。

>新マリナセドナ~深雪の速攻~
ボダTLでの前情報からしてもマトモなイクサは望めないと直感していたので、
そんなものはない、いいね?と自身に言い聞かせながらユニオンに籠っていたから、
このマップに関してはノーコメントとしか言い様がないです……;

>ニューカマーs
一応、一通り買い揃えたものの満足に使えたのは73型AN手榴弾くらいだったというね……。
ただ、グラスホッパーVは「こいつに力を感じる……」(声:洲崎綾)と直感したので、
ビビネのカスタマイズ画面とにらめっこしながら使い方を研究しているところです。
(シェアの方でも、7位となかなかに健闘しているようだし)

>タイトル
今週の大攻防ナヴァルに出向いた際に出た結論。
前回の大攻防高層と大差ないブレイズX合戦と、チャテロが得意なフレンズの存在がモチベの急低下を招き、
2日目で撤収を決意→アケこれに全力逃亡するに至りました。
GPが1200以上残っていても何の躊躇いもなく椎茸押した辺り、
今思い返しても相当苛立っていたんだなと思うばかりです……。
(これでグッズ狙いでプレイしていたら、間違いなくストレスが倍以上に跳ね上がっていたでしょうて……)

なんだか、ここ最近のイベントバトルは悉くストレスの温床化が顕著で
気楽にやれなくてどうしたもんかですよ……。
全国対戦も、特に今週末はエスボダ選抜のラッチャレで
究極的にマッポーの世と化していたから限りなくノーチャンだったし。

虎ヶ城 零武 #c9A6I/J6 | URL
2017/04/24 01:24 * edit *

ホープサイドの雑コラが具現化しない事を祈るばかり...

>タイトル
深雪の速攻という、「ジョーク」が具現化した今
記事内のホープサイドの雑コラも現実味を帯びてきた。


<深雪の速攻>
これに関しては、記事内でも語ったように触らぬ神に祟りなし。
正直、「砂上の激突」が神マップに思えた程だもの。


<グラスホッパーV>
まぁ確かに、可能性はある。(強いとは言っていない
実際、大攻防でもちょくちょく見かけたし。


<73型AN手榴弾>
以前に言ったでしょう?!
視覚から得られる情報を奪う方が(PVPでは)効果が上だって!


>白旗さん
そうだよ、前回のはブレイブルーだよバッキャロー!!!ww
まぁ、どっちもパッと見の世界観が類似してる上でアークの格ゲー
だから、錯乱するのもしゃーなし。


>>20代だからできた無茶
さすがに、トイレ休憩は挟んでましたさwww

それはさておき。
実体験を話すと、次の日もおしごとだってのに「午前5時まで」
徹夜で家ゲーとか余裕であったもんだよ。


しかしまぁ、今となっちゃ、午前2時くらいで稼働限界に達するから
老衰ってのはこういう事か...ってのを思い知るばかり。

ACE以上を余裕で維持できている人の大多数が(恐らく)19~20代前半やろ?
(さらに、ホーム店舗も東京や横浜と立地条件も優秀とあればなおさら)
つまり、そういうこった。


>>起爆弾Bモード
設置物としては、ノーカウントだった覚え...


>>VOLT-RX
軽さと威力を両立させた代償が1マガジンの少なさと、割り切ろう。
(その最たる例が、速式)

で、それすらも、クリアーしてて最早、オーバーヒートのないウィーゼル・オルタ
と言わざるを得ないチートスペックを誇っているのが、UK57速射機銃・弐なのよ。



>寅さん
まずは翔鶴邂逅よくやった。

>>大攻防ナヴァル
結局、4734EP稼ぐまでやったけど、
やっぱり、ブレイズXをお仕置きしない限り、
大攻防戦すらもカメラ向ける価値ねーわ
であった。

マジで茶番劇ばかりで話にならんかったわい。


>>ここ最近のイベントバトルは悉くストレスの温床化が顕著で
気楽にやれなくてどうしたもんか

わかる。スカッドも正直、ACEやきゅうきが我が物顔で
部屋を焼け野原にしてるのを傍観するだけ
におちぶれたしねぇ...

あるぺじお #POQ5NLzM | URL
2017/04/25 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret