04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

どうして君たちはこうも... 

BBXZ-Campaignshirt-170424.jpg

タイトル回収前に。 19日時点でラスワンだったので少々焦りましたが
75ポイトンを貯めた苦労が報われて何より。

薄手な上に半袖なので、生地の仕様「だけ」を見れば、完全に夏物なのですが
メインで使われている生地の色が見た目通りの「黒」
(=太陽光線を全力で吸い取る色)なので、猛暑日には向いてない
というトンデモ仕様です。

とはいえ、この手の衣服は、一般・公道で着て歩いていけるような代物じゃあないから
ぶっちゃけ、夏の幕張メッセ(=ワンフェス)か有明(=コミケ)でしか着る機会がないんだよなぁ...。

(あるいは、5月~6月のボダオフかエスボダ6期決戦か...。)



『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』各種詳細情報を公開!


さて、タイトル。 アケこれの第2回イベント海域の詳細が解禁されてた段階(=木曜日)で
ボダとて黙って何もしないだろう。5月の大型連休という
新年最初の稼ぎ時を逃すほど馬鹿じゃないし
とは思っていましたが...






『BBXZ X GGXrd ダブルエックスキャンペーン』開催!

昨年11月と同じ展開になりました。
見事なまでの時期被りです。



幸い、アケこれの方は水曜開催なので、
月曜・火曜は純粋にボダのキャンペーンに集中できるのではありますが
とてもじゃないが、1日2日で達成できるノルマ数ではありません。
十中八九、追加報酬があると見据えると余計。

なので、水曜以降は、「掛け持ち」をせざるを得なくなります。


(キャンペーンを消化するメインの)時期が時期だけに、当初はコミケの当落通知は?!
と、一瞬焦ったのですが、今年の当落通知は6月9日からの模様。

故に、当初の予定通り、5月から原稿を始めるのは、「慌てるなまぁ待て」(by老練)
なのではありますが、最悪の事態(=両者ともに当選)を想定すると
やっぱり、5月中には(保険で)片方は完成させた方がいいよな... という心境です。

(更にぶっちゃけると、下手に動画撮ってくるくらいなら、絵描いてる方がリーズナブルですし。





では、話を再びアケこれに戻しましょう。 いやはや、案の定、最大目玉の「大和」は
後段作戦の掃討戦=5月11日までお預けのようね。
(矢矧もしかり)

一応、丙オンリーでも全員「ドロップはできる」 ようではありますが、
前回の「づほ沼」を経験した身としては、
丙の大和率は1割以下なんでしょう?という見方しかできなくなりました。

(なので、乙でも大和は絶望的かな感。矢矧はそれなりに確率上がりそうだけど。)

という訳で、前段作戦(E3まで)は極端な話
「酒匂」を1周目でドロップできたのなら
そっから5月10日まで、ボダのキャンペーンに集中する
のが理想的な流れかと。


というのも、阿賀野、能代の2隻は
前段・後段、両方の掃討戦ガチャに出てくるので
後段掃討での矢矧と大和を引き当てるまでに「間」に、
嫌でも(何度も)邂逅する事になるのが明白ですからね...。


・新規描き下ろしVer.の伊勢改・日向改はて?
10割運はちょっとなー...。

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/24 Mon. 23:20  edit  |  tb: --  cm: 3  

コメント

ボダと艦アケのチームって、仲が悪いのか?


>コメタイトル
詳しくは、下記のイベントに対する部分で。
しかし、こうなると、自分が夢見ていた「ボダ×艦これ」のコラボの可能性は、ますます低くなるように思えました;


>前回のコメ返し
>>オーバーヒートのないウィーゼル・オルタと言わざるを得ないチートスペック
火力面でいえばそうなのでしょうけど、単発威力・精度面も総合して考慮すると、一概に「チート」と呼べるほど強い武器ともいえない、と個人的に考えます。
実際精度は、支給当時のヴァイパーと同じ「D+」ですからネ。戦闘に時間がかかると、当たらない弾が増えてジリー・プアーになることもしばしば;

ところで、ぺじさんは「オーバーヒート」を完全に悪者扱いしているようですが、「指切りを意識させるシステム」という風には考えられませんか?
ぺじさんもご承知だと思いますが、大抵の武器は、トリガーを引きっぱなしにしていると精度が落ちます。
しかし、この「オーバーヒート」があると、どうしても指切りを意識せざるを得なくなります。(最悪、オーバーヒートで強制指切りということも)
確かに撃つことを止める分、秒間火力は落ちるかもしれませんが、個人的には「当たらない弾が増えるよりはマシ」だと思っています。
(これも個人的感想ですが、同じ秒間火力でも、これがあるおかげ(せい)で、時々「オルタ」が「UK57・弐」よりも強いと錯覚するくらいです;)


>シャツ
ほんと、そのシャツ、原価はいくらくらいなのでしょうネwwwwwwwww


>第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!
「ハイキックカタパルト」とか「魚雷キック」とか…阿賀野型って、けっこう羞恥心の無いことをやっているのネwww(カメラワーク次第では、モロ見えになりかねないww)
まぁ、カタパルトや魚雷管が足首に付いているから、仕方ないといえば仕方ないのですがwwwwwww

>BBXZ X GGXrd ダブルエックスキャンペーン
>>昨年11月と同じ展開になりました。
>>見事なまでの時期被りです。


アルバート・マイク・ギブソン※「何か忘れてません、かっ?」  (『トゥルーライズ』ハリー・タスカーの同僚)

確か、「もうすぐ一周年だよ!キャンペーン」と「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第2弾」も被らせている気がするのですが…;
個人的には、これまでのボダと艦アケのキャンペ予定被りは、今回と合わせて計3回になるような気がします;

にしても、どうしてこう「同社のチーム同士で、客の取り合い」をするのか、理解に苦しみます;
(ボダとステクロのような、「他社同士での客の取り合い」なら、「アホだなお前ら」とは思えても、さすがに「理解に苦しむ」とこまでは行きません;)
もしかして、社内で「あいつらに負けるか!」的な競争でもやっているのでしょうか?
もしそうだとしても、消費者の懐は有限なのですから、予定期間をずらすなどしてどちらかが譲らないと、下手をすると両方の売り上げが落ちてしまいますヨ;

>>丙オンリーでも全員「ドロップはできる」

(「他難易度と確率は同じ」とは言っていない)

という言葉が後ろについてくるのは、「火を見るより明らか」を超えるレベルの予定調和ですネ;
もし、「大和」が丙難易度で入手できたとしたら、「その人間はどんだけラッキーメンなんだヨ!」って思ってしまいます;

>>新規描き下ろしVer.の伊勢改・日向改はて?
それ以前にノーサンキューなのですが…;

「赤城と加賀の凛々しさを消して癒し系にしてしまう」
「キービジュアルの伊勢と日向の顔面の個性が消え、今では双子そのもの」
「最近やってる仕事と言えば『大井と北上のカップル絵(しかも本編ゲームには使えないもの)』ばかり」


そんな現状でのあの絵師の新規絵なんて、こちらから願い下げです…;


>関係ない話?
本家SNSが、5月末のサービス終了により、閉鎖される模様。
今までぺじさんとは、「動画感想などの(ここの書き込み以上の)長文」や「非公開のネタ提供(あくまで他の視聴者の楽しみを奪わないようにするため)」に、ここのメッセージフォームを使っていたのですが、他の手段を講じる必要が出てきました。
ツイッターは名実ともに魔境で移るのに極度の抵抗感がありますし、あまり「ここで非公開コメント」という手段も使いたくないですし…;
mixiや他のボダSNSに移るのも一つの手段と考えているのですが、どうしましょうか…(´・ω・`)

戦う前から白旗 #DadduFMg | URL
2017/04/28 22:08 * edit *

とりま、シャツ獲得オツカレサマドスエ。

ドーモ、あるぺじお=サン。虎ヶ城 零武です。

>前回のコメレス
>>まずは翔鶴邂逅よくやった。
これが、虎ヶ城の本気なのです!(声:早坂梢)

まあ、実を言うとあの翔鶴は建造(正規空母レシピ2)で引き当てたんですけどねw
第弐回イベント海域を控えていた最中でカスガダマクルーズを再開するわけにもいかなかったし、
ガチメンバー(≒戦艦、正規空母)を回そうものなら弾薬とボーキがマッハで消えてしまうので……;

何はともあれ、5ヶ月越しに第壱回イベント海域報酬を揃えることができたのでひと安心でさぁ。

>ボダ&アケこれ
ま た 時 期 被 り か ;

まあ、ボダのギルティギアコラボに関しては、黄金週間中のユニオンでブーストかければ
(報酬追加を見越しても)割と早い段階で片付けられそうですがね。
(ただし、大型連休補正による練度急低下は覚悟せねばならんが;
実際、開催なうのゼラリオも連日酷い有り様だし……)

問題はアケこれのイベント海域報酬。
阿賀野と能代が今回の沼枠と見て間違いないので、コンプを目指すとなると
後段作戦開放までに酒匂を引けるかどうかが運命の分かれ道と言えますな。
(もっとも、仮に引けなくても大和の獲得を優先すべきだとは思うが……)


>白旗=サン
>>カメラワーク次第では、モロ見えになりかねないww
実は、既存の艦娘でも『見えてはいけない布』が見えてる子は結構いたりするw
(古鷹や加古、MVP時だと卯月、衣笠、瑞鶴辺りがそう)

>>「大和」が丙難易度で入手できたとしたら、「その人間はどんだけラッキーメンなんだヨ!」
第壱回イベント海域の丙で3回も瑞鶴引いた提督なら、ここにいるぞい。
(肝心の翔鶴姉は引けず終いだったけどな!)

虎ヶ城 零武 #c9A6I/J6 | URL
2017/05/01 01:37 * edit *

丙1周クリアは阿賀野

<タイトル>
やはり、酒匂は(丙じゃ)そうやすやすと出てこないか...


>白旗さん
「ユニオンバトル」みたいな当てやすい的がいれば
「タップ撃ち」は意識・集中できるのですが、いざPVPとなるとそうはいかないのが現状。


>>「もうすぐ一周年だよ!キャンペーン」と
「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第2弾」も
被らせている気がするのですが…;

そういえばこの2つも時期のずれは最早、「誤差」の範囲やったね...。

まぁでも、アケこれのそれは
「毎月」元帥を維持している廃人乙に根こそぎ持っていかれるような「抽選制度」だった上で
カードケースは間に合っているし、ストレージボックスは部屋面積を圧迫するだけでノーチャン
だったから、ボダの方に集中できたんですよね。


>>本家SNSが、5月末のサービス終了により、閉鎖される
日向「まぁそうなるな...」

ボダ自体も「オワコン」に両足突っ込んでる状態だから
ログインユーザーが減るのも致し方なしです。


一番有力な代替案としては、ワシのGmailアドレスにお手紙を送る。
くらいでしょうかねぇ...。
(HNがそのままメアドのリンクになってます。)

(とはいえ、『ボーダーブレイク』自体、被写体としての
魅力値がガタ落ち
だから
それ以前の問題とも...。)



>寅さん
(「対象バトルが、随時追加される」とはいえ)
VH勝利で13チケット確定なので、ユニオンブーストはマジでオヌヌ。

とはいえ、練度低下は本気で覚悟した方がいい。
実際問題、今日に関しても、300秒残しで、オーダー3回失敗で敗戦確定→即椎茸
な茶番劇がザラであったもの。

(火曜日からの┌(┌^o^)┐も正直、不安しかない。)


>>ガチメンバー(≒戦艦、正規空母)を回そうものなら弾薬と
ボーキがマッハで消えてしまう

資源が(上限から数えて)5000近く減ったのなら、その日は撤収しましょう。
このくらいなら、半日以上のログアウトで、(ボーキ以外は)カンストまで回復できるはずでち。

(で、ログアウト中の余った時間はボダに回す。この作戦で行くといいかもです。)

あるぺじお #POQ5NLzM | URL
2017/05/01 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret