04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

予定以上に仕込み過ぎた 



>タイトル
添付の動画の事でち。 まぁ、本来なら編集している暇なんてないだろぁ?!
だったんですけど、最早、特殊兵器は
(※プレイヤーが極まり過ぎた結果、クソゲーが起こる原因にしかならないから)
実質封印されている
と、あっては、仕込みたいBGMネタはさっさと消化しよう。
(SEを仕込もうとは言っていな「かった」)
と、思った次第。

※サテバン→極まったウンパンマンが敵ベースにトラーイしてアボーン。
 (これが「R」だと、+凸屋一斉リスポーンで更にクソに)
 
ワフト→(ようつべでの)動画の説明文を参照

まぁ本心、「#5.5」として、1週間程度の編集量にはしたかったのですが
「来月のコミケの当落通知」(=2件とも当選で6月の原稿進捗が修羅場になりかねない)を踏まえると
3時間程度の編集量に抑え(て、余裕のある今のうちに寄稿を約束した片方は終わらせ)ておこう
と、なった次第。



OhuneAC-Event-Drop-170503.jpg OhuneAC-Event-170503.jpg

あとはまぁ、近況くらいしか語る事がありません。
ボダの方が「今週は燃料切れです」と、宣言しているのもあって。

(まぁ、新武器が来たとしても十中八九、水・金・日にポンポンポンと出すパターン
来週に持ち越しになってたから、結果は同じでしたが...)

・アケこれイベント海域
5月3日、乙1周目にて、「酒匂」の一本釣りに成功。
これにより、4日以降はボダ(=実質わふSトラザ)に集中できる算段が付く。

E3乙の感想としては
出会い頭のヲ級隊は殴っておけに尽きます。

下手に迂回して航空パンチで大破撤退が起こるくらいなら
そっちの方が被害は抑えられます。
(「大和砲」を持っているなら、開幕大和砲パンチでヲッキューを中破にできれば万々歳。)

ちなみに、ル級隊の方は、上手く舵取りすると、あっさり追跡を諦めます。

なので、ル級隊の方は、ゲージ減らしの最終調整と割り切り
時間泥棒(潜水艦隊)対策として、作戦時間を温存する方が現実的です。

そして、護衛要塞(たこ焼き)のHPは216(が4隻)
舐めプ艦隊では確実に突破できないHPを叩き出してるので
「大和砲」を持っているなら、出し惜しみゼロで臨んでください。

(南方=サン本人もHPが500オーバーですし。



・ボダ、コラボキャンペーン
→4日までのユニオンよりも、
5日~7日のイベントバトルでオーバーブーストをかけた事で
昨日に「うん、知ってた」的な感じで来た「追加報酬」は
(今週は)未プレイのまま買い占めに至ってます。
(それでもまだ105チケット残ってます。)


BBXZ-Event-LastResult-170508.jpg
▲どのくらいオーバーなブーストだったかは、こちらの最終結果でお察しください。

しかしまぁ、無理強いをしてまで全国50位以内を目指すくらいなら
A~Sの安全圏まで持って行ったらさっさと撤収。
他の事に時間を回す方が、賢明で且つ財布と時間にも優しいのは、言わずもがなです。


「どうしてこうなった」1度スイッチ入ったら最後まで通す性格に加えて
わふー再登場の保証が最早ないが重なった結果です。)


そんな感じで、8日~10日の三日間は
アミューズメント施設へ赴く必要すらなくなりました。

あとはもう、11日からの「後段作戦」の開始をじっと待つのみです。
(とはいえ、丙はうっかり「2周目」を受諾したせいで、
当日即後段とはいかない可能性が浮上してますが...

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/05/09 Tue. 22:32  edit  |  tb: --  cm: 3  

コメント

意外と手間はかからなかったww


>コメタイトル
今回のコラボで自分は「他のサブカ3枚も(とりあえず)4日出撃させてナンボだろうナ」と思っていたのですが、アバターパーツ以外は「タダ同然の良心的価格」で、追加が来る前の(サブカを含む全カードの)残りのチケット数で何とかなりましたww


>前回のコメ返し
>>系統のイイトコ総取りのファフニールくらいしかまともに運用できない現実。
そして重量を+10すれば、単発・秒間火力や精度の良い「怒竜」が控えていますからネ。
(え?OH時間?OH火力? (精度低下や管理面で)6秒以上のモノを求めてもいいことなど無いと思うのですが…;)

いやはや、登場当初は男の子の浪漫だったガトリングガンが、日を追うごとに(産廃とはいかなくとも)使いにくい武器になっていくという…;

>>「四神」を名乗る台湾勢
というか台湾だけでなく、他の海外勢も(どのモードでも)大概信用できませんよネ;
全国で海外勢と街したとき、「お前らいったい何がしたいの?」と思えるような動きしかしませんから…;(特にサテバン関連になってくると、どいつもこいつも「寄越せ」と言わんばかりにFFをしまくってくる;)


>動画
この動画はPCで録画したものですか?それともDVDで?
というのも、今回の動画では、所々に「インターレース」がかかっており、少し見にくいと思ったからです。
「ブラウン管テレビ + 最初期のDVDレコーダー」のような、よほど古い録画機器を使わなければ、なかなかこういう画質の動画は撮れないと思うのですが…;

あと、今回の動画のわふ凸シーンで気になったことを挙げていきます。

・チップ関連では本気が感じられつつも、武器の吟味にそれが感じられない;(特にVOLT-RX)
・VOLT-RXとインペイルのマガジンを交互に撃ち尽くすくらいなら、インペイルのリロードを待ったほうがマシ;
・「紅蓮をノンスコで撃とうとして自爆」という、明らかにスコープを軽視している行為;


以上のことを鑑みると、わふ凸したいのか、ブラスト戦闘がしたいのか、だんだんわからなくなってきました;(まぁ動画外では、バリバリ戦闘をこなせていたのでしょうけど)


>艦アケ関連
今回の記事についてはあまりコメントできませんが…

自分のホーム(ラウンドワンw)で晒し台プレイしている人のプレイを観戦していると、「潜水艦を見つけた瞬間、軽空母の航空攻撃で一網打尽」という、かなりえげつないことをやっていましたww
軽空母の重要性がある程度判明しだしたのは分かったのですが、コレはコレで「正直どうなの?」という疑問がかすかに生じました;
(そのプレイを観ている時点では、)時たまに失敗することもあるのですが、潜水艦が再び隠れるタイミングというのは、決まっていないものなのでしょうか?

戦う前から白旗 #DadduFMg | URL
2017/05/15 00:01 * edit *

(本来なら)甲標的が攻略の鍵だったんだろうな……。

ドーモ、あるぺじお=サン。虎ヶ城 零武です。

>わふSトラザMOVIE
ちゃっかり外部出力で撮ってきている+抑え目ながらもBGMとSEを入れている辺り、
旦那のワフトに対する思い入れの強さが窺えますなw

まあ、オイラは牛の作ったバカマップなんて全力でノーサンキューだったんでガン無視しましたが。
(黄金週間真っ只中&アケこれ掛け持ち中だったから余計。
そうでなくても、今のボダのイベントバトルはストレスの温床でしかないので、
シード稼ぎが目的でないならプレイする必要性がほぼ無い)

ちなみに、ギルティギアコラボ(追加報酬)の方はコンプに王手がかかっているものの、
今のボダには1クレたりとも入れたくない(基より、ボダ筐体に近づく時間が勿体無い)
というのが今の心境なんですよねぇ……。

>アケこれ[イベント海域・前段(乙作戦)]&タイトル回収
Eー1とEー2は自力で突破できたものの、Eー3の南方棲鬼に関しては、
旦那からインストラクションを授かるまでは本当に無理ゲーだった……;
魚雷(≒甲標的)で強化装甲を無力化しながら戦うのが理想的だったんだろうけど、
実は大和砲(&徹甲弾)装備の戦艦4隻で真っ向勝負する方が有利に戦えるってのは、
運営的には誤算というか皮肉でしょうな……。

ご存じかと思いますが、甲標的の魚雷は護衛要塞をほぼ確実に貫通して
南方棲鬼に刺さるので、対強化装甲手段としては最適解なのですよね。
(ただし、装備できるのは改以上の雷巡ズとちとちよのみ)

通常の魚雷でも、真後ろから刺せれば護衛要塞に阻まれずに本体に命中、
強化装甲を一撃で叩き割れるけど、如何せん当たり判定がなかなかシビアでねぇ……。
(少しでもずれると側面への攻撃判定になり、護衛要塞に阻まれてしまう)

虎ヶ城 零武 #c9A6I/J6 | URL
2017/05/15 02:41 * edit *

ディープシード+2

>タイトル
全国50位以内で完走できた場合の特典。
S完走の8ディープと合わせると、計10ディープになるのですが
S完走「するだけ」と全国50位以内じゃ、労力の差があり過ぎるんだよね...。

正直、100位以内でもよくね?と思った。


>白旗さん
ダイナソアが売れなくなった理由ってのは実に単純で
空転時間が長すぎるに尽きるんですよ。

(空転管理で頭がショートするくらいなら、「轟鉄」使ってた方がまだマシ)

それこそ、「アイドリング」を精密機械レレルでできるADVACEくらいしか
使いこなせなくなってしまったと言っていいくらいよ。

>>動画
あの後、麻主武器はUK60に変えました。

動画の方は、外付けのUSB録画機器(=前回と同じ場所)ですが
機材側の画質設定を1ランク落とした反動かなと見ております。

でもまぁ、撮ってきた「そのまんまを」aviutlで読み込むと
フレームレートのせいで、早送り状態になるまでは
突き止めたので、進歩なしではないのですよ。
(再生する分には問題ないのよ。GOMプレイヤーも正常な再生でしたし)

とはいえ、『フィギュアヘッズ エース』の発表で
ますます、ボダの動画をあげる必要性が下がりそうなんよね...。



>>潜水艦を見つけた瞬間、軽空母の航空攻撃で一網打尽

実に正しい判断。偵察機での発見だと
偵察機が帰ってくる合間に潜られてしまうので
航空攻撃は間に合わないのですよ。

(偵察機発艦中は、航空攻撃ができない)

そんでもって、潜られたら再浮上する事はないので
「アンブッシュ」の被害を抑えるなら、「見敵必殺」はやっておいた方がいいのです。
(それが出会い頭だったらなおさらだし、E5乙のボスもフラッグを含めた6隻フルなのでなおさら。)


>寅さん
それ以前に、甲標的持ってないww
検索しても、レシピと言えるレシピが載ってなかったし。


>>真後ろから刺せれば護衛要塞に阻まれずに本体に命中
あの状況で、冷静に背中を狙えって方が無理www

小細工考えてる暇あったら、戦艦パワーでぶん殴っ
(て、たこ焼きもろとも殲滅させるわの方針で行っ)た方が手っ取り早いでち。


(戦艦は、主砲の一本でモノを言わせてるから
中破と夜戦突入で案山子になる空母や、中破で魚雷が撃てなくなる駆逐・巡洋艦と違って
本当の意味で、「撃沈するまで安心できない」わよ。)

強化装甲の件に関しても「え、そうだったの?ww」という感じでして
最早、「N-DEF感覚」で戦艦パンチでたこ焼きと本体もろともぶち壊してましたよ。
(本体へのターゲティングが集中するほど「たこ焼き貫通」が発生しやすいっぽい)


>>基より、ボダ筐体に近づく時間が勿体無い
わ か る わ 。 結局、どんなマップが来ても
PVPは最早、凸麻とバリア重(≒きゅうき)だけがいい思いをするから
「クソゲー、やってらんねー。」
ってなるもんよ。

(Twitterでのやり取りも「ガンダム勢すらもドン引きする醜さ」だしねぇ...)

ぶっちゃけ、運営が
フォワードに必要以上に肩入れしてきた末路とも言えるよ。

たらればな話、このまま進展なし(で、追加武器・機体も期待はずればっか)だと
来月に稼働予定の『フィギュアヘッズ エース』に客を取られる可能性だって浮上するさよ。

あるぺじお #POQ5NLzM | URL
2017/05/15 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret