03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

昼飯食うなとでも言うのか...? 

特殊イベント「ラッシュチャレンジ」開催!

>タイトル
XZから、誰得なんだろうという感じで、ラッチャレの開催が1日3回に分割されました。

中でも、少々対策が必要なのが1stの開催時間。
1200~1400は、「ごくごく普通なら」、ランチタイムです。


まぁ、一番妥当な対策としては、
1100~1159内にランチを済ませる(か、1400まで我慢しろ)ではありますが
(筐体から離れる時間が惜しいので)コンビニおにぎり1個とかパン1個で済ませます
という感じの食費削りますは必ず現れそうなんだよなぁ...。
(気持ちはわかるが、筐体汚すなよ!?

(とはいえ、夜の部=2000~2200も、普通なら「ディナータイム」で
そんな事している場合じゃないんですがね...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/06 Mon. 23:28  edit  |  tb: --  cm: 3  

ただ、ただ、苦行 

新チップ追加!

BBXZ-NewChips-170220.jpg

タイトル回収前に。 

先週に追加されたチップ3種ですが
TLを追う限り、ワンチャンあるのはブーストターン?という感じで
相変わらず、実用的なのか怪しい揃い。

被再始動時追加修復
→たらればな話、これの効果対象が自分でなくて「相手」であったら、
支援でのシェアが上がっていたと思うんだけどねぇ...。

とはいえ、全国対戦の総合的な現状を簡潔に語ると
守った時点で戦犯確定の超ガン攻め大正義なもんだから
最早、積極的に支援に乗ってくれる(≒ディフェンダーをやってくれる)人自体が希少
という有様だから、デットウェイトになる方がザラなのが悲しい所。

損傷ブラスト感知
→ハッキリ言って、ボッタクリチップ。 その効果のほどというのは
ミニマップ上でのみ、対象となるアイコンが微妙に縮小拡大をして
さりげなくアピールするだけ
 というもの。

コスト1であるとはいえ、敵・味方の損傷具合というのは
目に映る範囲を把握できれば充分
なので、無理に挿すこともありません。

これの何がアカンって、開発値:3000とバカ高く
リスクとリターンが全く釣り合っていない事に尽きますわ。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/02/27 Mon. 23:16  edit  |  tb: --  cm: 3  

あれここ防衛マゾくね? 

新マップ「ネソス島実験ドーム〜激闘の円蓋〜」公開!

BBXZ-Event-170220.jpg

>タイトル
大攻防ってのは、その性質上、「防衛が勝ちやすい」イメージが強いものですが
今回に関しては、そうも言っていられんかった。

以下、感想

高低差がそのまま守りにくさに直結。
最下層の真下に潜り込まれてしまうと、迎撃のためにいちいち降りる羽目に。


カタパルトが違うそっちじゃないなせいで
強制的に迂回ルートを取らされます。 このせいで、迎撃がかなり面倒なことに。

(実は、Cへの直通カタパルトは「Bで」リスポンして、バウンダ―で跳んだ先にあるそれ
だったというひでぇ初見殺しよう)

どうしてそっちのカタパルトは「直通」なのよぉぉぉ!!?

→ここまで追い詰められると、(たとえ、Aは守り切っているとしても)
凸られて割られる率が飛躍的に上がります。
正直、封鎖すべきは上ルートの方でないかい?;と思ったものです。

(あぁ、下ルートONLYだとネリスがつけあがるからダメか...
↑ユニオンバトルでの経験談



<2017/02/21 加筆修正>

とりま、動画のEDのネタに使えそうなシーン
(=「DIE(ダイ)ジェスト」)自体は、いくつか撮れたのではありますが
1試合丸々を撮り納める件は、打ち切りにしておきました。

なんつーか、A完走の気すら失せたのは、ロンシャ以来であった...。

(まぁ、大攻防ロンシャは、ネソスとは真逆で
防衛がバレリオ以上に有利すぎてクソってなったけど。

正直、ラナクアの方がまだ楽しかったんとちゃうか?と錯覚したくらいです。

(実際問題、DIE(ダイ)ジェスト候補の2つ3つは
ネソスのあんまりさに嫌気が指して、「ラナクアで撮ってきた」程。

まぁ、あっちもあっちで、開始100秒以内に第3プラントが陥落
→以後、敵にキープされっぱ→永久パターンで殴られて終わる
がザラだから、
一概に楽しいとは言いがたいけど。)

丁度、今週の木曜日に、『アケこれ』でアップデートが来るみたいだから
以後は、そっちの方の投資を重点した方が、「メンタルに優しい」のは、明白やわな...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/02/20 Mon. 23:22  edit  |  tb: --  cm: 4  

ちきしょう!聞いてねぇぞこの野郎wwww 

「ローディング画面変更機能」登場!

>タイトル
先週のボダ生段階では、歴代のフィオーナ閣下「だけ」
お披露目されていたので、「誰得ww」と思っていたのですが...

陣営オペレーター販売開始!
GRFオペレーター・ヒルダ、EUSTオペレーター・チヒロも登場!
新規タッチアニメーションに加え、ボイスも全て新規収録!



“GRFオペレーター・ヒルダ、
EUSTオペレーター・チヒロも登場!
新規タッチアニメーションに加え、
ボイスも全て新規収録!”


アズラエル1






アズラエル2

イヤッタアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアア!!!!!!!!!


これがきっかけでマッハでプレミアムに切り替えたのは、言うまでもない。
(ちなみにローディング設定→
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/02/13 Mon. 12:31  edit  |  tb: --  cm: 3  

ペロッ...これは、春にイベント海域の潮の味! 

2月11日(土)限定でJAEPO2017セガブースにて『艦これアーケード』のイベント開催

まー、昔は幕張よく行ってたんだけど、
今や(交通費と時間的に)ハイリスク・ローリターンだから
簡単にスルーするようになった辺り、勤務時間のインフレには恨みすら覚える...。

とまぁそれはさておきタイトル。

JAEPOでの出展があるという事は、なんらかのガッツリークがあると(勝手に)睨んでましてね。

ちょうど、7日から第壱回イベント海域の特典が正式実装されるから、尚更に感じた次第。
五航戦は「4-4」以降?=建造限定なのには、目をそらしながら)


それにしても、「建造チャレンジ台」がマッポーフラグの臭いプンプンで仕方ない。
(極端な例:ガチャッた→コモン→ザッケンナコラー!→「台キック」→マッポに連行される。

ホント、当日は事故・事件が起こらん事を祈るばかりだわ...。
今後の開催にも左右されかねんし。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/02/06 Mon. 23:25  edit  |  tb: --  cm: 3  

目に見えてわかる調整をなぜ告知しない... 

「艦これアーケード REVISION4」1月26日(木)より稼働開始!
艦隊司令部Lv上限解放及び新機能を多数追加


さて、タイトル。
とりあえず、久々のアップデートって事で着任。 各装備の特殊効果に関しては
何の演出もないせいで、効果が実感できなかったというのが正直な感想。

「彩雲」のアドバンテージも、
運が8割のブラウザ版だからこそ脅威となっていたけれど... という感じでしたしね...。

(要するに、「基礎さえしっかりしていれば」別に彩雲がなくともT字有利は維持できるし、
徹甲弾がなくとも戦艦は殴れる。


これらよりも、寧ろ目に見えて分かった変更点が...

・空母も攻撃の成否で喋るようになった(なぜ今まで無反応だったのか寧ろ気になる
・発艦毎の艦載機の平均消耗数が劇的に減った(?(←超重要

後者に関しては、レベル補正?あと彩雲?と思い
発育途上の瑞鶴(Lv.14&NO彩雲)で検証したけど、やはり確実に減っていました。

そのため(REV3までのように、)
道中での発艦すらも慎重を要する事が粗方なくなった(?
というのは非常に大きいです。 

あと、リチャージも気持ち早くなった(?)感じなので
空母もガンガン戦闘に参加できるようになったと見ていいかもです。

(今まではホント、艦載機の消耗の激しさから、むやみやたらに発艦しようものなら
艦載機全滅というバッドエンド待ったなしでしたもの...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: アーケードゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/01/30 Mon. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 3  

もうやめて!バレリオのライフはマイナスよ! 

特殊イベント「ユニオンバトル」開催!

>タイトル
先週の大攻防戦で「暗雲バレリオ」をやったばかりだというのに
クールタイム:わずか1週間で、また暗雲バレリオが焦土と化すようです。

撮って来る機会があるとするなら、(「おじさん」達のスキルインフレを考慮すると、)
それこそSHで勝利以上が絶対条件と化してるし、

最早、城塞都市┌(┌^o^)┐リオというロケ地自体も
(申し訳ないけど)マンネリ気味ですので、投稿はまずないと思ってくだしあ。

「┌(┌^o^)┐クア」は、元のラナクアが「土遁バグ」を起こしたせいで
巻き添えノーチャンだからなぁ...。
-- 続きを読む --

category: アーケード

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/01/23 Mon. 21:54  edit  |  tb: --  cm: 3