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インペイルの三日天下よりもこっちの方がヤバい 

BBXZ-Scout-EX-ranking-170501.jpg

>タイトル
5月1日現在の遊撃補助のランキングなんですが...
おかしい。1回おしおきされたはずだぞ。

これといい絶火といい、ファンネルやスナイパーライフルといった
長距離・間接攻撃をローリスク・ハイリターンにしたらどうなるか

(=A.戦闘がクソになる)を、大いにみせしめているわ。

『鉄血のオルフェンズ』の「ダインスレイヴ」は正にその典型。)

これを考えると、榴弾砲のリチャージ時間が軒並み下方修正入るのも
しゃーないっちゃしゃーないんだけど
既にゲームスピードのインフレに殺されてるやんって思うと、やりすぎ感は残る。
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janre: ゲーム

tag: 艦これアーケード 
Posted on 2017/05/01 Mon. 22:17  edit  |  tb: --  cm: 3  

どうして君たちはこうも... 

BBXZ-Campaignshirt-170424.jpg

タイトル回収前に。 19日時点でラスワンだったので少々焦りましたが
75ポイトンを貯めた苦労が報われて何より。

薄手な上に半袖なので、生地の仕様「だけ」を見れば、完全に夏物なのですが
メインで使われている生地の色が見た目通りの「黒」
(=太陽光線を全力で吸い取る色)なので、猛暑日には向いてない
というトンデモ仕様です。

とはいえ、この手の衣服は、一般・公道で着て歩いていけるような代物じゃあないから
ぶっちゃけ、夏の幕張メッセ(=ワンフェス)か有明(=コミケ)でしか着る機会がないんだよなぁ...。

(あるいは、5月~6月のボダオフかエスボダ6期決戦か...。)
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janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/04/24 Mon. 23:20  edit  |  tb: --  cm: 3  

どうしてそう頭の悪い発想ばかり実行に移すの??! 

マリナセドナ大雪山~深雪の速攻~

>タイトル
なんか、電が「無駄なのです」と言って、深雪さまを無慈悲に沈める姿を
連想しそうなサブタイですが、その実態は、その発想はあったが、やめるんだフェネック。

簡単に構造を説明すると、AマップとBマップで
配置が異なっていたEUSTベース「同士で」1マップ作りましたというもの。

(ホープサイドで例えると、こんな感じ→

そのベース間の距離は、スカービ渓谷すら、ドン引きするレレルで
スペクター1C脚でも、40秒足らずで敵ベースに最接近できます。



「触らぬ神に祟りなし」という事で、
個人演習で「マッププレイ」のカウントだけもらって、
ユニオンバトルにトンズラしましたが

昨今の電撃戦(がんぜめ)推しは、運営も乗っかっていたんだな...

ってのを思い知った次第です。
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janre: ゲーム

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Posted on 2017/04/17 Mon. 15:58  edit  |  tb: --  cm: 3  

それ、ニコ静では無償(のハズ)だよ...? 

『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』作戦要項の続報を公開!

タイトル回収前に。

恐らく、稼働1周年の節目となる今月末に来るであろう、
第弐回イベントの詳細が来たのではありますが...

いやはや、徐々にだけど「簡悔」の本性がむき出しになってきてるわ。


まず、「甲」の編成制限に、軽母と水母(=ちとちよ)が名を連ねているあたり
最早、この2つ艦種は(需要の低さから)難易度爆上げ要因にされ続ける
のは目に見えてきました。


(何せ、軽空母のアドバンテージであった「潜水艦アタック」が
アーケードでは正規空母でも可能なもんだから
アケの軽空母は、完全に正規空母の下位互換という不遇っぷり。)


でもって、前回では編成フリーだった「丙」ですらも
E1~2ボス旗艦が「潜水艦」である都合から、「駆逐2」が必須となる模様。

まぁこれに関しては、編成ミスで敗北Dに終わるのは、非常に悲しい事態
だから、しゃーないっちゃしゃーないのではありますがw


...それにしても、作戦を2段構えに分割した「狙い」が全く見えないアル...
(いやまぁ、前回はイベント開催の「初日で」4種揃えた廃人提督がいたから
その対策なのでしょうけど...。)
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Posted on 2017/04/10 Mon. 22:55  edit  |  tb: --  cm: 3  

くそったれぃ!寄り道が過ぎた! 

>タイトル

Kaiser2017-170403.jpg

4月4日まで既に24時間切っているのにも関わらず、「仕上げ」に踏み込めていない辺り
己のタイムスケジュール・マネジメントちからの甘さを恨む一方。

ですが、今週末には確実にpixivに上げられます。
これだけは宣言しましょう。

絵で察しの付いたレイヴン諸兄もいるかなと思いますが
明日の4月4日で、『アーマード・コア3』が発売15周年を迎えるのですよ。

「初代」とは5年違い故に時期的にどうしても、「初代」の方が優先されがちなのですが
※今年のお絵かきスケジュールを考慮すると
とてもじゃないが、「初代」を祝える保証(ひま)がないと、判断。

そこで今回は、15周年の「3」に白羽の矢が立った次第です。


※3月:AC3祝賀(イマココ)→4月:某氏の依頼遂行→5月~6月:夏コミの寄稿原稿「最大」2件
これでは、7月10日に「初代」を祝える保証がねぇ。 代わりに誰か任せていいかい...?
(補足:5月~6月に関しては、コミケ当落通知の結果次第。





これが、15年前のゲームのOPだって信じてもらえるヤングメンは何人いるんだろうか。
この頃からフロムの実写技術は変態めいていた。
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janre: ゲーム

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Posted on 2017/04/03 Mon. 16:31  edit  |  tb: --  cm: 3  

ちと・ちよが面倒になる流れ来たか... 

3月23日(木)より5隻の艦娘と甲標的が追加されました!

>タイトル
島村さん(名前ネタ)以外、
改装ガチャから更に改装ガチャが追加されましたという地獄。

何度もネタにしてますが、アケこれの「改装」は、
物理カードを取り扱う都合上のインカム効率からか
たとえ、条件を満たしていても、結局の所が「10割運」です。

(条件満たしているのに、ノーマルが排出はホントザラ。)


これを考えると、※フリーザ様も青ざめるレレルの「改装(へんしん)」回数を誇っている
千歳、千代田のフルコンは、後続であるほど地獄を見るのは必至です。



話が見えないな...ボダで例えてくれ

SH発生ですら運ゲーなのに、そこに「更なる運試し」を追加した
「EX BOSS」の一件
と全く同じ(かそれ以上の)仕出かし。

「運ゲー」に真っ向から付き合える金と暇(あと「若さ」)があるんだるぉ?という
運営の高くくりがモロに露呈した一件ですわ。


今後、ガンガン改二が実装される未来を踏まえると
ブラウザ版で改二が実装されている艦船は、
最優先で☆だけでも稼いだ方がよさげです。


いやはや、(一人用である)アケこれも、「効率」のために、
「愛着」を捨てなきゃアカン頃合いが来たかもですよ...。


※すっぴん→改→甲(←イマココ)→「航」(軽空母へ転身)→改→改二
これもうマジでブラウザ版だからこそ許された変身回数ですぜ...。
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janre: ゲーム

tag: ゲーム  ボーダーブレイク  艦これアーケード 
Posted on 2017/03/27 Mon. 22:30  edit  |  tb: --  cm: 3  

これもう、誤差の範囲だろwwww 

「ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜」のバランス調整について

BBXZ-WhohaiG-Eust-Bris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-Eust-Cris-170320.jpg

BBXZ-WhohaiG-GRF-Cris-170320.jpg BBXZ-WhohaiG-GRF-Dris-170320.jpg

>タイトル
ウーハイの調整が中規模レレルになっていたので、燃料補給がてら
どう変わったのかを確認してきました。

まぁ、※Cのリスポーン位置がこうも後ろすぎるようになったいきさつは、「わかる」にしても、
第2プラントとの差別化がほぼできていないレレルまで下げてどうすんのさではあった。

故に、Cプラの需要がかつてないレレルにまで落ちたのは、
史上初かもしれませんよ...。

(まぁ、どう調整したって、結局、開幕凸(でんげきせん)仕掛けて
ぐぅの音を言わせなくしてしまえば、勝ったも同然
な、風潮は変わらんけどね。

それ故に、「専守防衛のNPC〔=MAクラスの超兵器〕」を
11人目のメンバーとして迎え入れる

何度も言うけど、ポストトリガー&タレットトリガーのアイディアをパクっちゃえよ
とは思う一方よ。)



BBXZ-WhohaiG-Eust-OLDCris-170320.jpg
▲※修正前のEUSTのCリス位置。

勘のいい人なら、この1枚で
なぜ、第2プラントとほぼ同じ位置にまで下げられたかが納得できますし
究極悶絶マゾヒルーダマップだったという事も、証明しております。
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janre: ゲーム

tag: ゲーム  QMA  ボーダーブレイク 
Posted on 2017/03/20 Mon. 23:12  edit  |  tb: --  cm: 3